戦利品

今日は旦那とランチに行き、それからリサイクルショップへ。。。

行ってみると、なんと「婦人服詰め放題」525円!!のコーナーが・・。
旦那が「俺が(お金)出してあげるからやってみなよ!」と。

よくあるレジ袋にテープが止められるように詰めるのですが

014risaikuru.jpg

こんなにたくさん入りました!
詰め込めばもっと入ったと思うのですが、この辺でやめときました^^

018risaikuru.jpg
全部で12着。中には新品も・・^^

売れ残った夏服がほとんどだったのですが、
一応、私が着られそうなものを選びました。

しかし、本当の目的は・・
これをほぐして、小物作りの材料にしちゃうんです(*^_^*)
実は・・先日のバッグも、元は私のスカートでした^^

これなら手芸屋さんで布地を買うより全然安い(笑)
(でも・・・こんなことしちゃうのって、もったいない?^_^;)

今から何を作ろうか、いろいろ考えてます^^

これで、しばらくは嫌なことを考えずに
好きなことに熱中できるかも・・(*^^)v

断酒 1,159 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-10-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメント『一番』! 

mammyさん、こんばんは。

なんだか楽しそうですね。

私もウォーキング・ブログ・オセロの
他にもうひとつ夢中になれる趣味が
欲しいです。

やりたいことが多いと、自分の調子を
気にしないで生活ができるので、とても
良いことだと思います。

創作した作品を見せてくださいね。
2010-10-06 23:07 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

 

mammyさん

おはようございます。
すごい値段でGETできましたね♪

mammyさん、手芸好きなんですね。
私は、去年入園準備で買ったミシンがもてあそばれています。
来年、また新しい園に入園なんで、ミシン再開予定です。mammyさんが近くにいたら教えてもらえるのにって思いました。

あと、バックがかばんに。すごいです。かわいい記事の服なんか、サイズアウトしてもなかなか捨てられないし、、ほかの物に出来てしまうなんて、とっても素敵。

前回みたいに、素敵な作品できたら見せてくださいね。
2010-10-07 07:46 | にこどん | URL   [ 編集 ]

んふっ^^ 

おっはよ^^

なにか没頭できるものがあるって
すっごいエネルギー使うけど
良いな って思うな(^o^)

そのピンクのキャミ可愛いです(*^o^*)
2010-10-07 07:56 | みりん | URL   [ 編集 ]

Otaikoさんへ 

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私、趣味はいろいろあるんですが、
そこそこやってしまうと、すぐ飽きてしまうんですよね。
気が向くと、また復活するんですけど・・・(*^^)v

今度、これで小物を作ったら写真アップしますね♪

コメントありがとうございました^^
2010-10-08 14:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

にこどんさんへ 

こんにちは~^^
> すごい値段でGETできましたね♪
そうなんです!安いでしょ~?(笑)

幼稚園の入園準備は、いろいろバッグやら持たせるので、
その時はウチもミシンが大活躍しましたよ~!
特に長男の時は、かなり力入れて作りました(*^^)v

着られなくなった服、以前は捨てていたんです。
リサイクルショップに持っていっても、100円程度にしかならないし、
(物によっても違うでしょうが・・)
だったら、リフォームしちゃえ~って^^

今度作った時は、また写真アップしますね!
コメントありがとうございました^^
2010-10-08 14:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こっちにもコメありがと(^-^)

みりんさんだって、没頭できるものあるでしょ(^_-)-☆
歌、とっても上手だよ~~!!
綺麗な声で、とっても羨ましいよ~(^.^)

> そのピンクのキャミ可愛いです(*^o^*)
さすがに42歳でこのキャミ着られない~(爆)
ちょっと着てみたい気もするけど・・^_^;
2010-10-08 14:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他