愚痴?かな。

昨日はなんだか、ちょっとしたことでイライラしてました。

子供のことや、旦那のこと。本当に何でもないこと。
同じことでも、普段は何とも感じないのに、
イライラの虫がなかなか治まりませんでした。

コントミン飲んで、なんとか気持ちをごまかしましたが・・(^_^;)


話は変わり、次男のことですが、

新学期が始まってから、始業式は朝から学校へ行ったのですが、
それ以降、朝から行くことが出来ず、
午後になって、旦那の送り迎えで、1時間ほど学校に行ってます。
学校へ行けば、とりあえず出席したことになりますから。

進学するにも、サポート校だと国からの補助は無いので、
なんとか高校に行って欲しいと願ってるんです。

旦那も失業中だし、きっと再就職しても、
前の会社と同じお給料をいただける会社は見つからないでしょう。

とりあえず、本人のやる気、学校へ行くんだという気持ちを見せないと、
どの高校も受け入れてはもらえないでしょう。

本人に、進学したいという気持ちがあるのか、無いのか、
勉強をしようとする気持ちが全くありません。

それから、次男は以前からずっと安定剤や眠剤を飲んでるのですが、
昼寝をすると、夜「眠れな~い」と私にウダウダとまとわりついてきます。
昼寝してるんだから、夜眠れないのは当たり前のこと。

他にもいろいろあるのですが、

今は私がずっと家にいるので、ただ甘えているだけだと思っていた次男ですが、
最近、赤ちゃんがえりをしてるような気がするのは私の気のせいでしょうか。

そうでないことを祈りたい気分です。

私自身も気持ちをしっかり持たないと!!
頑張れ~~!私(^O^)/

なんだか話がグチャグチャになっちゃったかも・・
すみません A=´、`=)ゞ

断酒 1,130 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-09-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^ 

mammyさん 気になってることが沢山ある感じだね…。

旦那さんの就職や、息子さんのこと。
そりゃ気持ちが落ち着かないの仕方ないよ・・・。

大丈夫よ。
ちゃんと文になってるから(^-^)
それに 息子さんの事
ちゃ~んと見てるし、ちゃ~んと味方になってる。
甘えだけが愛情じゃないもんね^^

mammyさん 自分のせいにしないでね。
私は それが一番心配だわ。。。
2010-09-07 21:22 | みりん | URL   [ 編集 ]

愚痴れて いいよ^^ 

こん~  風邪っぴきの光で~す。
熱のせいで、私。テンションハイ↑だったら、ゴメン;

実は~この前、
愚痴になっちゃうかも・・って、記事書いて、保護って、翌日消したの。

ん?! これ記事にしたら・・・
私、余計爆発するかも?って思って(笑)

みりんさんの言う様に、文になってるからOK!
私のは、愚痴たらたらぁ~で、読んでて自分に腹がたったわ;


がんばれ~mammyさん!私も頑張る!
まず。 風邪・・ 治すぅ。
リンパ(首)腫れてて・・・  痛い(TT)
2010-09-08 15:32 | 光 | URL   [ 編集 ]

 

mammyさん、愚痴、いいんじゃないかな?
気持ちは吐き出せたほうが絶対にいい。

次男君のこと。心配だよね。旦那さんの事だって心配だよ。そんな気持ち、ちゃんと伝わってるから大丈夫だよ。
私もいつもは、こんなにイライラしないのに って時がいっぱいあるよ。そりゃ、人間だもん、あって当たり前だよ。
次男君。やっぱり不安定なんだろうね。簡単にどうのこうの言える問題ではないけど・・・なかなか、親の思うように、子供の心って動かないんだあ・・・・・
うちの娘も学校での事件の後、人格が変わってしまったよ。
mammyさん、子供の先の事で不安なのは私も同じだよ。でも、私たち、親はきちんと受け止めてあげないとね。自分を責めちゃダメだからね。
2010-09-08 17:33 | おちび | URL   [ 編集 ]

 

v-390うん・・・色んな悩みがあるもんね~
一つ一つ解消して行ってくれる事願ってますわ~

不安定なんは薬と今までの経験でバランス取って踏ん張ってやv-219
2010-09-08 23:22 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-09 16:55 |  |    [ 編集 ]

みりんさんへ 

ずっと調子が良かったせいか、
ちょっと今ダウン気味・・。
でも、なんとか過ごしてるよ(^-^)

旦那がお酒飲んでるときに、
「それ、飲ませろ~~~!!また断酒1日からスタートする~~ぅ゛(`ヘ´#)」
って冗談で言っちゃったけど・・・(笑)
半分、本気モード入ってたかも???ヤバいヤバい・・σ(^_^;)

> mammyさん 自分のせいにしないでね。
> 私は それが一番心配だわ。。。
これ↑、ホントに救われる。
いつも、心配してくれてありがとね^^
2010-09-10 10:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こん~^^
光さん、風邪は良くなったかな?
それと、心配してくれてありがとね^^
やっぱ、夏の疲れが出てるのかな・・?
ちょっと落ち気味・・。σ(^_^;)

> ん?! これ記事にしたら・・ 私、余計爆発するかも?って思って(笑)
愚痴の記事書いてスッキリするなら良いけど、
余計に悪くなっちゃったら体に悪いもんね。
でも、その愚痴の記事、読んでみたかったかも・・(笑)

体お大事にね^^
私も頑張るね(^O^)/いつもありがとっ!!
2010-09-10 11:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

おちびさんへ 

本当はもっともっと愚痴りたいことたくさんあるんだけど、
あんまり愚痴を書き過ぎると、
今度は自分がみじめになるっていうか。。。
こんなことで愚痴ってる自分を情けなく感じちゃうっていうか・・。
複雑です・・。(´д`lll)

> 私もいつもは、こんなにイライラしないのに って時がいっぱいあるよ。そりゃ、人間だもん、あって当たり前だよ。
うん、私もそう思うようにしてるんだ。
人間、そうそう完璧な人なんていないって。
元気な時もあれば、イライラする時もあるだろう・・と^^
なるべく自分を責めないようにして、前向きに考えないとね♪
おちびさん、コメントありがとう(^-^)
2010-09-10 11:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

私だけじゃなく、みんないろんな悩みがあるんだよね。
その悩みの解消法もそれぞれ違うんだろうけど、
私は、みんなのコメントに救われてる部分が多いな~(^-^)
もちろん、じゅんパーちゃんさんのも^^
感謝してます!!

今は薬を利用したり、睡眠(寝逃げ??)で
なんとかしのいでます^^
ありがとね~ (^-^)ノ
2010-09-10 11:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他