05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

老い?

2010.12.04 (Sat)

40を過ぎてから、体の衰えをつくづく感じちゃってる今日この頃です(^_^;)

四十肩から始まり、
目じりの皺。
ちょっとした事が思い出せなくなったり、
老眼が始まってきたり・・。

そして・・最近、お尻のお肉が重力に逆らえず、
下へ下へと落ちてしまってるんです~~

30代のころは、プリンとしたお尻だったはずなのに~(/TДT)/
って・・・自意識過剰ですか?(笑)

「えっ、私・・こんなに太腿の裏に肉(もとい、脂肪!)がついてたっけ?」と
ここ最近になって気が付き、結構落ち込んでます(*´Д`)=з
運動不足がその原因の一つだと思うのですが、
しか~し!これは老化現象としか思えない!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

老眼の話になりますが、
いろいろな商品の裏に記載してある、小さい文字の説明書き。
あれを読むのがかなりきつくなってきちゃいました(^_^;)
私はもともと視力が良いので、老眼になるのが早いだろうな~とは
思っていたのですが、
まだ42歳!ちょっと早すぎませんかねぇ??

近視の人も、視力が良い人も、誰でも老眼になるのですが、
視力が良い人の方が、より老眼を感じてしまうらしいんです。
それにしても・・・(-_-;)

気持ちはまだまだ若いつもりでも、
体はしっかり歳をとっているんですね A=´、`=)ゞ

何はともあれ、健康であることが一番。

これから冬に向かってどんどん寒くなっていくので、
きっとコタツにこもってしまうに違いない!
少しは運動もしなければ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私のこの飽きっぽい性格、
一体いつまでこの気持ちを保ち続けていられるでしょうか?(笑)

今日も読んでいただきありがとうございます^^

断酒 1,218 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.04 (Sat) 09:48  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

ちわーっ♪

30代でも、老いを感じてますです(+_ q ))

おしり。垂れてる・・・・
目の下。垂れてる・・・・
胸は・・もともと無いので、垂れない(爆)

気持ちは若いままでい続けたいよね^^
光 |  2010.12.04(土) 16:38 | URL |  【編集】

あきらめない

”老い”ですかぁ~・・・・ (ToT)

私が 老いを 感じるのは、「若い時に 着ていた お洋服が、

なんとなく キミョーに 見える時」 でしょうか?

微妙に 似合わなく なって 来ている:と いいますか・・・・

「アンチ・エイジングを がんばる☆ 私は、諦めないわっっ!」ですね。

熱愛していた お酒を やめられた くらい なのですから、

我々は ”老い”にも、頑強に 立ち向かえるはず:です!!

<と、言ってみる (^o^)/

レナ |  2010.12.04(土) 17:06 | URL |  【編集】

光さんへ

え~!光さん、まだまだ若い、若い(^。^)
40過ぎると実感するから覚悟しといたほうがいいよ(笑)

> おしり。垂れてる・・・・
> 目の下。垂れてる・・・・
> 胸は・・もともと無いので、垂れない(爆)
全部私と一緒だよ~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
若いころは、胸が小さいのがコンプレックスだったけど、
今は、垂れないからいいか~とホッとしてるけどね(笑)

精神年齢と肉体年齢の差が大きすぎるけど、←私だよ☆-( ^-゚)v
やっぱりいつまでも元気で若くいたいね^^

いつもありがと~v-354
mammy |  2010.12.04(土) 18:41 | URL |  【編集】

レナさんヘ

レナさん、力強いお言葉ありがとうございます(^o^)/
そうですよね。お酒がやめられたんだから、
きっと「アンチエイジングを頑張れる!」・・・かな?^^

素敵だな~って感じる女性って、
歳をとっていても、若々しくキラキラして見えますよね。
私も、多少シワがあっても、肉がついても(笑)
イキイキしてる自分でありたいな~って思ってるんです。

まだ人生をあきらめたくありませんからね(*^^)v
mammy |  2010.12.04(土) 20:38 | URL |  【編集】

No Title

ワシも、急に老眼きてます~v-404
まじ不便・・・新聞見るのが辛いなv-394
じゅんパーちゃん |  2010.12.06(月) 02:26 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

じゅんパーちゃんさんも老眼きてる?仲間だ~(笑)
あれって急に来るよね~v-404
焦点合わせるのって目がすごく疲れるみたいv-393

足の人差し指の第2関節を押したら、めちゃくちゃ痛くて、
調べてみたら、やっぱり目だったよ~v-356
mammy |  2010.12.06(月) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/550-4aaebebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |