今日から2年目に突入!!

おとといの子供とのことで、アパートに戻ってきてしまい
家族で一周年のお祝いできなかったけど、
ブログで知り合った友達、そして、ずっと支えてくれた友達に
コメントもらって本当に感激でした!!

Aさんにもそのことをいったら本当に喜んでくれました。

今日はお祝いという特別なものはこれといって無かったんだけど、
Aさんとドライブに行ってきました。

一年間断酒できたこと!いっぱいいっぱい褒めてくれました。
「以前じゃ考えられないようないい女になったし、強くなってきた!!」
「まだまだ弱いとこもあるけど、そういう部分は本当に減ってきたよ」
って!!
「昔はどこへ行くにもビール買って飲んでたな、
無くなりゃすぐコンビニ寄って買って飲んでたもんな~・・」って!

確かに本当にそうでした。

Aさんとドライブに出かけるときは必ず
いつも私は助手席でビール片手にずっとしゃべってましたし、
それにアルコール飲まなかったら明るく話すことができない・・と
思ってたし・・・・
とにかくアルコールの無い生活なんて
一年以上前は本当に考えられなかったんです。

その私が一年断酒しました!!


ところで、私は子供達のところへ週に一度行きますが、
旦那は私がそばにいようが全然お構いなしで晩酌しています。
もう治ったと勘違いしてるようです。きっともう平気なんだろうって・・・・・

確かに今じゃ、お酒飲まなくても自分の言いたいことは
だいぶ言うようになってきたし・・・・

でもね、勘違いしないで欲しいんだよね。
これは毎日毎日の心がけがあって
それがあるからずっと続けられてることなんだってことを!!

でも・・・もうあまり旦那に認めてもらおうとか、評価してもらおうとは
思ってないんです。

自分が評価すればいい。

それにAさんがちゃんと認めてくれている。
それにりぃぃぃたんという、同じ気持ちを共有できるブログの仲間がいる。
akemiちゃんもちゃんとみてくれている!!

みんなありがとう!!!

  もしよろしかったら、押してください。励みになります!!
      ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

スポンサーサイト
2008-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます! 

私は、バリバリの現役アルコール依存症で、ウツで対人恐怖症で、不安神経症でパチンコ依存症で、ヘロヘロです。
でも、抜け出したいのです。
このままでは、ダメだ!と、
もがき苦しんでいます、
私もAさんが欲しいです。
支えてくれる誰かが欲しいです。
2008-08-04 02:16 | まる | URL   [ 編集 ]

まるさんへ。 

私もアル中から抜け出すことはなかなかできませんでした。
私は連続飲酒してましたから相当ひどかったんです。

うつ病で、対人恐怖症・・これは私と一緒ですね!

抜け出したい気持ち、本当にわかります。
このままじゃ駄目だ・・・ってわかってるのに
やめられない。
本当にそうですよね。

私は、仲良くなりそうだった友人を
お酒のせいで失いました。
それがきっかけで断酒を決心をしたんです。
(これは以前ブログでも書きましたが)

家族の方や、身近な人で親身になってくれる人はいませんか?

もし良ければいつでも遊びに来てくださいね!(^^)!




2008-08-04 02:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます! 

すごく淋しかったので、お返事、うれしいです。
アルコールを断つのは、とても難しいので、
成し得た、あなたのブログに、これからも、おじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
今日もかなり酔っていますので、ゴメンナサイね!
何だか、安心し出来たので、
これから寝ます。アリガトウございます。
おやすみなさい。
2008-08-04 03:00 | まる | URL   [ 編集 ]

まるさんへ。 

ゆっくり寝られましたか?

私は平日の午前中は仕事があるので、
夜中にお返事することはなかなか難しいかもしれません
(昨夜は偶然起きていました)
でも、コメントのお返事は必ず書きたいと思ってます!

いつでも遊びに来てくださいね!(^^)!
2008-08-04 13:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

二年目^^ 

mammyさん今すっごいイイ女だよぉ^^

決まってるじゃぁーん!
私の名前までだしてもらえて最高にうれしいよ^^
私のブログがちょっとでも力になったのなら
マジでうれしい・・・やっててよかった^^

私はまだ半年だけど
一緒にこれからも頑張ろうね^^
2008-08-04 20:47 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

りぃぃぃたん、ありがと! 

いつも、ホントありがとね!(^^)!

PC復活したみたいだね。
後で遊びに行くからね~

私のこと、いい女なんて言ってくれてすっごい嬉し~い!!

それと・・・
りぃぃぃたんがいてくれて本当に励みになってるんだよ。

これからも一緒に続けようね^^
2008-08-04 21:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他