夢中になれること

最近の私はピアノに夢中になってます^^

二泊三日の旅行から帰ってきて、まず何がやりたいかといったら
早くピアノが弾きたい!って程でした(笑)
旅行から帰ってから、片づけものとか洗濯とか・・
それが済んで、やっとピアノに向かうことが出来ました。

ピアノのおかげなのか・・・
今の私の心の状態も安定しています。

というより、心が安定してるからこそ、
好きなことをしたいという気持ちになれるのかも知れません^^

またyoutubeにアップしようと思ってるので、
今は、次の曲を練習しているところです(*^^)v
目標を持つのはとても良い事なんですね。


でも、ここしばらくの間ずっと、旦那と子供達の方の家に居たし、
旅行に行ったり、いろいろ張り切り過ぎちゃったかも・・・(^_^;)
少々疲れを感じ始めてます。
調子が悪くなってからでは遅いので、2~3日アパートに戻ることにしました^^

少しのんびりしてこようと思います(*^^)v

断酒 1,105 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-08-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう! 

心が安定しているから~好きなピアノが弾けるんだよんv-342

私も、ピアノ大好きだけど~
今は、外に居る事が多いかな。。。(主にプール)
ここ数日、鍵盤に触れてないな(^^;
ピアノ(グラビノーバだけど;)の部屋だけクーラーが無くってね;
汗かきながら、弾いてる私って(--;

アパートでゆっくり、まったりしてきてね(*^-^*)/
2010-08-13 11:30 | 光 | URL   [ 編集 ]

よかったですね! 

mammyさん、こんにちは。

なんか生活に張り合いが出てきたようですね。

文章も楽しそうだし、幸せそうだし(笑)

「人生一寸先は闇」かもしれないし、
「人生一寸先は光」かもしれません。

私もめげずに頑張ります(^_-)-☆
2010-08-13 11:36 | otaiko | URL   [ 編集 ]

 

なんか熱中できるもんを見つけるのは大事やもんね~

ワシも柔術しだして調子が安定してる気がしますv-221

けど、みんなそれが意外に難しい問題で~
苦しんでるんやろね・・・

ワシは熱しやすく冷めやすいから・・・
金がかかってしゃ~ないv-61v-40
柔術はそうならへんように頑張りますわv-396

とりあえず疲れをとってのんびりしてくださいな~
2010-08-13 14:21 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

mammyさん、ごめんね。来ない間に断酒4年めに入ってたんだね。遅ればせながらおめでとう。それに綺麗な花火や旅行の画像。いいな・・・旅行行きた~い。すごいご馳走じゃない? 食べた~い。
我が家の夏休みは主人の要精密検査のMRIから始まって、その結果を聞きにいく日で終わりです。おまけに娘は毎日塾。息子の受験期を入れるともう4年、こんな夏休みです。イベントありませ~んv-406 とは言っても、どうせ私は遠出できないから一緒なんですけどね。 
ちょっとお疲れモード との事。ゆっくり休んでね。
2010-08-13 20:14 | ちびっち | URL   [ 編集 ]

おこんちぃ^^ 

うんうん^^
1人になって ゆっくりする・・・。
あると思います(*^o^*)

のんびり ゆっくり 自分の事だけ^^
そうゆう日 大事よね(^-^)

夢中になれること 素敵☆
きっときっとmammyさんも心に良い事なんだよぉ。
でも無理は禁物ですぞ~(^。^;
2010-08-14 17:50 | みりん | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

返事が遅くなってごめんね^^

やっぱり心が安定してるから、好きなピアノを弾きたいと思うんだろうし、
何か他のことにも取り組んでみようかな?って気持ちにもなれるんだよね^^

少しずつそういう気持ちになっていけるってことは
心の状態が良くなってるってことだし、回復してるんだと思うんだ^^
私も未来に向かって・・・
正直、何に向かって進んだらいいのかまだ全然分かんないん状態なんだけど、
頑張っていきたいな^^

光さんもプール行ったり、ピアノ弾いたり、
好きなこと、思いっきりやろうね(^_-)-☆
コメありがと(*^_^*)
2010-08-15 19:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

otaikoさんへ 

こんばんは^^
だんだんと生活を楽しめるようになってきてるような気がします。
まだまだ落ち込むこともありますが、
少しずつ気持ちがコントロールできるようになっているのではないかと。。。^^

お互い頑張っていきましょうね^^
コメントありがとうございました。
2010-08-15 19:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは~^^
集中できること、夢中になれるものを見つけると
どんどん頑張ろうって思えるのかも?^^
私も最近はずっと安定してるな~^^

じゅんパーちゃんさんも、柔術始めてから安定してるんだねv-219

> ワシは熱しやすく冷めやすいから・・・
私とおんなじ~~~(笑)
お互い、すぐ冷めないように頑張ろうねv-411
コメありがとね~~!
2010-08-15 19:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

ちびっちさんへ 

こんばんは^^
どうもありがとうございます(*^。^*)
おかげ様で3年達成いたしました^^
花火に行ったり、旅行に行ったり・・・
旦那が会社を辞めて家にいてくれるせいか、
今までより、心が落ち着いているような気がします。

ご主人様、何事もなければいいですね^^
ちびっちさんのご家族様全員ご健康で仲良く暮らせるよう祈ってます。

コメントありがとうございました^^
2010-08-15 19:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おこんばんは~☆
一人になっても結局ボーっとしてるだけだったりして~(笑)
たまには自分のことだけ考えたいときもあるよね^^
私は一人になれる環境があるので、他の人に比べたらホントラッキーだと思う(*^。^*)

家に戻ったら、また元気に「お母さん」したいと思いま~す!
いいお母さんにはなれないかもしれないけど(笑)
無理しないでマイペースで頑張ります^^
いつもありがとね~(^^)/
2010-08-15 19:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他