バーベキュー

今日は、次男の友達を2人呼んで、自宅の庭でバーベキューをしました。

私が数時間も自宅の庭に出るなんてこと、
何年ぶりか分からないくらい久しぶりのことです。

アルコールに溺れていた頃もそうでしたが、断酒を始めてからも、
私は、庭に出ること・・・この家の中から出ることを怖がっていました。

もちろん、ご近所さんの目を気にして・・・

私の過去のこと・・周りの人は知ってます。
いろんな噂も流れていたことでしょう。

気にしなければいいと言われても、簡単にできることではありません。
自意識過剰と言えばそれまでなのですが、
本当に怖かった。

今までの私は、せいぜい、
郵便ポストから新聞や郵便物を取ってくるくらいのことしかできなかったんです。

今日のバーベキューは、少し前進した自分を見つけられたかも。

でも、旦那がいてくれたからなんでしょうね、きっと^^

旦那は冷酒、私はノンアルコールビールで楽しみました(*^。^*)

断酒 1,109 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-08-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も~ 

近所の目が・・・あるけど、、、
(騒ぎを沢山起こしているからネ;)
自分が、、 殆ど記憶にないから・・・(◎、◎)

堂々としちゃってる♪ 


ご近所さんは、、どう感じてるのかね??
気にすると~恐ろしいので、気にしない(笑)

バーべQ!楽しめてよかったね!
2010-08-17 23:18 | 光 | URL   [ 編集 ]

 

我が家は、前も裏も家無いしお隣さんは仕事で忙しくしてるし、逆側はお年寄りやから気になりませんわv-396

けど、飲んだくれてた時にいろんな人と接して来たこと思うと恐ろしいね~v-404

今日は前進出来てよかったやないですか~
息子さん、旦那さんとも楽しめたし
ノンアルコール飲んだしねv-411

少しでも前進できたら嬉しいもんねv-221
2010-08-18 00:47 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

うんうん^^
すっごい前進だと思うよ~(^o^)
家から出られない・・・
なんか分かるんだぁ。
私 なんにもなくっても人の目が怖かった。
人から逃げてたから(^。^;

BBQも楽しめたみたいで良かった(*^-^*)
2010-08-18 07:38 | みりん | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おこんばんは~☆
またまた遅くなってしまってごめんね(^_^;)

光さんは近所の目が気にならないの??
偉いな~^^
私はね、ずっと怖くて怖くて仕方なかったんだ。今でもね。
ここさ、一戸建ての団地で、長男の同級生がすごく多いんだ。
だから余計かもしれないな~。

まぁ、私も徐々に徐々に前進前進!!
今は元気な光さんにパワー貰ってるよ(^_-)-☆
いつもありがとね~~(^O^)/
2010-08-18 23:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> けど、飲んだくれてた時にいろんな人と接して来たこと思うと恐ろしいね~v-404
じゅんパーちゃんさんも?
本当に怖くて怖くて恐ろしくなっちゃうことがあるんだ。
以前はそのことを考え出すと、どんどん深みにはまっちゃってたんだけど、
最近は、前より深く考えなくなってきたみたいv-219
もしかして、慣れもあるのかも??^^

> 少しでも前進できたら嬉しいもんねv-221
うん!ありがとう~~v-411
2010-08-18 23:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おこんばんは~^^
私、前進してるよね??(^O^)/
自分でそう信じてないとやってられない(笑)

> 私 なんにもなくっても人の目が怖かった。
> 人から逃げてたから(^。^;
私もそう。人がすごく怖かったんだ。

昔から、大勢の人がいる場所は苦手でね~(^_^;)
みりんさん、今頑張ってるよね。役員とかいろいろやってるし、
スゴイと思う!!
見習っていきたいな^^
いつもありがとね~~(*^。^*)
2010-08-18 23:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他