思い出の・・・

いきなりですが・・・
見てください!^^

いつも家の方で使っているパソコンの傍に、こんなものが置いてあります。。

005gomibako.jpg

このゴミ箱。あちこちボコボコになっているの、わかりますか?

実はこれ・・私が酔って暴れて蹴飛ばした跡なんです。

本当はもっと凹んでいたのですが、少し直してこの状態。

他にも、リモコンなど、私が壊したものは数知れず・・?(^_^;)

あ~あ・・・
これ、長男が小学校入学のときに買った、マリオのゴミ箱だったのに・・
子供には本当に悪い事しちゃいました<(_ _)>

以前は、これを見る度、自分を責めてばかりいましたが、

今では「バカだったな~」と、少し懐かしく・・・
半分笑いながら、眺められるようになりました。

っていうか、
これ、もう捨てちゃってもいいんじゃないのぉ~~??(´д`lll)
でも、まだ十分使える??(笑)
一応、ゴミ箱の機能はきちんと果たしてますしね(*^。^*)


今日もお酒は飲みません(^^)v

断酒 1,031 
↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-05-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

僕もですよmammyさん。。。 

こんばんは^^
僕も未だ外に放置してあるPCのモニター。
酔って帰宅して右ストレート喰らわして破壊。次の日粉々の真っ黒な液晶ディスプレイ見て自暴自棄になってました。  随分昔ですが、携帯も3基ほど破壊してますし、ゴルフクラブ折ってそれが小指付け根の膨らみ部分に刺さって三日血が止まらなかった事や、友達の車のフロント.サイド.リヤガラスを全て素手で破壊した事も、、、上げ出せばきりがない。。。ギターを弾く今は絶対に素手ではやりません・・って違うか(笑) 
時効ですが、近くの酒屋の販売機も粉砕した前科あり(-。-;) 
デモリショマン(破壊屋)三太郎とは私の事です^^;)))
コメントしてて改めて オイラは飲まない歩が世のため人のため、そして自分のためだという事が分りました。 
ありがとうございまちた・・・・m(_ _)m

お互い飲んだくれてた頃の爪跡は掘り出せばきりがありませんね(汗)
飲まない夜を過ごしましょ♪  ではでは^^ノ
2010-05-31 22:13 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは^^
三太郎さんもなかなかやりますな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モニターとか、車のガラスを素手で割っちゃうなんて、別の意味ですごい (^ε^)
お酒を飲んでると、脳が麻痺しちゃって理性がきかなくなっちゃうから
必要以上の力を出しちゃうんだろうねσ(^_^;)

私も携帯・・やってます(^_^;)真ん中からボキッ!っと。
実はこれ、旦那には内緒にしてたんだけど・・。
ま、こんなのは序の口なんで「今さら何言ってんの?」と言われそう(笑)

ホントに、いろんなことを挙げたらきりがないね^^
お互いこれからも断酒、続けていこうね!

こちらこそ、コメントありがと!嬉しかったよん^^
ではでは (^-^)ノ
2010-05-31 22:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

実はお酒のせいで昨夜の記憶がなく・・・
今日から禁酒を決意したばかりの新参者です。

今後自分に禁酒ができるのか不安でしたが 
mammyさんのブログを拝見して勇気が出て来ました♪

これからもお邪魔しに来ます♪
どうぞよろしくお願いしま~す。
2010-06-01 10:57 | 小さなボタン | URL   [ 編集 ]

小さなボタンさんへ 

小さなボタンさん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます(^-^)

禁酒、決意したんですね。
お酒をやめるとき、出来るかどうか本当に続けていけるのか・・と
不安になってしまうのは当然ですよ^^
私もその経験者ですから(*^^)v

たぶん、前の記事を読んでいただければ想像つくと思うのですが、
私も、記憶を失くすなんて当たり前のことでした!!(笑)
というか、記憶を失いたくて飲んでたのかもしれないです。

心からお酒をやめる決意をしてください。
そうすれば、きっとボタンさんもやめられます!

> mammyさんのブログを拝見して勇気が出て来ました♪
そう思っていただいて、とても嬉しいです^^

まずは今日1日、飲まないで頑張りましょう!

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
また、ぜひ遊びに来てください♪

コメントありがとうございました(^-^)
2010-06-01 12:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

ワシは以外に物壊した記憶がそなにないねんな~
あったかもしれへんけど、忘れてるんかな?v-396
あっ!自分の家ではなかったんかも?
外では結構やった気が・・・v-404
どっちにしても、メチャクチャなことやもんな~
ゴミ箱置いとくのはえぇ~かもねv-218
2010-06-01 23:50 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

じゅんパーちゃんさんは
飲んでもあんまり暴力的にはならないんだねv-392
武道を経験してたから、それ以外では使わないようにって
ちゃんと身についてたのかもしれないね。

このごみ箱は思い出の品なので(?)一応、とっておきます(笑)

ところで、週末からずっと次男の方の家に居るんだけど・・・・
やっぱり学校へは行けないみたい。
頑張って明るくさせようとしてるけど、なかなか・・v-409
私までちょっと凹み気味・・。
焦らずのんびり構えて!だよね^^

コメありがとね~v-411
2010-06-02 11:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

>心からお酒をやめる決意をしてください。
そうすれば、きっとボタンさんもやめられます!

この言葉とっても励みになりました。
昨日は無事断酒1日目とすることができました♪
ありがとうございました。

mammyさんの過去記事読んでいるところですが 
本当に言葉では表しきれないほどの辛い思いを乗り越えてこられているのですね。頭が下がります。

それでも「私にもきっと断酒できる。」とは言えないのが 自分でも情けないですが 一日一日がんばってゆこうと思います~。

私もブログはじめてみました。よかったら時間がある時のぞきに来てみてくださいね♪
2010-06-02 16:58 | 小さなボタン | URL   [ 編集 ]

小さなボタンさんへ 

おはようございます^^
私の言葉で励みになると言ってくださって、とても嬉しいです^^

> 心からお酒をやめる決意をしてください。
これは私自身が、断酒を決意するまで、
「お酒をやめようかな~、でもやめられっこないよな~」と中途半端な気持ちでいて
結局やめられなかった経験があるからなんです。

> 昨日は無事断酒1日目とすることができました♪
報告してくださってありがとう。
安心しました^^

まずは、一日断酒!を心がけていってください^^
心から応援してます^^

お互い、頑張って続けていきましょうね。

ブログもぜひ拝見させていただきます。

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました♪♪
2010-06-03 07:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

はじめまして^^ 

僕も酔っていろんな物壊しました。(笑)

一番高額は車でしたね~
朝起きて車に乗ろうとする時、左ドアが開かないくらいへこんでましたからね

全く記憶にない…
完全なブラックアウトですわ

それ以来、車は乗ってません!

今は断酒2年目に入ってますが
お互い一日断酒でぼちぼちやっていきましょう!
2010-06-04 06:16 | macky | URL   [ 編集 ]

mackyさんへ 

初めまして・・ではないのですが、
コメントありがとうございます^^

奇遇ですね~(笑)
私も一番の高額は車です。それも2台!
2台目は壊れたまま、放置してあるのですが・・・
(免許取り消しになった時の車です)

1台目の時は、mackyさんと同じく、
全く記憶が無く、朝起きた時壊れた車を見て唖然としました。
タイヤ1つが完全にパンクしてて、あちこち擦れた跡があって、
よくこの車で家に帰って来られたな~っていう状態でした。
(たぶん、このことは初めて書く内容だと思います。)

普通の人はそこで、「断酒しなくちゃいけない」と気がつくはずなんですが
しばらく反省した後、また飲み始めてしまいました。
お酒の力って本当に怖いですね~・・・(^_^;)
それに懲りずに飲むなんて、完全に病気です。
ま、そんなこんなでアル症病棟に入院するなんてことになったのですが・・。

そして、やっと学習したんでしょうね。
なんとかここまで断酒することができました。

しかし、いつ、また欲求が襲ってくるかわかりません。
気を抜かずに、1日断酒!ですね^^
2010-06-04 07:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他