04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.06.30 (Wed)

昨夜の試合。
0-0で延長戦。延長戦でもお互い点をとることができず、
PK戦になり、日本は惜しくも負けてしまいました。

試合が終わった後、自然と涙が出てきたんです。
私は今まで、スポーツを見て泣く事なんて無かったのですが(記憶してる限り)、
今回、日本は本当に頑張りました。
この涙は感動の涙だったと思います。


そして・・今朝、
昨夜の試合の反応を見ようと、パソコンを開くと、
私が以前からファンだった、韓国の俳優、歌手でもある
「パク・ヨンハ」さんが亡くなった(自殺らしい)というニュースを目にしました。

一時期は、部屋にポスターを貼ったり、
写真集やCDまで買っていたくらいだったんです。
携帯の待ち受けにもしてました・・

SN3F0167.jpg

最近は少し気持ちが遠のいてしまっていたのですが、
そのニュースを知り、涙が出てきました。
芸能人の「死」で泣いてしまったのも初めてかもしれません。

「自殺」ということなので、余計ショックだったんだと思います。
(旦那の調べでは、病気のお父様の看病疲れもあったということです)

感動の涙、一夜明けたら、悲しみの涙・・・
今は複雑な心境です。

パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。

断酒 1,061 
↓皆さんの応援が励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.06.30 (Wed) 09:08  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

mammyさん、こんにちは。

韓流スターが好きな親戚のお姉さん
(おばさん)に、すぐにメールを
しました。

驚いていましたね。

なんか韓流スターの自殺はもう3件
くらいありますよね?

原因はいったいなんなのでしょうかね?


話は変わりまして、涙なのですが、
以前は泣くために歴史もののDVDを
毎日のように見ていました。

昔の人もこんなつらい思いをして生き、
散っていったんだと涙していました。

最近は涙がでなくなりました。

原因は判っています。

生きていることがそれほど辛くなくなった
からです。

お陰様で、少し「これでいいのだ!」と思えるようになりました。
otaiko |  2010.06.30(水) 14:21 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんにちは。
最近、韓国のスターの自殺が多いようですね。
韓国では今、精神疾患者が急増しているようです。

otaikoさんは生きているのが辛くなくなったから
泣くことが少なくなってきたんですね^^

涙が出る理由は人それぞれだと思いますが、
私は(以前に書いたことがありますが、)
生きていたい・・という気持ちがあるときの方が涙が出ます。

それと、涙を出すことでストレス物質も一緒に出るんだそうですよ。
だから、大泣きした後は、割と気持ちがスッキリしてます。

本当に気持ちがどん底に落ちていた時は、涙も出ませんでした。
それを考えると、
今の方がずっと前向きに生きてるんだな、って感じてます。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.07.01(木) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/483-d151aa7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |