02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『願いごと手帖』その2

2010.10.25 (Mon)

今日、願いごとを書くための手帳を買ってきました。

今の時期は、2011年用ダイアリー手帳が多く出回ってまして、
気にいったものがなかなか見つからないな~と、探していたら。

本屋さんの文房具のコーナーに・・

ありましたぁ~~!

手帳と言うより、日記帳なのですが・・

色やデザインも私の好みで、表紙も願いごとを書くのにピッタリ(*^^)v

こんな感じです^^

015_20101025144957.jpg

016tetyou.jpg

早速、書き始めてみたいと思います(^-^)

願いごとが叶い、私の周りの人、みんなが幸せになりますように・・・



さてさて、話は変わり・・
以前、リサイクルショップで買った服
バッグを作りました(*^^)v

021_20101023233649.jpg  009bag009.jpg

レース類は100円ショップで仕入れました^^
出来栄えはとりあえず置いといて・・・
作っている間はとても楽しく過ごせました(*^^)v


断酒 1,178 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.10.25 (Mon) 15:26  |  その他  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

mammyさんとみりんさん記事読んで私も手帳探すことにしました。
言葉にすれば本当に願い事がかなうかもって思ったの。

それとね、今日の記事のノートと、バック私の趣味に合うの。

もしかして、症状、性格も似ているかもしれないけど趣味もにてるなあって思いました。
すごくうれしいなって思いました。
(もし、気分を害したらごめんなさい)

mammyさん、私、そして断酒仲間のみんなの願いがかなうといいですね。
にこどん |  2010.10.25(月) 20:48 | URL |  【編集】

こんにちは

ポチしに来ました~(^^)

願い事を考えたり書いたりすることって、とってもポジティブな行為ですよね。
前向きになりそうな気がします。
私もやってみようかな。

バッグ可愛いですね。
ちゃんとポッケもついていてすごいなぁ。
マリーゴールド |  2010.10.25(月) 21:09 | URL |  【編集】

にこどんさんへ

にこどんさんもお仲間ですね~^^
私は、「願いごと手帖のつくり方」って言う本、
Amazonで買ったんです^^中古だけど、安いし(*^^)v
もちろん新品もあったんだけど・・(^_^;)

願いごとを書き始めたら、なんだか気持ちが明るくなってきた気がするの。
オススメしちゃう~~^^

> それとね、今日の記事のノートと、バック私の趣味に合うの。
ホント?嬉しい~(*^。^*)
気分を害すなんてことないない!!

本当にみんなが幸せになれるといいね^^

コメントありがとう~(^O^)/
mammy |  2010.10.25(月) 21:09 | URL |  【編集】

マリーゴールドさんへ

こんばんは^^
応援しに来てくれたんですね。どうもありがとう(^-^)

> 願い事を考えたり書いたりすることって、とってもポジティブな行為ですよね。
そうなんです。願いごとを考えてたら、なんだかウキウキしちゃったりして・・・^^
叶わないかもしれないけど、叶ったらいいな~^^って思いながら書いてると、
気分が明るくなるかも!
宝くじに当たったら、何に使おうかな~・・的な感じ?(笑)
でも、宝くじよりは全然確立高いかな^^

バッグお褒めいただき、光栄です<(_ _)>
コメントありがとうございました!
mammy |  2010.10.25(月) 21:23 | URL |  【編集】

おこんばんは☆

>>作っている間はとても楽しく過ごせました(*^^)v

そうそう!何かに熱中していると楽しくすごせるよね^^
ピアノもそうだよね~♪
今日、久々に15分位弾いたョ~(短いっってね!)

お裁縫、私は苦手だけど(爆)・・、嫌いではないのよん。
でも、レース系は私には不釣り合いなのだ(汗;
mammyさんは~オトメチックなのかな?e-420
光 |  2010.10.25(月) 22:58 | URL |  【編集】

楽しそう!

mammyさん、こんばんは。

なんか、今までで一番楽しそうなブログですね。

今のmammyさんの心が写しだされているようです。

折角この世に生まれたのですから、こんな風に生きたいものです(*^。^*)
Otaiko |  2010.10.25(月) 23:09 | URL |  【編集】

願い事手帳ワシも気になってんねんけどな~・・・
まだ買うてへんv-388
もともと手帳(予定表みたいなん)は肌身離さず持ってるけど・・・
あっ!来年の買うてへんから、それ買うときに願い事手帳も買おかな~v-396結構、日記とか書くの好きやからね~
最近、柔術手帳作りましたv-91

うん!これはほんまえぇ~出来ですわv-411
なんか作ってる時は楽しいもんなv-218
じゅんパーちゃん |  2010.10.25(月) 23:16 | URL |  【編集】

コレ、いいですね~♪

今回のバッグも 可愛いですね♪

このバッグは、デニム(ジーンズ)と 合いそうです (^o^)/

白のアウターや トップスと 合わせても、キュートで 清楚☆

mammyさんの お好みの傾向は、[可愛らしいもの系] なんですね~。

【願い事 手帳】、初めて お聞きしました。

私も、書き出すのは 大好きなので、私なら、神様(←なのか? 笑)が

ウンザリするほど、バンバンと 願い事を 書いちゃいそうですけどね(汗)。
レナ |  2010.10.26(火) 00:17 | URL |  【編集】

光さんへ

おこんばんは~☆
ピアノ弾いたんだぁ~!
15分だって良いことだよ(*^^)v
私も真剣に曲仕上げようかな~^^

私って、人に影響され過ぎ??(笑)

裁縫、嫌いじゃないんだったら、
娘さんに何か作ってあげると喜ぶかもよ(^_-)-☆

> mammyさんは~オトメチックなのかな?e-420
実は全然違うのだぁ~(笑)
レースがついた服なんて全然着ないの^^
割とシンプルな服が多いから、バッグにアクセント付けてみました♪

コメントありがとねっ^^
mammy |  2010.10.26(火) 01:55 | URL |  【編集】

Otaikoさんへ

こんばんは^^
> なんか、今までで一番楽しそうなブログですね。
そうですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。

手帖の効果・・早速表れたかな?^^

> 折角この世に生まれたのですから、こんな風に生きたいものです(*^。^*)
本当にそうですね。
ずっとこの調子ではいられないでしょうが、(波があるので)
これからの人生、明るく生きていきたいです。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.10.26(火) 02:00 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

「願いごと手帖の輪」広げましょう~~!
って・・私、「願いごと手帖」の宣伝部長みたいになってる?(笑)

じゅんパーちゃんさん、ブログの他に日記とか書いたりしてるの?
凄いね~v-353
柔術手帳なんていうのもあるの?
手帳がいっぱいになっちゃうねv-411

> うん!これはほんまえぇ~出来ですわv-411
ありがとう~~!!
> なんか作ってる時は楽しいもんなv-218
うん、物作りって大好きなんだぁ~。
時間を忘れちゃうほどv-356

いつもありがとねっ^^
mammy |  2010.10.26(火) 02:08 | URL |  【編集】

レナさんへ

こんばんは^^
ご訪問ありがとう♪

> このバッグは、デニム(ジーンズ)と 合いそうです (^o^)/
> 白のアウターや トップスと 合わせても、キュートで 清楚☆

そうなんです!
ジーンズにブーツのイメージで作ってみたんです~!
白のアウターにも合うように。
よくわかりましたね。なんか嬉しいです(*^。^*)

> mammyさんの お好みの傾向は、[可愛らしいもの系] なんですね~。
基本はシンプルなんですが
手作りのものは可愛いものが好きかもしれないですね^^

願いごと手帖、レナさんも書いてみませんか?(^_-)-☆なんちゃって・・。

レナさんは願いごとをしなくても、
自信を持って堂々と生きていらっしゃる素敵な女性のような気がしてます^^

コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2010.10.26(火) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/534-4255db72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |