04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お土産

2010.11.11 (Thu)

旦那が福島へ一泊して、今日帰ってきました。

岡崎倫典さんと石川鷹彦さんのジョイントコンサートに行ってきたんです。

福島へ行くのなら・・、というわけで

「お土産お願い~!」

たまたま、その時テレビで放送されていた
福島の「メヒコ」というシーフードレストランの「カニピラフ」!!
持ち帰り用もあるそうなので、お願いしました。

005_20101111184817.jpg
最初に写真撮るの忘れてて、食べかけ状態ですみません<(_ _)>
みんな中毒になってしまうほどハマっちゃうらしいのです^^

それから、ちょうど「ミスタードーナツ」が100円セールをやっていたので、
ついでにそれもお願いしちゃいました^^

007misudo.jpg

私と次男が、ドーナツをむさぼって満足していると、
発泡スチロールの箱が目の前に・・・・

006kani.jpg

「代わりにと言ってはなんだけど・・お願い^^」と・・。

発泡スチロールの中には、イカ、サンマ、クジラの切り身、そして
福島方面で取れる魚で、「メヒカリ」という魚が入ってました。

旦那は、さばけないのに(いえ、本当のところは、自分ではやりたくないのに・・ですね)
魚が好きで買ってきちゃうのです。

ドーナツはしっかりお腹の中。イヤとも言えず・・(^_^;)

イカとサンマ、くじらを刺身で、
メヒカリはフライにして食べました(^^♪

メヒカリのフライ、美味しかったで~す。
食べるのに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れてました(>_<)

カニピラフも、殻つきのカニが上に乗ってて、
それをホジホジしてから食べるのですが、
これも、美味しかったですよ~♪♪

あ~、お腹いっぱいです。満足しました(*^。^*)

断酒 1,195 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.11.11 (Thu) 19:20  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

天高く?

喰い荒らしですなwww

肥えてしまえ~~~~~~~www
ふぉれ |  2010.11.11(木) 21:29 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

> 肥えてしまえ~~~~~~~www
ヤダよ~~ v-397

でも、まだドーナツ残ってるんだよね~ (^ε^)♪
mammy |  2010.11.11(木) 21:39 | URL |  【編集】

ぬおぉ~!!

おっはよ^^
噂の ふおれさんだぁ(^o^)

ドーナッツ 大好き!!
お魚も大好き^^

ささっと お料理しちゃうmammyさん
とっても 素敵だわっ(^o^)
私 魚 さばけないのぉ(^。^;
みりん |  2010.11.12(金) 08:15 | URL |  【編集】

美味しそう

mammyさん、おはようございます。

なんと美味しそうな魚介類。

今風邪気味ですが、カニやクジラを食べたら
一発で治りそう。

生きていることの幸せの一つは、何と言っても
美味しいものを食べることですね。

私は今日は持つ鍋で精を付けるつもりです。
Otaiko |  2010.11.12(金) 09:35 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~☆
そうそう、噂のふぉれさん、登場でした^^

ドーナツ美味しいよね!
ミスドのポンデリング大好き~(^^♪
もちもちした食感って好きなんだ^^

私もね、結婚した当時、生のお魚一匹さばくのが怖かったよ~~!
なんかね、目がこっちを見て気がするんだよ~~(>_<)
今はもう慣れたけどね^^

コメありがとね~(*^ー^)ノ
mammy |  2010.11.12(金) 15:58 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんにちは^^
> なんと美味しそうな魚介類。
昨夜は、魚介類ばっかりで、野菜がほどんどありませんでした・・・(^_^;)
ちょっと栄養バランスに偏りがありましたね。

今日はアツアツのモツ鍋で風邪を吹き飛ばしてくださいね。
コメントありがとうございました。
mammy |  2010.11.12(金) 16:01 | URL |  【編集】

ぎゃっ!

今、過食気味なのよねーーー。

ミスドのドーナッツ食べたいぃ~。
(私は、フレンチ・クルーラー?だっけ?が好きだなv-237

私、鯨・・・って食べた事ないのよ。どんな味がするのかな?(ヨダレ;)
光 |  2010.11.12(金) 19:00 | URL |  【編集】

光さんへ

おこんばんは☆
光さん、今過食気味なの?
ちょっとストレス溜まってるのかな?

私も昔は、フレンチ・クルーラーだっけ?よく食べてたよ~v-353
でも、今はやっぱ、ポンデリングかな?^^

> 私、鯨・・・って食べた事ないのよ。どんな味がするのかな?(ヨダレ;)
あのね、柔らか~い馬刺しを食べてるような感じかな~?
色もそんな感じだしね^^b

私も過食気をつけないと・・・(^_^;)
コメ、ありがとね~(^O^)/
mammy |  2010.11.12(金) 19:27 | URL |  【編集】

お魚おいしそう~~
昔はときどき捌いてたけど、すっかりやらなくなってしまっています。
鯨おいしいですよね。そうそう、やわらかい馬刺し、うまい表現。牛とも魚ともつかない不思議な味です。
だんだん食べられなくなりそうですけどね。
無理に食べる必要もないとも思う一方、ほんとに絶滅しそうなのか?と思ったり。捕鯨は難しい問題です。でもおいしそうな鯨肉を見ると、思考停止してしまいます。
マリーゴールド |  2010.11.14(日) 07:50 | URL |  【編集】

マリーゴールドさんへ

おはようございます^^
マリーゴールドさんもお魚好きですか?

このメニューだったら、やっぱり日本酒ですよね。
もうお酒を飲まないのが当たり前になりましたが、
隣で旦那が飲んでいるのをみると、やっぱり羨ましくなります(^_^;)

クジラは、昔は加工品などが普通に出回ってましたけど、
今ではあまり食べられませんよね。

今回のクジラ、美味しかったですよ~^^
コメントありがとうございました(^^)/
mammy |  2010.11.14(日) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/541-339673bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |