03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初心に戻る!

2010.08.15 (Sun)

断酒を決意してから3年の歳月が経ちました。

いつの間にか、あの乱れた生活が・・・
あの過去のことが夢の中の出来事だったような気さえすることがあります。

初心に戻らなくては・・・。

最近は、だんだんと心の調子が良くなって
以前に比べたら、随分と波が穏やかになってきてます。
しかし、いつ・・また、心のバランスが崩れてしまうか分かりません。

そんな時・・ふと、魔の誘いがやってくるかも知れません。
もちろん、今の私はお酒を飲もうとする気持ちは一切ありませんが。

断酒を始めたころに比べたら、うつも良くなっているし、
ちょっとくらいのことでは、お酒に手を出すとは考えられません。

しかし、その自信が怖く思える時があるんです。

自信を持つのは大事だけど、おごってはいけないって。

また初心に帰ってみよう(^^)/

断酒 1,107 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.15 (Sun) 22:59  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

私は・・・・

3年なんて~まーだまーだ先だけど。。。

いつも”初心”の気持ちが保てたらいいねぇ♪

断酒を始めて~1年、3年、6年、、は”危険”とも聞くしぃv-40

私も、呑まなくなって~鬱うつしなくなったよ^^
苛々はするけどね^^;
でも~~~~~~~体調も良いし♪

良いことが増えたような気がするなっv-411
光 |  2010.08.16(月) 18:24 | URL |  【編集】

光さんへ

おこんち~☆
うん、初心の気持ちなんて、ついつい忘れがちになっちゃうんだけど、
何かの機会に初めのころの気持ちを思い出してみるのも必要だよね。

光さんは、今までも何回か断酒を長期間続けてるんだから、
きっと気持ちさえしっかり持ってれば、断酒は続けられると思うよ(^_-)-☆
3年も夢ではない!

> 良いことが増えたような気がするなっv-411
そうだよね^^
プール行って、体動かしてたり、ピアノを頑張ったり、
きっとこれからも良い事がどんどん増えていくよ(^O^)/

私も光さん見習ってがんばろうっと!!
いつもありがとね~(^-^)
mammy |  2010.08.17(火) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/501-d83426b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |