近況

最近、過食の回数が減ってきました。

数年前までは、ほとんど毎日のように過食嘔吐してましたし、
断酒してからも、回数は多少減ったものの、ずっと続いていました。
お酒の飲み過ぎで戻すことが無くなったので、その分回数が減ったのかも知れませんが。

それがだんだんと月日が経つにつれ、週に4日・・3日・・2日、
今では月に数回くらいに減ってきてるような気がします。

特に日数や回数を数えているわけではないので、正確ではないのですが、
たぶん、過去2週間くらいは過食嘔吐してないと思います^^

少しずつ少しずつ前進してきてるのかな^^


話は変わりますが、
先日、テレビを何気なく見ていたら、ピアノの曲が流れていたんです。
ある番組のテーマ曲で、調べてみたら
スティーブ・バラカットの「Sailing together」という曲でした。

この曲を聴いた時、「この曲弾いてみたい!」と思ったんです(〃^▽^〃)
新しい曲を弾いてみたいと思ったのは10年ぶりくらいですね。
長年のアル中生活&うつ病のため、最近まで全くピアノから離れてました A=´、`=)ゞ

そして・・必死であちこちの通販など、ネットでいろいろ検索してみたのですが、
この曲が載っている楽譜が無いんです((>д<))

やっぱり耳コピしかないのかなぁ・・。
そんなに難しい曲ではないのですが、今の私にそんな気力はありません(笑)

youtubeで曲を探してみたのですが、
ピアノ曲としては韓国の男性がコピーしている動画しか見つかりませんでした。
なので、とうとうCDまで買っちゃいました!!CDを買うのは本当に久しぶりです。
聴いてみたら、やっぱりいい!この人の曲、私好みです^^

楽譜が欲しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

断酒 1,035 
↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お暇な方はぜひどうぞ^^



スポンサーサイト
2010-06-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!! 

そうやって少しずつゆっくり回復していくんだと思います。過食も鬱もその他もろもろも。。。  ね^^

波はあると思うけど、難しい事は考えず断酒を続ける事が最優先! ね!

ピアノ良いね♪   mammyさんなら弾けますよ♪   楽譜は僕もそれとなくアンテナを張っておきますね!

youtube今から聴いてみます^^
2010-06-04 23:47 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

最近、少しずつ回復してるかな~って感じる。
今週は、アパートには帰らず、一週間自宅の方で、普通に過ごせたんだ^^
普段なら、途中で辛くなってアパートに戻っちゃうんだけど、
だいぶ良くなってきて証拠なんだと思う。波はあるけど(^。^)

今は特に飲酒欲求もなくて、
もちろん、旦那が飲んでるの見ると羨ましいけど(-_-メ) (笑)
心が落ち着いてるな~って、感じてます^^

> 楽譜は僕もそれとなくアンテナを張っておきますね!
ありがとう~(*^^)v その気持ちだけでとってもうれぴー♪♪

「弾きたい曲が見つかった」っていう気持ちも
心に少し余裕が生まれてきたってことかな?って気もするんだ^^

コメントありがとうね~~(^O^)/
2010-06-05 04:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんはぁ^^ 

素敵な曲だね~♪
なんだか気持ちが楽になってくるっていうか綺麗になってく感じ(*^-^*)
楽譜 あるといいね☆

そして進歩 前進。
ゆっくり、ゆっくりでも何年かたつと大きく前進してるんだろうなぁ(^-^)v
2010-06-06 18:58 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~^^
良い曲でしょ?って私が言うのも変かな?(笑)
なんかね、久しぶりに「弾きたい」って気持ちになったんだ~。
ホントに楽譜が見つかると良いんだけど・・。
譜面起こしてる夢見ちゃったよ~(*^。^*)

> ゆっくり、ゆっくりでも何年かたつと大きく前進してるんだろうなぁ(^-^)v

そうかもしれない^^
今はちょっと波がウネウネしてるんだけど
下がったり、進んだり・・の繰り返しで
気がつくといつの間にか前進してるのかもしれないよね^^

コメありがと~~(^^ゞ
2010-06-09 12:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他