04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

花火大会

2010.11.24 (Wed)

昨日は旦那と『長野えびす講煙火大会』に行ってきました。
またまた長野です(笑)


この煙火大会は、晩秋の花火としては
日本で一番美しいといわれている花火大会なんだそうです。

今回は、個人観覧席で見ることができて本当に良かったです(*^^)v

075.jpg
椅子、テーブル、助六寿司、お茶、カイロ、毛布付き。

会場には5時ごろ到着。
しかし、花火が始まるのは6時から。
その間、体がどんどん冷えてきて、
寒いのなんのって!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冷え症の私にはちょっと辛い時間でした(^_^;)

花火が始まり・・・・
雨が降った後だからなのか、それとも秋の夜空のせいなのか、
とっても色鮮やかに見えました(^-^)
080.jpg 100.jpg

中でも、音楽に合わせて打ち上げた花火。
すごく良かったですヾ(@^▽^@)ノ

音楽が使われた花火が3回ほどありましたが、
スターウォーズの曲に合わせた花火がとっても印象的でした♪♪
↓これです^^



花火の前に、松代城下を散策してきたのですが、
昨日一日で、4~5時間程歩きまわったでしょうか。

ちょっぴりお疲れモードです(^.^)

断酒 1,208 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.11.24 (Wed) 12:21  |  その他  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

珍しいものを 拝見させて いただきました♪

秋の花火・・・・珍しいですね~ (@o@)

寒さが ひとしお 身に こたえそうですが(実際、mammyさんも、身に こたえてらしたみたい)、

秋の花火も また、夏とは 違う風情が あって 良いものかも 知れません♪

冬の花火と いうと、ディズニー・ランドなどが 盛大ですけど、

『花火=夏』の図式は、もしかしたら 日本人特有の 思い込み なのかも・・・(笑)。

お出かけ すると、気分が 変わって イイものですよね (^-^)/

レナ |  2010.11.24(水) 13:39 | URL |  【編集】

レナさんへ

レナさん、こんばんは^^
とても綺麗な花火でしたよ~(^^♪

確かに、花火は夏のものって決めつけるのは良くないかもしれませんね。
秋や冬の方が空気が澄んでいて、花火が一層綺麗に見えるような気がします。

でも・・・、寒さにはやっぱり勝てないかな?(笑)

来年は完全防備で、またこの花火を見に行ってこようと思ってます^^

コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2010.11.24(水) 18:53 | URL |  【編集】

この時季に花火大会あるんやね~
初めて知りましたv-405

この動画、凄すぎますやんっv-363
こんな綺麗で迫力のある花火初めてですわ~
この田舎では絶対無いもん・・・こんな凄いのはv-356
生で見たい~v-393

寒かったようやから、風邪に気つけてや~
じゅんパーちゃん |  2010.11.24(水) 22:31 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

花火、すごい綺麗だったよ~v-470
私もこの時期の花火なんて初めてで、
かなり寒かったんだけど、本当に行ってよかったぁ(*^^)v

特に、音楽に合わせて上げた花火が、すごくカッコよくて、
感激しちゃったv-291
寒さなんか吹き飛んじゃうくらい!!
花火が終わったらすぐ寒くなっちゃったけどね(笑)

> 寒かったようやから、風邪に気つけてや~
どうもありがとね~v-411
mammy |  2010.11.24(水) 22:58 | URL |  【編集】

おはよ!

私も、秋に花火大会があるなんて知らなかったよーーぉ。
寒いと思うけど、綺麗だよねv-470
私は、花火が消えた後の、ドーーーンって音も好き!変かね?(笑)

お疲れモード。
リラックスしてね~ん♪

P.S
  そういえばねー、近所の本屋さんで
  mammyさんと同じ”手帳”見たんだよっ。
  買おうか迷ったけど、結局やめちゃった。(爆)
光 |  2010.11.25(木) 09:11 | URL |  【編集】

光さんへ

私もね、最初は「秋に花火大会~??そんなのあるの?」
って感じだったんだσ(^_^;)
でも、行って良かったよ~(*^^)v

> 私は、花火が消えた後の、ドーーーンって音も好き!変かね?(笑)
いやいや、あのお腹に響く音もいいよね。わかるよ~^^

同じ手帳買ってくれば良かったのにぃ~(笑)
そうすればお揃いv-345だよ~ん (^ε^)♪
なんちゃって(笑)

調子が良さそうで私も嬉しいよ~♪♪
コメありがとね~(^。^)
mammy |  2010.11.25(木) 11:02 | URL |  【編集】

おっは^^

ちょっとちょっとぉ~。
これ すっごい花火大会だね(^o^)
スターウォーズ 鳥肌立っちゃったよ。
素敵な動画ありがとう^^

疲れた体も心も
ゆっくり休めてね(*^^)v
みりん |  2010.11.26(金) 05:58 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おっは~(^。^)
この花火、迫力あって綺麗でしょ?
すごくカッコよかったぁ~(≡^∇^≡)

和歌山や三重ナンバーの観光バスも見かけたし、
結構遠くからも来てたみたいよ。

次の日は、下半身がなんだか重くて・・・(^_^;)
気分的にはあんまり落ちてないと思うんだけど、
運動不足?年のせい?(笑)

> 疲れた体も心も ゆっくり休めてね(*^^)v
ありがとね~(*^_^*)
mammy |  2010.11.26(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/547-579d0cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |