勝った~!

サッカーW杯
日本、決勝トーナメント進出決定~~o(〃^▽^〃)o

興味が無い方はごめんなさい<(_ _)>

私がサッカーW杯に興味を持ち始めたのは、1998年フランス大会あたりかな?

その後、日韓大会、ドイツ大会。
この頃は完全にアルコールを浴びながら応援してました。
ギャーギャー騒ぎながらの、まさにお祭りワールド!(笑)

そして今回の南アフリカ大会予選は・・全くの素面での観戦となりました^^

とても良い試合でした^^
デンマーク戦、まさか3点も取るなんて全くの予想外!
日本、すごいです!!
いっぱい元気をもらったような気がします(*^^)v


4年後のブラジル大会の頃には、私自身はどう変化しているのでしょう?^^


一晩中起きてましたので。。。今日はこれにて失礼(笑)
おやすみなさい

断酒 1,056 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

あれから・・・3時間ほど熟睡させていただきました。
目覚めは良好~(^^♪

余談ですが、
今回のW杯、日本の試合の始まる前に、裁縫をすると「試合に勝つ!」
私の勝手なジンクスが生まれてしまいました(^_-)-☆

決勝トーナメントの最初の相手は「パラグアイ」
裁縫道具を準備して、待ってようと思います(笑)
2010-06-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

v-424うん!えぇ~試合やったね~v-411
日本中が力もろたんちゃいますか~
ワシは中学位から、ワールドカップ見てるけど~いつのワールドカップもおもろいですわ~!
ワシも今回は素面でガンミしてるv-416
素面のほうが、いろんなプレイが冷静に見えてえぇ~な~v-396
さ~!ここまで来たら~次に期待しましょか
勝負はやってみなわからへんってこと証明したもんねv-363
2010-06-25 23:37 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

ホントに、今回、3試合とも良い試合だったねv-219
最初はみんな諦めていた雰囲気だったけど、
カメルーン戦で勝って、流れが変わったよね~!!

以前はお酒飲みながら騒いでたけど(^_^;)
> 素面のほうが、いろんなプレイが冷静に見えてえぇ~な~v-396
↑言えてる(笑)

さて、この先、どうなるかね~?
本当にやってみなければわからないよね!
流石に本田選手の公言してた「優勝」は無いだろうけど、
いいところまで行って欲しいね~~v-219
コメ、サンキューでした♪♪
2010-06-26 10:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

mammyさん、久しぶりです。
ワールドカップは前から好きですよ。なんたって息子がサッカー小僧ですからね。
日韓の時は、イングランド×ブラジル戦を主人と息子が電車に乗って、エコパまで見に行きましたよ。平日だったので、学校は早退しちゃいました。理由?ちゃんと言いましたよ。v-291
残念なことに、今回のはブブセラの音が私の耳鳴りの音に共鳴?して、音だけで吐き気がしてくるので見れませんが、ハイライトは見ています。
チームが一丸となってプレーにのぞむのは、見てて気持ちのいいものですよね。
2010-06-27 20:40 | おちび | URL   [ 編集 ]

おちびさんへ 

こんばんは~^^
お久しぶりです。
いろいろ大変なご様子ですが、その後のお体の調子はいかがですか?

> 残念なことに、今回のはブブセラの音が私の耳鳴りの音に共鳴?して・・・
確かにあのブブゼラの音は、気になっちゃう人は耳障りかもしれませんね。
日本の選手があの音に違和感を感じ、プレーに集中できなくなるのを期待していた
らしいですが、そうはいかんです(^_-)-☆
私も、耳鳴りとは違いますが、
試合によっては、実況・解説の人の声がちょっとうるさく感じてしまうことが
あるので、音量下げてみることがありますよ^^

明日の試合、是非勝って欲しいです!!
コメントありがとうございました(^-^)
2010-06-28 21:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他