04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

日記

2010.12.01 (Wed)

いつの間にか、今年も12月。
とうとう2010年も最後の月になりましたね^^

ということで、テンプレートをクリスマスバージョンに変えてみました

今年は、いろいろあったような、無かったような・・・
なんだか中途半端な一年だったような気がしますσ(^_^;)
でも、断酒3年達成したので、一応一区切りついた年なのかな。

まあ、それは置いといて、

今日は近場の紅葉スポットへ行ってきました(^。^)

003_20101201205743.jpg 014.jpg

023.jpg 032.jpg

一番の見頃にはちょっと遅かったけど、
十分綺麗な紅葉を見られました。

夕食時には、旦那がつまみを食べながら、
「お母さん、小料理屋なんかやってみたら繁盛するかもね^^
 でも、お酒を置くからダメか~」
なんて、嬉しい言葉を言ってくれましたし・・

穏やかに過ごせた一日だったような気がします^^

今日の日記でした(^。^)

断酒 1,215 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.01 (Wed) 21:10  |  日記  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

やっぱり~!

クリスマス・バージョン、イイですね~♪ (^o^)/

私も、以前から、「mammyさんって、お魚を さばくの、

相当 手慣れて いらっしゃるようだわ☆ 魚を 自在に おろせるなんて、

お料理の腕も かなりのものに 違いない☆」と、思って おりました。

本日の ご主人の発言で、「やっぱりね~ (@o@)」と。

何か、コツなど(←魚を おろす) ご教示 いただければ 幸いです m(_ _)m

mammyさんの お気が 向いた時に、もし、記事にでも 取り上げて いただけたら、

私に とっては 願ってもない ことです m(_ _)m

私だけではなく、たぶん、他のかたも [ mammyさん、お料理 うまいに 違いない]と、

思って らっしゃる人は 多いと 思いますよ~♪ (^-^)/
レナ |  2010.12.01(水) 23:12 | URL |  【編集】

レナさんへ

こんばんは^^
レナさん、嬉しすぎますよ~~(#⌒∇⌒#)ゞ
舞い上がっちゃいそう~~!(笑)

お魚をさばくのは、結婚してすぐ挑戦してみたんです。
でも、最初は目が怖くて怖くて・・・Y(>_<、)Y
キッチンペーパーで魚の目を隠して、包丁を入れた記憶があります(笑)

コツ・・・
う~ん、『慣れること!』
もっと他に言いようがあるんでしょうけど・・
頭が足りなくてごめんなさいね(;´Д`)ノ
本当は、手取り足とり教えて差し上げられたら一番簡単なのですが。。
でも、ご希望であれば、そのうち画像付きで、
手頃なアジやいわしのさばき方をアップできたらと思います(*^_^*)

嬉しいコメント、本当にありがとうございます♪♪
mammy |  2010.12.02(木) 01:23 | URL |  【編集】

わっ!

クリスマスバージョンのテンプレだーーぁ!
かわゆいっv-255

小料理屋~いいね^^
ご主人が太鼓判押すんだけあって、mammyさん!相当な腕前よね!
お酒が呑めなくても、商売は出来ると思う(笑)
1滴もお酒が呑めないママがいるスナックが地元にあるよ~(爆)
それでも、お客さんは来るよ!

ま・・・ 毎日お酒と関わっていたら、、、 
ちょっと危険かも← 私は・・・の話よ!

今日も、穏やかに過ごせますよーに♪
光 |  2010.12.02(木) 08:14 | URL |  【編集】

光さんへ

クリスマスバージョン、可愛い?v-392

相当な腕前なんて・・・
みんなが思うほどすごくないよ~!σ(^_^;)
でも、昔は小料理屋みたいなのをやってみたいな~なんて思ったこともあったんだぁ。
だけど、やっぱり今はね・・・A=´、`=)ゞ

> ま・・・ 毎日お酒と関わっていたら、、、 
> ちょっと危険かも← 私は・・・の話よ!
は~い!私も一緒です(*^ー^)ノ

一滴も飲まないママさんなんてすごいね。
きっとお客さんから勧められたりもするだろうに・・。

> 今日も、穏やかに過ごせますよーに♪
光さん、いつもありがとね~~v-345
mammy |  2010.12.02(木) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/551-c8082519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |