前進と後退

家の庭の周りがだいぶ雑草で覆われていました。
駐車場は枯れ葉やゴミで汚れてる。。。

ずっとそれを見て、「いつかやらなくっちゃ!」と思っていたのですが、
そこは近所の人も通る道路沿い。
・・たくさんのことが頭をよぎりましたが、
昨日、なんとか勇気を振り絞って、掃除をすることが出来ましたぁ!!!

それも、旦那が出かけてるときに。。
旦那の車があると掃除するのに邪魔だし・・^^

炎天下の中、暑かった~!(´д`lll)
でも、そんなことより、これは私にとって、スゴイ進歩なんです(^O^)/

先日はバーベキューで、庭に出ることが出来ました。
今度は道路へ。
駐車場には、飲酒運転で事故を起こしたままの車が放置されていて・・
それを見ながらの掃除。

以前は人目が怖くて出られなかった庭先。

私、だいぶ前進したみたいです^^


ただ・・・少しお疲れ気味??


断酒し始めた当初は、週末の2~3日だけ戻ってた家。

だんだんとその日数は多くなり、最近は一週間おきに行ったり来たりしてました。

それが、今月に限ってはアパートに居た期間がたったの3日間。


この先どうしたらいいのか・・
どうすべきなのか・・・

またまたいろいろ考えてしまって、不安定になりそう~(*´Д`)=з


明日から2~3日、アパートに非難してきます(笑)


断酒 1,122 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-08-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いろいろ考えて、不安定になりそう・・って、全く私と同じ状況だぁ(^^;

非難非難! 必要^^

私は、体を動かすのが、非難?!

それにしても、今月は3日しかアパート戻っていないんだねぇ!
すんごいじゃん♪

アパートの家賃、勿体無い?v-397 (笑)
2010-08-30 21:53 | 光 | URL   [ 編集 ]

ひかりさんへ 

光さんも、いろいろ考えちゃってるもんねσ(^_^;)

私もなるべく自分にマイナスになることは考えないようにしてるんだけど・・^^

光さんはプールとか頑張ってるし、エライよ^^
私はね、ここ何日かピアノ弾く気力が無くなってるんだ(>_<)
だからちょっとヤバいかな?って思ってね。
一時期非難・・っていうもアリだよね(*^。^*)

> アパートの家賃、勿体無い?v-397 (笑)
ホント、そのとおりなんだ~~~。(´д`lll)
だから、私もいろいろ考えないといけない時なのかな?って。
コメ、ありがとねっ(^^♪
2010-08-30 22:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

暑っっっ 

熱中症で倒れるよ~www

自分の気持ちに素直が一番

じゃぁ、「シャクナゲ」行こうwww
2010-08-31 09:45 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

自分の気持ちに素直に・・だよね^^
無理しても良いこと無し!!

しっかし、暑かった~v-356
首のところ、日焼け止め塗るの忘れて、真っ赤だよ~(笑)
2010-08-31 18:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
にこどんと申します。ブログ読ませていただきました。

アル中と診断されて焼く半年の3歳の娘をもつ物です。

若輩者ながら、mammyさんのアル中になったきっかけ分かるような気がしました。
でも、でも。克服の階段をのぼってらしゃって、感服です。

これからも読みにこさせてください。
2010-08-31 20:49 | にこどん | URL   [ 編集 ]

にこどんさんへ 

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ブログを読んでいただき、とても嬉しいです^^

> 若輩者ながら、mammyさんのアル中になったきっかけ分かるような気がしました。
そんな風におっしゃっていただけると救われる気がします<(_ _)>
3歳の娘さんがいらっしゃるということですが、
ご近所のお友達や、幼稚園でのことなど・・
いろいろ気を使うことが多いのではないでしょうか。
お互い、良い方向に向かっていけるといいですね。

いつでも遊びにいらしてください。お待ちしています。
コメントありがとうございました^^
2010-09-02 18:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他