期末テスト

次男の期末テストが来月の上旬にあるのですが、
私達親が「勉強しようよ」と言っても、全くやろうとしなかった次男。

ところが、今日の午後、次男の友達が二人、
たぶん、テスト勉強を口実に遊びに来たのだろうけど、
遊びが一段落ついたところで、友達二人が勉強を始めました。

私は特に何も言わず、次男の国語のワークをこたつに置いておいたんです。

気がついたら次男は「面倒くさいな~」などと言いながら、
それも、答えを見ながら・・なのですが、(^_^;)
いつの間にか一緒に勉強を始めていました。

おしゃべりをしながらですが、少しずつ手が動いています。

友達の勉強が終わっても、次男はしばらく一人でワークをやっていたことに驚きました。

友達の力は大きいですね(^-^)
親の力では全く及ばないことを、簡単にやってのけてくれました。
お友達に感謝です!!<(_ _)>

手帖にはまだ書いてませんでしたが、
「次男が勉強を始める」という願いが一つ叶ったような気がします^^


断酒 1,177 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-10-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

mammyさん、お気遣いありがとうございます。

只今は、自分でも判断が出来ない心理状態です。

いづれほとぼりが冷めたらお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。

それにしてもmammyさんの願いが1つ
叶ってよかったですね(*^。^*)
2010-10-24 18:50 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 21:28 |  |    [ 編集 ]

こちらこそ・・・ 

mammyさん、こちらこそ、毎回毎回トンチンカンなコメントをして、ご迷惑を掛けております。

『こんなコメントしないで下さい!』的なことを返信されて、2度と立ち寄れなくなったブログがこれまで2件あります

私の居場所が、実際の生活にもネット上にもあって感謝しております。

寒くなって来ましたので、体調に気をつけてこれからもいろいろ教えて下さい。
2010-10-24 22:02 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

otaikoさんへ 

こんばんは^^
心の状態はいかがですか?
少しは落ち着いてきましたか?

今は次男も調子が良さそうで、私も嬉しかったです。
ありがとうございます(^-^)


> mammyさん、こちらこそ、毎回毎回トンチンカンなコメントをして、ご迷惑を掛けております。
正直言ってしまうと、コメントをいただいて、
「・・んん??」と思ってしまったことも過去にありましたが、
今は、otaikoさんの表現の仕方とか・・・一応理解しているつもりです(^_-)-☆

余計なことは気にしないでくださいね^^

> 寒くなって来ましたので、体調に気をつけてこれからもいろいろ教えて下さい。
otaikoさんもお体に気をつけてくださいね^^
2010-10-24 22:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他