食べ過ぎ・・・

家族で新潟の佐渡ヶ島へ行ってきました^^

車に乗り約4時間。港へ・・・そしてフェリーに乗り、佐渡ヶ島へ~!!

フェリーが出航するとカモメが船にどんどん寄ってきます。

フェリーの乗客がお菓子などをカモメに与えるのですが、それを待っているようですねー。
ここに全部は載せられませんが、カモメの写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

下は二泊目夕食時の写真です^^

196 - コピー
旅行中の8月7日は次男の誕生日
旅館の人にお願いして、ケーキを用意していただきました^^

sado191.jpg sado195.jpg sado200.jpg
sado201.jpg sado202.jpg
海の幸をいっぱ~い食べてきました!!
この他にも、オコゼの唐揚げ、ウニご飯、ウニの茶わん蒸し、のどぐろの塩釜・・・などたくさんありました^^
時計を見てみたら、食事していた時間がなんと1時間半!!
1時間半も食べ続けてたと思うと・・・(^_^;)

「飲み過ぎ」・・ではなく「食べ過ぎ」です(*´Д`)=з

「当分魚はいらない」と子供達は申しております(笑)

この後、家族で麻雀大会!!
11時まで夢中になってやってしまいました(〃∇〃)

少々疲れましたが、楽しい旅行でした(^-^)

断酒 1,101 
↓いつも応援していただき、ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-08-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごーーいっ(^o^)
美味しそうな お料理いっぱぁ~いっ♪

楽しめたかな??
旅行って
旅行の時は家事の心配もなくって好きだわぁ((^。^;

旅の疲れ ゆっくり癒してね(*^^)v
2010-08-09 21:18 | みりん | URL   [ 編集 ]

おかえり~~ 

お疲れ様~^^

鳥は好きです。 いいですね^^

お魚一杯羨ましい!
家族水入らずの旅行、いいですね!!

みりんさんと同じく、ゆっくり癒して下さい^^

2010-08-09 21:51 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

 

うぉ~!旅の時はやっぱ贅沢な食事は欠かせませんな~v-411
新鮮で最高の魚料理ばっかですね
あ~・・・食いたいv-363
次男くんの誕生日もあったんやね
おめでとうございますv-308
家族でのマージャン大会も楽しかったでしょ~
今年の我が家は、今の所予定なしですわ・・・
今からなんか考えよかな?
金欠やから、キャンプにしよか~v-411
2010-08-09 21:56 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~☆
海の幸がいっぱいでしょ?♪♪
すご~い!って最初は思うんだけど・・・・
なにしろ量がハンパじゃないのよぉ~~~(/TДT)/

でも、旅行中は食事の支度のことを考えなくていいから
主婦にとっては最高だよね(^_-)-☆

おかげ様で、いっぱい楽しんできたよぉ~!!(^O^)/

どうもありがとう~o(〃^▽^〃)o
2010-08-10 10:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

ただいま~~♪♪

三太郎さん、鳥が好きなの?^^
最近、デジカメで写真撮るのが面白くなってきて
特に、動きのあるものを撮るのが楽しいんだぁ。

> お魚一杯羨ましい!
でしょ?(笑) これで日本酒飲んだら美味しいんだろうけど、
そういう欲求は今回全然起きなかったよ^^

> みりんさんと同じく、ゆっくり癒して下さい^^
どうもありがとうね~~(^O^)/
2010-08-10 10:50 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

すごい贅沢しちゃった気がするよ~!
歳をとったせいか・・・魚料理は好きだしね^^

それでね、最初は良かったんだけど、
次から次へと料理が出てくるから、最後の方はみんな黙っちゃった(笑)

次男の誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうv-385
たまたま旅行中に、次男の誕生日とぶつかって、本人も嬉しかったんじゃないかな?
以前学校に言ってた頃、誕生日は夏休み中だからイヤだな~なんて言ってたしねv-219

5年前、麻雀は旦那以外出来なかったし、子供達が大きくなったな~って感じたよv-392

じゅんパーちゃんさんちは、今度阿波踊りがあるじゃ~んv-221
海も近いし、また釣りするのもいいし、キャンプって良いな~。憧れちゃうv-353
うちの家族はみんなインドア派だから、羨ましいなぁv-411
2010-08-10 11:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

mammyさん~おっかえり~♪ 

魚料理~いっぱい食べて来たんだね!
うにの茶碗蒸し・・・食べたいぃ(^^)
 ↑凄く気になった!

私も、家族旅行が決まったよ~ぉ。
”熱海”なんだけどねーーーー♪
28.29日と行きま~す♪
30日から新学期だけど、大丈夫かしら?

その前に、キャンプもあるんだよぉ~。
去年、、、私は留守番で・・・
私の生霊が写った(@@:って記事覚えているかな(笑)
今回は、生霊ではなく ものほん(笑)で写ってきます^^
2010-08-10 11:30 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

たっだいま~♪♪
もう魚はしばらくいらない!・・ってくらい食べてきた(笑)
ウニの茶わん蒸し、竹の器に入っててオシャレだったし、美味しかったよぉ(〃∇〃)

光さんちは熱海に行くんだぁ♪
私、熱海に行ったことないんだけど、温泉三昧って感じがする~^^
もちろん、海の幸もね(^_-)-☆
気を付けて行ってきてね~!!

ウチはね、新学期は長男が23日で、次男が27日からなんだぁ。
その地域によって違うんだね~。

> 私の生霊が写った(@@:って記事覚えているかな(笑)
もしかしたら読んでないか、忘れちゃったのかな・・・。ごめん A=´、`=)ゞ
早速読み返すよ~~(笑)

コメ、ありがとうね~(^O^)/
2010-08-10 13:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

ブログデザインにピッタシ! 

mammyさん、カウンターバッチリやん♪

色あわせが光ってる~^^b
2010-08-12 01:54 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

おはようございま~す♪♪
カウンターの色、ブログの雰囲気に合わせて変えてみたんです(*^^)v
なかなか良いでしょ?^^
syousukeさんに褒めてもらって嬉しいなぁ~。エヘッ^^

やっぱりこのカウンタ、村で流行らせましょう!!(笑)
コメありがとう~(*^。^*)
2010-08-12 08:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他