05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

3年達成!!

2010.08.04 (Wed)

断酒して3年達成しました(*^^)v

今日から4年目突入~~~!!

3年かぁ~・・・・。
長かったような、あっという間だった様な・・、不思議な気持ちです。

断酒1年経ったときの感激の涙というものはもうありませんが、
やはり感慨深いものがあります^^

ブログの断酒している仲間の方達。。
身近にいる、いつも励ましてくれる人、一緒に喜んでくれる人。
皆さんがいてくれて、私もやっとここまで来ることができました。
感謝しています。ありがとうございます!


昨夜は前夜祭(?)ということで、ノンアルコールビールを飲んだのですが、
なんだかほろ酔いした感じがして、少し胃がムカムカしてしまいました・・(^_^;)
夏バテのせいかな?
最近食欲が落ちていたので、胃腸の調子が悪いのかもしれないですね^^

これからも、自分はアルコール依存症であるということを自覚して、
断酒を続けていきたいと思います。

いつも、私の拙いブログを読んでくださって本当にありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします^^

断酒 1,096 
↓いつも応援していただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.04 (Wed) 09:43  |  アルコール依存症  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

石の上にも 3年達成ですね♪

満3年、おめでとう ございます。mammyさん v(^-^)v

ノン・アルコール・ビールって、人にもよるのでしょうけど、たぶん 私は 絶対 ダメです。

なぜか?と いうと、先日、”ラム酒の 香り付き紅茶”を 1杯 飲んだだけで、

めまいが 1週間近く 止まらなかったからです★

お医者に 行って、めまい止め薬を いただいて来たくらいですので・・・・

この紅茶は、アルコール含有率 0,5%以下なんですよ。

[茶葉を ラム酒に 漬けこんで 作る] らしいです。

0,0%なら 問題は ないのかも 知れないが、ほんの微量でも アルコールが 含まれていると、

絶対 ダメみたいです <少なくとも、私はね

mammyさんも、「(ノン・ビア)まるっきり 平気」と いうわけでも なさそうですので、

お互い、注意した方が 良さそうですよね (^o^)/

これからも、断酒 がんばって 行きましょう♪
レナ |  2010.08.04(水) 12:43 | URL |  【編集】

レナさんへ

早速のお祝いのコメントありがとうございます(^-^)

昨日、どうしてノンアルコールビールを飲んで気持ち悪くなったのか、
私もよくわからないんです(^_^;)
たぶん、胃腸が弱ってるからだとは思うんですが・・・。

以前、友人と居酒屋で「FREE」を飲んだ時は全然なんともなかったんですけど^^

レナさん、”ラム酒の 香り付き紅茶”がダメってことは、
きっとラムレーズンのアイスもダメってことですよね?

私はラムレーズンのアイスクリームは去年食べたんですけど、その時は大丈夫でした^^

レナさんももう少しで3年達成ですね^^
これからも、お互い頑張って行きましょうね♪♪
mammy |  2010.08.04(水) 13:40 | URL |  【編集】

祝い

3年達成おめでとうございます。

ノンアルコールビール、沢山種類が
出てきましたね。

私はサントリーの「ファインフリー」
が気に入ってますが、70円台のも
あるとか。

ストレスと依存にどれだけ効果が
あるのでしょう?

飲酒運転はとりあえず減りますね!

私は金パチ2年まであと約60日
デース(^_-)-☆
otaiko |  2010.08.04(水) 15:10 | URL |  【編集】

おぉっ!!

おめでと~!!
すごいよ、すごいよぉ~(^o^)
波がありながらも ここまで来れたmammyさん。
とっても頑張り屋さんだと思います♪
私も後ろからついていくよ(*^^)v

そうそう。
私もねフリーとかの0%の飲むとほろ酔い気分になるの(^。^;
顔が火照る気までするから ちょっと怖い(^。^;
でも、飲んでしまうのだぁ~。
みりん |  2010.08.04(水) 17:38 | URL |  【編集】

。・:*:・゜☆ 祝 3年 ,。・:*・・゜☆

おめでと~mammyさん♪ 嬉しいなぁ(*^-^*)

3年って、長いと思うよ~!
私は・・・ 行ったり来たりだもん。

でも、もう失敗はしない覚悟! マジ後が無いし;;

やっぱり、昨日の記事にも書いたように~
大切な人のためでもある私の人生!(mammyさんも、その1人だから!)

めちゃくちゃにはしたくない!!

私も~断酒がんばるよ!(^-^)!

ピアノのアップ観ましたー。
凄い上手いジャンっ。私よりテクニック高度よぉ~。
私、あんなに指がスラスラ動かない(><)
指も綺麗でした^^♪ きっとお顔も・・・・ね^^

 ほんと、おめでとねーーー!!  パチパチ(拍手)

あ、側にいたら、ハグしちゃうよぉ(笑)
光 |  2010.08.04(水) 20:32 | URL |  【編集】

おめでとう!

しっかり付いて来ますね~
振り切ろうと思うんですが、振り切れない!

冗談です。(笑)

三年断酒達成、おめでとうございます。^^

達成感があまりないのはよく分かります。
それだけ、感情のブレが少なくなってきている証拠。これからも一日一日を大切に生きて行きましょう!

よ~し、振り切っちゃる!

            ( (( (((; ^^)/
syousuke |  2010.08.05(木) 00:04 | URL |  【編集】

おめでとうございますv-308

さ~、ワシも追いつきますわ~v-29
追い抜くかもよ~v-355
そんな訳ないけど~v-411

嬉しさが余り無いってのわかる気がしますわ・・・ワシも最近は飲酒欲求より、自分が、もう断酒して結構なるのにまだこの程度の回復か~とかのほうが強く出てて、もっと早く日が経ってほしいだけですわ

断酒しても、不甲斐ない自分にちょっと苦しめられてますv-390

さ~、お互い日々断酒頑張りましょv-306v-430
じゅんパーちゃん |  2010.08.05(木) 03:52 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

> ノンアルコールビール、沢山種類が出てきましたね。
そうなんです。
昨日はサントリーの「ALL-FREE」っていうカロリーゼロのを飲んでみました。
結構いけましたよ^^

飲酒運転するよりは絶対いいですね。
この暑さですし、一応飲んだ気持ちになれるんじゃないでしょうか?

> 私は金パチ2年まであと約60日デース(^_-)-☆
もう少しですね。頑張ってくださいね^^
mammy |  2010.08.05(木) 10:59 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こっちにもありがとう~~~(*^。^*)
やっと3年達成したよ!
なんとかここまで来たな~って感じ!

これをずっと続けていかなければいけないんだけど、
一生・・・ってあんまり先まで考えると辛いものがあるから、
一日、一日ってね(^_-)-☆

みりんさんに追い越されないように頑張るよ(笑)

> 私もねフリーとかの0%の飲むとほろ酔い気分になるの(^。^;
みりんさんも?
私も昨日は調子に乗って、2本飲んだんだけど、
なんかボーっとしちゃうんだよね~。
アルコール入ってないのに変だよね???(^_^;)
でも、たまにはいいよね?^^

どうもありがとね~~!(^^)!
mammy |  2010.08.05(木) 11:07 | URL |  【編集】

光さんへ

3年達成、一緒になって喜んでくれてありがとう~(*^。^*)

> でも、もう失敗はしない覚悟! マジ後が無いし;;
うん、私も心から応援してるよ!

> 自分の人生だけど、大切な人のためでもある人生!
本当その通りだね。
(mammyさんも、その1人だから!)サンキュー(^_-)-☆私もだよん^^
これからも一緒に頑張ろうね~~(^-^)!

ピアノ見てくれたんだぁ。
ちょっと説明不足で、どこにあるかわからなかったよね。ごめん(^_^;)
> 凄い上手いジャンっ。私よりテクニック高度よぉ~。
それは絶対ありえない!!(笑)
でも、光さんにそんなに褒めてもらえてチョー嬉しいよぉ~~(*^。^*)

> あ、側にいたら、ハグしちゃうよぉ(笑)
お願いします<(_ _)>オホホっ(笑)
mammy |  2010.08.05(木) 11:17 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

syousukeさん、ダメですよ~~~!(*^。^*)
どんなに振り切ろうとしたって、しっかりくっついていきますからね~(笑)

> 三年断酒達成、おめでとうございます。^^
ありがとうございます(*^_^*)
だんだん年数が経つにつれ、感激、感動は薄れていきますが、
代わりに、少~しずつ自信がついてきてるかな?って気がします^^

一日一日・・の繰り返しですが、ちりも積もれば山となる!
これからも頑張っていきたいと思います。

> よ~し、振り切っちゃる!
>             ( (( (((; ^^)/
クゥ~~!どんなに頑張っても、私の力だけじゃ追い越すことはできないんだよね~(爆)
mammy |  2010.08.05(木) 11:50 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

お祝いありがとう~~v-411

> 追い抜くかもよ~v-355
そんなことは絶対にさせませんv-397

> ワシも最近は飲酒欲求より、自分が、もう断酒して結構なるのにまだこの程度の回復か~とかのほうが強く出てて、もっと早く日が経ってほしいだけですわ
↑これ、すご~くよくわかる~~!!
いつになったら、もっと自分に自信がついて、
普通に・・人並みになれるんだろう~ってね。
でも、数年前の、私達がしてきたことを考えたら
今は確実に回復してることは確かだよねv-221

これからも少しずつの回復かもしれないけど、
一歩一歩進んでいきましょv-219
mammy |  2010.08.05(木) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/497-28c3e2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |