05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

穏やかな日々

2010.08.20 (Fri)

最近、ここ一ヶ月程、心の調子がとても安定してるような気がします。

調子が良いといっても、いつもルンルンしてる訳ではないですが・・。

嫌なことや落ち込みそうなことがあっても、
以前のように心が沈んでしまうことがあまり無いんです。


今日もある出来事が・・・。

明日、明後日と、旦那が野外コンサートとライブに出かけるのですが、
旦那は自分一人だけで出かけたい様子。

最初は一緒に行こうって約束してたのに、
旦那から、「今回は行かなくていいよね?」そう聞かれたから、
私の分のチケット代が余分にかかっちゃうから??・・と考えて、
「う・・ん、いいけど・・・(--〆)」と、私。

でも、二日間も旦那一人でコンサートに行くって・・・?

以前は連れて行ってくれたのに。。。

「私は邪魔者?」

なんか悶々としてしまったので、旦那に訳を聞いたら、
「一人の方が気が楽。」だそうです(>_<)

こんなこと言われて、
もし調子が悪かったら、このまま落ち込んでしまっただろうなって思う。

(本当の理由は謎です・・・)

本当は、カチンと来たけど、思ってたより冷静に受け止められたかな?
ピアノ弾いて心を落ち着かせて、夕食食べて・・。

その後、表面上は、お互い普段通りに戻りました(笑)

さてさて・・・
この恨み、どうしてくれよう~~(-_-メ)

旦那の水筒に、雑巾絞った水でも仕込もうかな?
って・・ちょっと怖すぎ??(爆)
(昔、何かの雑誌で読んだことがある、本当にあった怖い話です。汗;)

これを読んだ旦那はもう水筒のお茶が飲めなくなるかも・・・・あはっ!(*^。^*)

さてと!^^ 長男はもうすぐ新学期で、アパートへ戻ったことだし、
明日と明後日は次男と戯れてます(^^♪

断酒 1,112 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.20 (Fri) 22:27  |  うつ病  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

コメント

理由はともあれ・・・
冷静に受け止めて落ち込まないってのがえぇ~ことやねv-424

一人が気楽なってときもあるからね~
気にしない、気にしないv-411

次男君と遊んでくださいな~v-410
じゅんパーちゃん |  2010.08.21(土) 00:40 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはよう~v-278
こういうコメント貰えるとホッとするよ~v-411

> 一人が気楽なってときもあるからね~
そうだね。自分の趣味に、女房をいちいち連れて歩くのも面倒かもしれないよね^^

今朝は、夢見て笑いながら目が覚めたよ(笑)
全然気にしてないみたい!!きっと、調子がいい証拠だね(*^^)
ありがとね~v-221
mammy |  2010.08.21(土) 07:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.21(土) 11:03 |  |  【編集】

そっかぁ。
考えすぎてmammyさんが辛くならなければいいなぁ・・・。

でもでも
私も1人になりたい時あるよ~^^
そんな時もあるのかも(^-^)

mammyさんも のんびり ゆっくり
自分を大切に癒してあげてね(*^^)v
みりん |  2010.08.22(日) 07:45 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
明るくしてるつもりでいても、まだちょっと引きずってるかも・・^_^;

一人で行きたかったら、最初から誘わなければ良いのに
って思っちゃう。。。

> mammyさんも のんびり ゆっくり自分を大切に癒してあげてね(*^^)v
うん、みりんさん、いつもありがとね~^^
mammy |  2010.08.22(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/504-bfcdb147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |