03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

再出発

2010.07.30 (Fri)

今日は、旦那の今の会社の、最後の出勤日です。

朝はきちんと玄関まで行き、送り出しました(普段は玄関まで送りませんが・・・)

本社へ行って挨拶してきたり、夜は夜で飲み会になりそうです。
今夜は泊りになると言っていました。

今の会社は30年ほど働いていたのでしょうか・・・。
本当は寂しさもあったりするのでしょうが、
本人は「本当は営業は向いてなかったから、ちょうどいい」などと淡々としてます^^
次男のこともあるし。。ってことで。

本人がそういった明るい態度でいてくれると、私も楽な気持ちでいられます。感謝!

これから勉強をして、いろいろ資格を取りたいと言っているので、
私もそれにならって、ピアノの練習はもちろん、
ちょっとご無沙汰になっていたパソコンの勉強を頑張ろうと思ってます。・・予定は未定(笑)

これからは、今までとは違い、旦那はもちろんのこと、
私の生活や暮らしのリズムが少し変わっていくような気がします。

8月は、旦那と2人の旅行や、家族全員での旅行も計画していますし、

旦那にとってはもちろん、私にとっても有意義な失業生活になるかもしれませんね^^

子供の夏休みが終わったら、車の免許の取得も考えています。


ところで・・・、来週の半ばには、断酒を始めて3年が経ちます。
私にとってもいろんな意味で再出発になりそうです!!

さて、自分の考えてる通りに、事が運べばいいのですが、どうなることやらσ(^_^;)(笑)


いつも読んでいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

断酒 1,091 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.07.30 (Fri) 09:39  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

お疲れ様でした☆

ご主人、何十年にも渡る ご勤務、本当に お疲れ様でした m(_ _)m

そんなに 長く、真面目に 働いてくださったのですから、ご主人も しばらくは

のんびりなさると よろしいですよね♪

ご旅行も 控えていらっしゃるようですし、今年の夏は mammyさんに とっても、

想い出深い夏と なりますように (^-^)/


mammyさん、来週で 満3年ですか?

私より、1ヵ月ほど 先輩なのですね☆

先輩なのは 知っていましたけど、「何ヶ月なのか?」 初めて 知りました。

あまり 誤差がない:とは 思ってたのですが。

これからも、お互い、がんばりましょう♪
レナ |  2010.07.30(金) 12:05 | URL |  【編集】

レナさんへ

こんにちは^^
旦那さま、ずっと私達のこと養ってくれていたのですから、
しばらくはゆっくり休んでね、と言いたいのですが、
やりたいことはたくさんあるようです(笑)

ギターを弾くので、練習もたくさんしたいようですし、
記事にも書いたように、勉強もしたいと言ってます。

職探しもしないといけませんが・・・
今すぐというわけではないので、しばらくはのんびりしてほしいですね♪

レナさんも私と同じくらいの断酒歴だとは思っていましたが、
一ヶ月ほどの違いだったんですね^^
良い刺激になります(^^♪
断酒、これからも続けていきましょうね!
コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.07.30(金) 13:04 | URL |  【編集】

旦那さんお疲れ様でしたv-363
今まで頑張ってきたんやから、やりたいことしてリラックスして欲しいですね
次の仕事はその後でもv-396

mammyさん家族に新しいえぇ~風が吹くこと祈ってますv-421v-411

環境が変わったら戸惑う事も多いやろけど・・・
何でも前向きに楽しんでくださいね~v-219

あ~、風が吹いてくれんかな~・・・
いらん気持ち吹き飛ばしてもろて~、気持ちを新しく最高の状態にして、ワシも仕事毎日ガンガン出来る様に、はよなりたいな~
もう3年ですね~v-424
よっしゃ!ワシも後から3年達成しまっせ~v-220
mammyさんへ |  2010.07.30(金) 14:27 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは~^^
しばらくはやりたいことをやって欲しいなv-219
私のことで、いっぱい迷惑かけたし、長男の進学のことや、次男の不登校のこと、
仕事しながら一人でこなしてきてたから、本当に大変だったと思う。

> mammyさん家族に新しいえぇ~風が吹くこと祈ってますv-421v-411
うん、そうなると良いな。ありがとv-411
私も過去にこだわってないで、前向きに生きていかないとね^^

じゅんパーちゃんさんも、柔術頑張ってるし、
きっと良い感じに風が吹いてるんじゃないかな? v-353

> ワシも仕事毎日ガンガン出来る様に、はよなりたいな~
いつか必ずそうなるよ(^O^)/

私も、そう信じて前向いて生きていきたい^^
いつかちゃんと普通の生活ができるようにね!

じゅんパーちゃんさんが3年達成の暁には、
きっとプレゼントがたくさんもらえるかも??(笑)

コメありがとね~v-411
mammy |  2010.07.30(金) 15:34 | URL |  【編集】

mammyさんのご主人様

長い間お仕事、お疲れ様でした。

mammyさんも、色々と”転機”の時期だね。
断酒3周年も近づいているし、
新たな気持ちで、HAPPYな生活を送って欲しいですe-266
光 |  2010.07.30(金) 20:38 | URL |  【編集】

光さんへ

> 長い間お仕事、お疲れ様でした。
ありがとう!
旦那にしっかり言っておきます(^^♪

やりたいこと、やっておかなければならないこと、
これから、頑張って行くよ~^^
あんまり頑張りすぎてもいけないんだけど(^_-)-☆
私!HAPPYになりま~すv-221なんちゃって(笑)

光さんも無理せず、今の明るい調子が維持できるといいね^^
ありがとね~~(〃∇〃)
mammy |  2010.07.30(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/494-fe18890e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |