04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

一日を無事に。

2010.11.17 (Wed)

絶好調・・というわけではありませんが、
今のところ、深く落ちてしまうことは無く、無事に日々を過ごしております^^


私はその時の気持ちや調子がはっきり顔に出てしまう方で、
自分の顔を鏡で見てみると、
生き生きして、イイ顔をしているな^^・・と感じる時と、
「なんだこれ?」と思うほど、すっかり心が死んでしまったような
不っ細工な顔をしている時があります(^_^;)

それが最近、
死んだような表情をしている時が、だいぶ少なくなっていることに気がつきました。
調子が悪くても、以前ほどの落ち方じゃなくなってきてるのかもしれません^^

調子が悪くなりそうになっても、
私には、幸せなことに「シェルター」があるし・・・

今、旦那と私は「次男のことを一番に考えよう!」という気持ちでいます。
私が「イイ顔」でいられなくなりそうな時は
すばやくシェルターで待機。時間が過ぎるのをゆっくり待つ!

旦那も、次男に笑顔で接するのが辛くなった時はそれで良い。と言ってくれてますし、
申し訳ないと思いますが、この環境に甘えさせてもらってます。

そして・・今では少しずつシェルターを使う日数も少なくなってきました。

最近は怒ったりキレたりすることが本当に少なくなりましたし、
もともと、私はそんなにキレるタイプではないので、余計に、かな?^^
飲酒していた時期は除いてですが・・(笑)

相変わらず「波」は当然あるのですが、
断酒してから、日を追うごとに気持ちが穏やかになってきているのかもしれません。
笑顔も増えました^^

これも一つの成長かな?

うん、良し良し!(^。^)
これからも、毎日を無事に、穏やかに過ごしていこう!

『マイペース』・・を忘れずに!(*^^)v

断酒 1,201 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.11.17 (Wed) 11:05  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

無理の作り笑顔は、したくないもんねっ♪

”シェルター”があって、理解のある家族が居て、mammyさん!幸せだよ^^

私も、波があって困りもんだけど、
楽しく生活できてる!!心も、かなり穏やか!!

日々成長していってるんだね~お互い♪♪
光 |  2010.11.17(水) 19:17 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは☆
シェルターがあるのは、本当に幸せだな~って思ってるよ^^
まっ、その分、家にいるときは、
旦那が晩酌してるのを恨めしそうに見てなくちゃいけないけど(笑)

光さんも私も、相変わらず波があるけど、
お互い、初めて知り合った頃より、絶対進歩してるよね(^_-)-☆

いつもありがとね~(*^ー^)ノ
mammy |  2010.11.17(水) 22:18 | URL |  【編集】

久しぶりにコメしま~す。

シェルターの存在はありがたい事だよね。ちゃんと理解してくれる家族がいる事もね。

前よりも、死んでるような顔の時が減った って・・・自分で自覚できる ってすごい事だと思うよ。
確実に前進してるんじゃないかな?

まだ波はこれからも来るだろうけど、シェルター活用しながら、上手く乗りきって行けたらいいね。

うぅ・・・1200日に来たかったのに、1201日になってしまった・・・ごめんね。
ちびっち |  2010.11.18(木) 12:01 | URL |  【編集】

ちびっちさんへ

ちびっちさん、お久しぶりで~す^^
本当は、ウチにそんな余裕も無いんだけど、
旦那が理解してくれてるので、甘えちゃってます^^

そうなの、以前はね、調子悪い時鏡見ると
「何、この醜い顔・・・(;´Д`)」なんて思うことがあったんだけど、
最近そういう顔にお目にかかることが少なくなってきたんだ。

全然変わらないような毎日だけど、やっぱり進歩してるんだよね(*^^)v
ちびっちさんもきっと同じように前進してると思うよ(^-^)

> うぅ・・・1200日に来たかったのに、1201日になってしまった・・・ごめんね。
その気持ちだけで凄~くうれしいよぉ^^
ありがとね(^^♪
mammy |  2010.11.18(木) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/543-7af0e1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |