04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

不安・・

2010.07.14 (Wed)

先日の陶芸教室の講師。
実は私が20年ほど前に勤めていた会社の同期の女性だったんです。

久しぶりに会えた嬉しさと同時に、
お互いの立場の違いに、引け目・・と言ったらおかしいでしょうか。
そんな感情がよぎりました。

その女性は、数日前、偶然にも別の同期の男性にも会ったと言ってました。
その男性は今は海外で仕事をしてるらしいのですが、
先日、日本に帰ってきたとき、ローカルのラジオ番組に出演したらしいよ。
という話をしてました。


さっき、ふっとそのことを思い出し、
不安、恐れ・・・ちょっと表現しにくいのですが、
そんな気持ちに飲み込まれそうになってます。

私がその会社を辞めてから20年余り・・。
結婚、出産・・そこまでは良かったのですが、
その後アルコールに溺れ、失ったものは数知れず・・・。

今まで私は一体何やってきたんだろう。

ずっと無駄な時間、無駄なお金を使って、
得たものなんてあったんだろうか?

今・・・心が苦しいです。

こんなジメジメした天気のせい?

ちょっぴりマイナス思考になっちゃってるみたい・・・

断酒 1,075 
↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.07.14 (Wed) 15:04  |  うつ病  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

ワシも、ほんまここ何日かは頼むから雨止んでくれ~・・・梅雨あけてくれ~v-421v-435
ってずっと思て日々どなにか乗り切ってますわv-388

飲酒欲求はでてへんけど、気分の波がきついですわ~

お互いとりあえずこの梅雨を乗り切るしかないねv-390
じゅんパーちゃん |  2010.07.15(木) 01:12 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

やっぱり気候のせいもあるんだろうね~。

> 飲酒欲求はでてへんけど、気分の波がきついですわ~
これ、私も全く同じだよv-406

気を持ち直してストレッチとか、ピアノ弾いたりしてても
すぐ滅入っちゃうんだ・・。

もう少し経ったら梅雨も明けるし・・
それまでの辛抱だねv-292

コメありがとね^^
mammy |  2010.07.15(木) 10:49 | URL |  【編集】

こんにちは~

うんうん。
どよ~ん と何かが迫ってくる感じ・・・
人は人 と思っても ついね~(^。^;

もうすぐ梅雨明けるらしいから
のんびり いこっ^^

大丈夫
無駄なんてないはずよ(^-^)
みりん |  2010.07.15(木) 12:29 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは^^
なんだか湿った天気がずっと続いてて体もおかしくなってるのかな~。

> どよ~ん と何かが迫ってくる感じ・・・
うんうん、そんな感じ。

> 人は人 と思っても ついね~(^。^;
そうなんだよね・・
やっぱ、焦ってるんかな~?

私みたいな経験して、
同じような病気で傷ついてる人に対して、思いやる気持ちが生まれたり。。とか、
きっと、無駄なことばっかじゃないよね。
みりんさん、ありがとね(*^。^*)
mammy |  2010.07.15(木) 16:03 | URL |  【編集】

私もどよ~~んとしています

きっとお天気(気圧)のせいだよね。
私は何してきたんだろう?
何をしたいんだろう?
どうして行ったらいいんだろう?
と私も感じています。

何かを失ったかも知れないけど、
新しい何かをつかむことが出来ると信じてる。
飲まない毎日がそれをつかませてくれるから。
のんびりゆっくり進みましょ。
hiro |  2010.07.15(木) 23:22 | URL |  【編集】

hiroさんへ

おはようございます。
またのご訪問ありがとうございます^^

気圧かぁ~。確かにそういう影響ってあるんでしょうね。
最近、頭痛が続いているのもそのせいなのかも・・。

> 私は何してきたんだろう?
> 何をしたいんだろう?
> どうして行ったらいいんだろう?
私も、本当に同じこと考えちゃってます。
過去への執着。この先への不安や恐れ。自分の価値。

もっと楽に生きられたらいいのに。。
そう思います。

> 飲まない毎日がそれをつかませてくれるから。
> のんびりゆっくり進みましょ。
そうですね!!
コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.07.16(金) 07:20 | URL |  【編集】

今日出来ること

mammyさん、おはようございます。

『今日できることをしましょう!』

過去は過去。もう修正できません。

調子が悪い時は悪いなりに、調子が
良い時ははじけるように、できることを
しましょう。

そして、今日はこれで良かったと思いましょう。

毎日私が自分に言い聞かせていることです。
otaiko |  2010.07.17(土) 06:26 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

おはようございます。
otaikoさんのおっしゃっていること、本当にご立派なことですね。

この梅雨時期は、私が一年の中で最も調子が悪くなる時期で、
一日の中でもかなり波があり、今現在、ほぼ毎日自殺念慮との闘いです。

温かく見守って下さいますよう、心からお願い申し上げます。
mammy |  2010.07.17(土) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/489-d7eea883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |