05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

考え過ぎ??

2010.10.03 (Sun)

いきなりですが・・・。  (下に『追記』あり)

バッグを作りたいな~。とウズウズし始めた私(^。^)

しかし、ミシンや裁縫道具、その他もろもろ・・はアパートに置いてあります。

どうしようか・・。我慢しようか。

一応、旦那に一言。

「アパートにミシンと裁縫道具を取りに行きたいんだけど・・
そのままアパートに送ってくれてもいいんだけど、私が居た方が良いでしょ?」

旦那・・「俺はいいんだけど、○○(次男)はお母さんが居た方がいいし」

(あっそう・・・・)と私「お父さんは私が居なくてもいいんだ?」

旦那・・
「うん・・・。あ、そんなこと・・・。
でも、居ない方がお酒飲むのに気が楽だし・・
これでもすごく気を使ってるんだよ、見えない?」    

私にはとてもそんな風には見えませんが??・・(-_-メ)

晩酌時に、グラス2~3個並べて、料理に合わせて好きな酒を飲んで・・・
気を使っているとは思えないのですが・・。

旦那にとって私は、「どうしても必要な人間」ではないようです。
それは以前から分かっていたことですが・・。
正直、あまり認めたくはないですね~。

まあ、最近旦那が食事を作ってくれる機会が多くなったし、
旦那にとって、私の必要性は無くなってしまったのかも知れません。

私達夫婦はこの先どうなっていくのでしょう。
ちょっと真剣に考えてしまってます。

数日前にこんなこと言われたら、最悪だったでしょうが・・。

結局は旦那がアパートに連れてってくれて、ミシンと裁縫道具を取りに行って、
今は家族と一緒に居ます。

最近、旦那との間に微妙な距離が生まれてきている気がするのは
私の考えすぎでしょうか?

きっと考え過ぎですね(^O^)/

なんだかウダウダ日記になってしまいました(^_^;)

『追記』

バッグが仕上がりました(*^。^*)
023bag2.jpg 

断酒 1,156 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.10.03 (Sun) 19:47  |  日記  |  Comment(15)  |  Trackback(0)

コメント

ハイ。考え過ぎです (^o^)/

mammyさん、お久しぶりです m(_ _)m

う~ん・・・コレ たぶん、深読み なさり過ぎのような・・・?

ご主人、長い間のお勤めを 一休みなさって、現在 おうちに

いらっしゃるんですよね?

以前とは 違う [ 生活パターンの変化から 来る、間合い]が、

mammyさんも ご主人も まだ つかめていない:のだと 思いますよ。

mammyさん、手先が ご器用なので、ステキなバッグ お作りに なるんでしょうね♪

創作の秋:って ことで、気晴らしがてら、バッグ作成に

没頭なさって みては いかがでしょう (^-^)/

レナ |  2010.10.03(日) 20:54 | URL |  【編集】

きゃあ~

こんばんは!何だかほのぼのしました。何だか夫婦が仕事や子育てやら、少し一段落しながらお互いを見つめ直すというか、恋愛の初期段階のようにお互いが「私の事、どう思ってるのかしら?」って感じ。うまく表現できませんが、ご主人はmammyさんを大切に、そして、最後まで一緒にいたいパートナーと思ってますよ。今日の記事で直感してます
では!
イジュウフォ |  2010.10.03(日) 21:41 | URL |  【編集】

う~ん・・・今はいらんこと考えへんほうがえぇ~で!
季節の変わり目は自分のことで精一杯のはずやから・・・
じゅんパーちゃん |  2010.10.03(日) 22:19 | URL |  【編集】

レナさんへ

レナさん、こんばんは。ご無沙汰してます^^

やっぱり深読みし過ぎ?なんでしょうね~・・・。

今、うつから復活しつつあるところなので、
ついつい余計なこと考えちゃうんでしょうね。反省・・(^_^;)

記事を書いた後、レナさんのおっしゃる通り、早速バッグ作りに没頭 (^ε^)♪
もうすっかりさっきの嫌な考えが消えてしまいました(笑)

優しいお言葉ありがとうございました(^O^)/
mammy |  2010.10.03(日) 23:41 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんばんは^^
あのやり取りがあった後、旦那は屁とも思わない顔でテレビ見て笑っていました。
ホントに私の空回り・・って感じで嫌になっちゃいます(笑)

> ご主人はmammyさんを大切に、そして、最後まで一緒にいたいパートナーと思ってますよ。今日の記事で直感してます
本当にそう思いますか?そうだと嬉しいのですが・・(^_^;)
イジュウフォさんの直感を信じます(^O^)/
コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.10.03(日) 23:45 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> 今はいらんこと考えへんほうがえぇ~で!
そうなんだよね。
せっかく復活しつつあるのに、また落ちちゃうもんね(^_^;)

なんかね、最近眠くて眠くて仕方がないんだ・・。
これもやっぱり季節の変わり目っていうのが関係してるのかな?

あまり考え過ぎないようにしないと・・
ありがとねv-411
mammy |  2010.10.03(日) 23:51 | URL |  【編集】

春眠・・・秋眠?

まぁ、旦那のことはボチボチとってことで^^b

秋眠暁を覚えずですなwww
ここのところつい、ウトウトするにはもってこいの陽気だからねぇ

もしかしたら、冬眠準備?www

だって、あたしだって眠い。。。
ふぉれ |  2010.10.04(月) 07:44 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

今朝は思いっきり寝てた・・。起きたの11時過ぎ(笑)
家が火事になる夢見ちゃって・・寝起きがイマイチ。

まだ冬眠するには早過ぎるよぉ~
その前に、まず体に食料を蓄えないと^^
美味しいもの、食べなくっちゃね(*^。^*)
それとカラオケまた行こうね~!
mammy |  2010.10.04(月) 12:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.05(火) 03:02 |  |  【編集】

mammyさん

こんにちわ。
私も、似ていて深読みして、自分で自分を追い込んでしまいます。
これで、酒に逃げるって悪循環でした。

なんとも言えないんだけど、ご主人はまmammyさんにご飯作ってあげたいんだと思います。

苦手なものでも、おいしいぃ!!って食べちゃいましょうね。

お互い溜め込まないように頑張りましょうね。
にこどん |  2010.10.05(火) 14:58 | URL |  【編集】

にこどんさんへ

こんばんは^^
にこどんさんも自分で自分を追い込んでしまっているんですね・・。
私も、癖になってしまっているのかも知れません。
ついつい考えなくてもいい事を・・(^_^;)

ご飯を作ってくれる旦那には感謝!ですね^^
ご安心を!(*^。^*)
私には苦手な食べ物はありません(笑)

お互い、なるべく「前向きに!」行きましょう!(^-^)
コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.10.05(火) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんは^^

バッグ 素敵♪
秋らしいね(^-^)

んとっ、たぶんね
空気みたいな存在なのかもぉ^^
だから つれない言葉を言うのかも~。

お酒の事は・・・。
飲める人は 飲めなくなった人の気持ちは絶対 分かんない(^。^;
でも アル中にアル中じゃない人の気持ち分かんない(^。^;

うーーん。
考えてると深みにハマって行くから・・・。
あまり考えないでおこうよ(^o^)/
みりん |  2010.10.06(水) 20:42 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
あんまり考え過ぎると良くないのは分かってるんだけどね~・・。
私の悪い癖だね(^_^;)

今日はね、旦那がランチ行く?って誘ってくれたんだ^^
私がちょっと沈んでるの見て気を使ってくれたのかな?
なんか嬉しくて、ウルウルしちゃった。

お酒のことは、
自分自身で「もうやめる」って決めたことだもんね。
何があっても続けないとね(*^^)v

バッグ、秋らしくてなかなかイイでしょ?
実はこれ、もう全然着なくなったスカートで作ったんだ~^^
褒めてくれてありがと!お世辞でも嬉しいよんo(〃^▽^〃)o
mammy |  2010.10.06(水) 21:41 | URL |  【編集】

えーーーっ

このバッグ スカートから作ったのぉっ!!
すっごいよ mammyさん(^o^)

私 お裁縫 ほんっと駄目なの(^。^;
こうやって作れる人 尊敬しちゃうよ♪

お世辞じゃないからねっ(*^o^*)
みりん |  2010.10.07(木) 07:54 | URL |  【編集】

みりんさんへ

そうなのだ~!(*^^)v
私が今から10キロ以上太っていた時のスカート(笑)
だから、小物作りに使える部分がたくさんあって・・・A=´、`=)ゞ

みりんさんは、手作りとかはあまりしないんだね。
手先が器用そうだけど^^

> お世辞じゃないからねっ(*^o^*)
ありがとっ(*^。^*)
mammy |  2010.10.08(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/526-d4f7cb98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |