ご褒美

私が飲酒運転で事故を起こした車。
ずっと家の駐車場においてありました。

旦那が、「長男が免許取った時に修理して乗らせる」と言ってたので、
ずっとそのままでした。

でも、修理しても30~40万くらいは軽くかかってしまうだろうし、
私にとってはすごく目障りな存在でしたし、
その事故車を見るたびに落ち込んでいました。


私が自分で手続きをすれば良かったのですが、
辛い気持がになるのは分かっていたし、たぶん、自分を責めて、
また落ち込んでしまうだろうと思っていたので、
だいぶ前から、廃車手続きを旦那に頼んでいたのです。

しばらく前に、
「廃車費用にこれ使って・・」と旦那に2万円渡しておいたのですが、
やっと・・やっと・・・・我が家の駐車場から、あの事故車両が姿を消しました。

その車が消えた駐車場を見た途端、
私の気持ちが不安定な状態だったから余計だったのでしょうが、
ホッとして、胸のつかえが取れたのか・・涙があふれてきてしまいました。

7~8年前から、あの車を見る度に、苦しんできたこと。
この家に来た時も、あの車を見た瞬間、落ち込んできたこと。

そんな気持ちが蘇ってきて、余計に涙腺が緩くなってしまったのかもしれません。

もちろん、手続きをしてくれた旦那には感謝してますが、
きっとこれは、3年間ずっと断酒を続けてきた私に
神様がくれたご褒美なんじゃないかな~って勝手に思ってます(^^)

まだ、少し心の方は不調なのですが、なんとか頑張たいと思います(^^ゞ

断酒 1,133 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-10 15:23 |  |    [ 編集 ]

 

気になってるもんが無くなってよかったね~v-218

まっ!辛かったやろけど、その車があったから断酒頑張ってこれたかもしれへんしね

また、これから気分もすっきりして、少しずつ悩みも解消していきますわv-411

ワシも最近どうもあきまへんわ~
この時期はどうも調子いまいちv-390
息子達の試合見て元気貰います
2010-09-10 15:32 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

よかった^^ 

うんうん^^
御褒美だと思うよっ(^o^)

この車がある ということが
随分とmammyさんを苦しめてきたんじゃないかな??

本当に辛かったと思う・・・。
よく 頑張ってきたよね、mammyさん(^-^)

ゆっくりしてね(*^-^*)
2010-09-10 19:42 | みりん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

私も、涙が出てきてしまうとは思ってなかったんだけど、
ホッとしたんだろうねv-408
一つ、心配事・・というか気がかりなことが消えたから、
だいぶ気が楽になったよv-220

この時期は、夏休みの後の疲れなのか、
だんだんと秋になっていくし、季節の変わり目のせいなのか、
両方・・かな?

ゆっくりのんびり美味しいものしっかり食べて、頑張っていこうねv-221
食べ過ぎに要注意・・・(それは私です;;)
ありがとね~~(*^ー^)ノ
2010-09-11 07:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

やぱりご褒美だよね(^O^)/
みりんさんにそう言ってもらえて嬉しいよ!!ありがとう^^

> この車がある ということが 随分とmammyさんを苦しめてきたんじゃないかな??
> 本当に辛かったと思う・・・。
> よく 頑張ってきたよね、mammyさん(^-^)

ありがとう~~!!
みりんさん、本当に私のことをよくわかってらっしゃいまする<(_ _)>
感謝です゚゚・(≧д≦)・゚゚
2010-09-11 07:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他