05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

再決意

2010.07.22 (Thu)

この暑さのせいでしょうか・・。

「ビール飲みてぇ~~!!」

何度もその思いが頭をよぎりました。

次男にも「お酒飲みたいよ~(>_<)」と言ってしまったり・・

1,000日以上断酒しているならもう大丈夫だろう・・・と思われるかもしれませんが、
決してそんなことはないのです。

でも、どんなに飲みたくても飲むわけにはいきません!


ブロ友の光さんが、退院してきました。
アルコール絡みの入院だったそうです。

お酒を飲んでいた頃の・・・まさに、私と同じような状態。

(記事は、お気に入りリンク集の 『光の彼方へ』・・・からどうぞ。)

その記事を読んで、考えさせられました。

負けずに、これからも断酒を続けて行かなくては!!

そう新たに決意をすることができました。

私も断酒をして、そろそろ3年が経とうとしています。
少々緩んでいた気持ちが引き締まった気がしました。

光さん、ありがとう。
そして、心から応援しています。

断酒 1,083 
↓いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.07.22 (Thu) 20:01  |  アルコール依存症  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんは~
先日、山歩きして下山してきたらあまりの暑さに脱水症状でとてもビールを欲しました。^^;

でもね、ビールというよりホップの利いた炭酸の喉越しが欲しかったという感じだったので迷わずフリーを買って飲みましたよ~

めっちゃ、幸せで、一本飲んで大満足~♪

酔いを求める感覚でないときは、僕の場合OKみたいです。業界的にはイエローカードと思うけど・・・ ^^;
syousuke |  2010.07.22(木) 23:36 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんばんは~^^
この暑さの中の山歩きはきついでしょう?
syousukeさん、スゴイです(^_-)-☆

ホップの利いた炭酸・・ってすごくわかりますよ~!!
私はいつもカロリーゼロの炭酸飲料を飲んでるのですが、
どうしても口の中が甘くなっちゃって・・^_^;
山歩きした後なら、きっと最高に美味しかったでしょうね(^.^)

この夏はどうしても飲みたくなったらフリー飲んじゃおうかな~(^^♪
syousukeさんが飲んでるなら私も・・・なんちゃって(笑)
コメントどうもありがとう~^^
mammy |  2010.07.23(金) 00:03 | URL |  【編集】

おはよぉっ!

mammyさん~ありがとう!!
私の”記事”全然かまわないからね!
嬉しいですよっ。

私の失敗で、再確認、再意識していただけましたか・・(^^;
じゅんバーちゃんも、そう言ってくださいました。

私は、断酒を頑張ってる人に、
かえって不快な想いを抱かせてしまったかな・・・って、
ちょっと不安だったんだ、、、

でも、正直に書いて良かったです。

1000日越えても、油断はできないんだよね。

私も、心を入れ替えて!
断酒頑張っていきます!! ありがとぉ。

P.S 我が家には、FREEが冷やしてあるよ(笑)
光 |  2010.07.23(金) 08:03 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~~(^O^)/
元気してる?

> 私の失敗で、再確認、再意識していただけましたか・・(^^;
はい!しましたとも!!^^
本当、記事に書いてくれて感謝してる。

> 私は、断酒を頑張ってる人に、
> かえって不快な想いを抱かせてしまったかな・・・って、ちょっと不安だったんだ
そんなことは全くないよ。逆だよ!逆。

光さんの記事を読んだ人は、
きっと光さんのことを応援してくれるだろうし、
また、自分への戒め(ごめん^_^;)にもなったと思う。
断酒している人達のためにも、書いて良かったんだよ^^

光さん、これからも仲間であり、友達だからね(^_-)-☆

> P.S 我が家には、FREEが冷やしてあるよ(笑)
わぉ~~(笑)

コメ、ありがとね~(^O^)/
mammy |  2010.07.23(金) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/491-0d0d1b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |