05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

続けることは才能

2010.11.27 (Sat)

『続けることは才能だ』

以前、某TV番組で柴田理恵さんが言っていた言葉です。
柴田さんも、どなたかに教えていただいた言葉らしいのですが、
この言葉がずっと私の心に残っています。

続けることが才能?
じゃあ、断酒し続けることも才能?
だったら、断酒を続けてる私ってすごいじゃん!(^。^)

まだまだ自分に自信が持てない私。
でも、もう怖がる必要はないのかもしれない。

ここまで断酒を続けられたのは、まぎれもない事実。
きっと、これからもずっと続けることによって
それが自信につながっていくかもしれない。

断酒して3年なんて、これから先の人生を考えれば、
まだまだ子供の部類ですが、

されど3年!!

断酒を始めた当時は、こんなにも長い間、断酒を続けることが出来るなんて
正直思っていませんでした。

毎日の積み重ねって大事ですね。

継続は力なり!
確かに・・何かをやり続けるということは才能に値するのかもしれません(^-^)

少しは自分に自信持ってもいいのかな^^

断酒 1,211 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.11.27 (Sat) 10:02  |  アルコール依存症  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

mammyさん

こんにちわ
続けること才能、いい言葉ですね。
うちの主治医は断酒ひよっこの私ですが、
6ヶ月も続けてすごい!!って褒めてくれます。自信持ってって

だからmammyさんもすごい!!
3年ですもん。
手放せないもの離しての生活3年すごい!
才能です。

にこどんからですが言わせてください、自信もってね。
にこどん |  2010.11.27(土) 11:30 | URL |  【編集】

にこどんさんへ

こんばんは^^
「続けることが才能」だなんて、
最初に聞いたときは、目から鱗って感じだったんです。

それに、私って、もともと飽きっぽい性格なので(^_^;)
継続して何かを続けることってすごいことなのかも・・
としみじみ思っちゃいました。

> うちの主治医は断酒ひよっこの私ですが、
> 6ヶ月も続けてすごい!!って褒めてくれます。自信持ってって
羨まし~~い!(/_;)
私のとこの先生は、全然褒めてくれません(笑)

> にこどんからですが言わせてください、自信もってね。
嬉しい言葉、ありがとう(*^。^*)
これからも一緒に断酒していこうね^^
mammy |  2010.11.27(土) 23:46 | URL |  【編集】

継続は力なりv-91v-391
ワシの好きな言葉や~
3年ワシも続きますわv-363
じゅんパーちゃん |  2010.11.28(日) 03:38 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

うん、『継続は力なり』
良い言葉だよねv-220

3年、4年、5年・・・これからもずっと続けていこうね!
一日一日を大事にねv-353

コメ、ありがと~v-411
mammy |  2010.11.28(日) 14:45 | URL |  【編集】

断酒をつづければ、

きっとたくさんのよいことに出会えます。
私の飲まない努力を続けようっと・・
hiro |  2010.11.28(日) 18:22 | URL |  【編集】

hiroさんへ

こんばんは。
そのお言葉通り、断酒を続けていけば、
きっとこれから良い人生が待ってると信じて
前向きに生きていけたら、と思ってます(^-^)
勇気づけられました。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.11.28(日) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんは^^

自信もって いいよっ!!
続けることって やっぱ才能だと思う^^

3年って 一言で言ってみるものの
やっぱり長いし、波もあっただろうし・・・。

でもこうやって断酒できてる^^
自信もとうよ、mammyさん(^o^)
みりん |  2010.11.29(月) 20:06 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
私、自信もって良いのかな?(^_^;)
ホント言うと、少し自信がついたな~と感じる時もあるんだけど、
ちょっとしたことで、すぐその自信がガタガタッって崩れちゃうんだ・・(>_<)

でも、自信もっていいんだよって、言われると
勇気づけられるよ(^^)/
本当にありがとう~(^-^)

p.s.
私、断酒会とか行ってないし、あまり良い言葉が出てこなくて
コメント出来なくてごめんね。
でも、みりんさんのこと、いつも見てるからね(^_-)-☆
mammy |  2010.11.29(月) 20:58 | URL |  【編集】

No Title

初めまして…です。

アルコール依存になった事が恥ずかしい事ではなく、アルコールを飲み続ける事が恥ずかしい事ですね。

酒を止めたからと言って薔薇色の人生が待っているわけではないけど人間として信用して貰いたかったら、
多くの人と喜びを分かち合いたかったら最低限、酒を止める以外に方法はなさそうです。

頭で分かっているのは全く意味がない。要は実行出来ない者は理解したとは言えないと思います。断酒を
続けるみりんさんに大きな声援を送りますよ。
ふじのおやまのヒデ |  2010.12.02(木) 15:29 | URL |  【編集】

ふじのおやまのヒデさんへ

こんばんは、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。

お酒をやめれば必ず素晴らしい人生が待ってる、というわけではないと思いますが、
お酒を飲み続けているより、絶対いい人生になりますよね^^
そう信じて、今は断酒を続けています。

ご声援ありがとうございます!^^

P.S.
みりんさんは、私が仲良くさせてもらっているブロ友さんで、
私はmammyと申します☆-( ^-゚)v
mammy |  2010.12.02(木) 21:00 | URL |  【編集】

No Title

御免です…!!
ふじのおやまのヒデ |  2010.12.02(木) 21:08 | URL |  【編集】

ヒデさんへ

いえいえ、こちらこそすみません(^_^;)
これに懲りずに(?)、ぜひまたいらしてくださいね^^
mammy |  2010.12.02(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/537-db50aeb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |