05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

近況

2010.06.04 (Fri)

最近、過食の回数が減ってきました。

数年前までは、ほとんど毎日のように過食嘔吐してましたし、
断酒してからも、回数は多少減ったものの、ずっと続いていました。
お酒の飲み過ぎで戻すことが無くなったので、その分回数が減ったのかも知れませんが。

それがだんだんと月日が経つにつれ、週に4日・・3日・・2日、
今では月に数回くらいに減ってきてるような気がします。

特に日数や回数を数えているわけではないので、正確ではないのですが、
たぶん、過去2週間くらいは過食嘔吐してないと思います^^

少しずつ少しずつ前進してきてるのかな^^


話は変わりますが、
先日、テレビを何気なく見ていたら、ピアノの曲が流れていたんです。
ある番組のテーマ曲で、調べてみたら
スティーブ・バラカットの「Sailing together」という曲でした。

この曲を聴いた時、「この曲弾いてみたい!」と思ったんです(〃^▽^〃)
新しい曲を弾いてみたいと思ったのは10年ぶりくらいですね。
長年のアル中生活&うつ病のため、最近まで全くピアノから離れてました A=´、`=)ゞ

そして・・必死であちこちの通販など、ネットでいろいろ検索してみたのですが、
この曲が載っている楽譜が無いんです((>д<))

やっぱり耳コピしかないのかなぁ・・。
そんなに難しい曲ではないのですが、今の私にそんな気力はありません(笑)

youtubeで曲を探してみたのですが、
ピアノ曲としては韓国の男性がコピーしている動画しか見つかりませんでした。
なので、とうとうCDまで買っちゃいました!!CDを買うのは本当に久しぶりです。
聴いてみたら、やっぱりいい!この人の曲、私好みです^^

楽譜が欲しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

断酒 1,035 
↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お暇な方はぜひどうぞ^^



2010.06.04 (Fri) 09:00  |  その他  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

いいね!!

そうやって少しずつゆっくり回復していくんだと思います。過食も鬱もその他もろもろも。。。  ね^^

波はあると思うけど、難しい事は考えず断酒を続ける事が最優先! ね!

ピアノ良いね♪   mammyさんなら弾けますよ♪   楽譜は僕もそれとなくアンテナを張っておきますね!

youtube今から聴いてみます^^
三太郎 |  2010.06.04(金) 23:47 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

最近、少しずつ回復してるかな~って感じる。
今週は、アパートには帰らず、一週間自宅の方で、普通に過ごせたんだ^^
普段なら、途中で辛くなってアパートに戻っちゃうんだけど、
だいぶ良くなってきて証拠なんだと思う。波はあるけど(^。^)

今は特に飲酒欲求もなくて、
もちろん、旦那が飲んでるの見ると羨ましいけど(-_-メ) (笑)
心が落ち着いてるな~って、感じてます^^

> 楽譜は僕もそれとなくアンテナを張っておきますね!
ありがとう~(*^^)v その気持ちだけでとってもうれぴー♪♪

「弾きたい曲が見つかった」っていう気持ちも
心に少し余裕が生まれてきたってことかな?って気もするんだ^^

コメントありがとうね~~(^O^)/
mammy |  2010.06.05(土) 04:33 | URL |  【編集】

こんばんはぁ^^

素敵な曲だね~♪
なんだか気持ちが楽になってくるっていうか綺麗になってく感じ(*^-^*)
楽譜 あるといいね☆

そして進歩 前進。
ゆっくり、ゆっくりでも何年かたつと大きく前進してるんだろうなぁ(^-^)v
みりん |  2010.06.06(日) 18:58 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
良い曲でしょ?って私が言うのも変かな?(笑)
なんかね、久しぶりに「弾きたい」って気持ちになったんだ~。
ホントに楽譜が見つかると良いんだけど・・。
譜面起こしてる夢見ちゃったよ~(*^。^*)

> ゆっくり、ゆっくりでも何年かたつと大きく前進してるんだろうなぁ(^-^)v

そうかもしれない^^
今はちょっと波がウネウネしてるんだけど
下がったり、進んだり・・の繰り返しで
気がつくといつの間にか前進してるのかもしれないよね^^

コメありがと~~(^^ゞ
mammy |  2010.06.09(水) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/475-5adf55bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |