04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

集中力が・・^_^;

2010.12.06 (Mon)

今朝は、私も次男も気分良く起きることができました。

朝ご飯は、昨日作っておいた「豚汁」でいい?と次男に聞くと、
「おっ!いいねぇ~(^。^)」と返事が返ってきました。
おいおい!おやじか?(笑)
元気な次男の様子に、ホッと一安心^^


話は変わり・・・
その後、白菜の浅漬けを作ろうと思い、
白菜、人参、昆布を切り、袋に入れ、味をつけて揉んでいたところで、
「そうだ!ゆずがあったから入れよう!^^」と、思いついてしまったのがまずかった!

ゆずの皮を千切りにしている時のことでした。
包丁が少し斜めに入ってしまい、「グサッ」っと包丁から響きが・・。
(えっ?グサッ・・???)

見ると、人差し指から血が!!
人差し指の爪の上から指を切ってしまったんです。
もう少し力が入ってたら、指の先を切り落としてしまったかも・・・
怖かったぁ~~~(/TДT)/

今日の私は少々集中力に欠けてるようですσ(^_^;)

のんびりしよう~~っと!☆

断酒 1,220 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.06 (Mon) 11:24  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

ギャアアアア ( > < ;)//

mammyさん~指大丈夫? 痛いでしょっ(TT)お大事にね。

白菜・・・今、高値だよねーーーーー。
主婦には痛いよっ。 鍋の季節だというのに・・・。

P.S  
今、子供たち手羽元に食らいついてるよ(笑) 
手羽の肉(身)、つるっとはがれるから、小皿に骨の山が出来てるっ。
光 |  2010.12.06(月) 18:50 | URL |  【編集】

・・・・・

痛いから・・・・(T0T)
ふぉれ |  2010.12.06(月) 18:55 | URL |  【編集】

光さんへ

指・・・ジンジンするよ~~。(´д`lll)
だからってわけじゃないんだろうけど、
旦那が、昨日のお鍋の残りのスープで、ラーメン作ってくれたんだぁ^^

白菜、今ホントに高いね~。
今回のは実家から貰った白菜なんだ☆-( ^-゚)v

P.S.
美味しそうだったもん^^
子供って、骨付き肉って好きだよね!って、大人もか(笑)

コメ、ありがとっv-353
mammy |  2010.12.06(月) 19:01 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

> 痛いから・・・・(T0T)
そうなんだよ。
痛いんだよ、ジンジンするんだよ・・・(>_<)
失敗したなぁ~σ(^_^;)
mammy |  2010.12.06(月) 19:04 | URL |  【編集】

うぎゃーーー(@。@;

それ痛いよぉ!!
経験者はよくわかります その痛み(T.T)

日にち薬だからねぇ・・・。
無理しないで ゆっくりしよ^^
集中力も充電ってことで(^o^)

お大事にね(>。<)
みりん |  2010.12.06(月) 20:17 | URL |  【編集】

No Title

指は痛いからな~v-40
ワシも仕事で結構切るけど、やっぱこんなんは慣れまへんなv-394

水仕事が大変になるから辛いね・・・
じゅんパーちゃん |  2010.12.06(月) 23:43 | URL |  【編集】

痛ぁ~~~

ご愁傷様です・・・
syousuke |  2010.12.07(火) 00:23 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おはよ^^
みりんさんも経験者?
指先って痛いんだよね~(>_<)

> 日にち薬だからねぇ・・・。
↑「日にち薬」ってこっち方面では使われてるの聞いたことが無くて、
最初、意味がわからなかったσ(^_^;)ごめん。
ネットで調べたら関西方面で使われてる言葉なんだってね~。
同じ日本でも、わからない言葉って結構あるものなんだ、って
勉強になったよ(^。^)
ちょっと話が外れちゃったけど・・・。

> お大事にね(>。<)
ありがとねっ☆-( ^-゚)v
mammy |  2010.12.07(火) 10:36 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはよう~^^
> 指は痛いからな~v-40
ホント、そうなんだよね~。
昔、爪と指先の隙間に棒を突き刺す拷問があったくらいだから・・・怖っv-393

美容師さんが使ってるはさみって、よく切れそうだもんね。
痛そう~~~v-404

私も久しぶりに指切っちゃって・・少しぼーっとしてたんだろね(^_^;)
コメ、ありがとね~(^-^)
mammy |  2010.12.07(火) 10:53 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは^^
> ご愁傷様です・・・
いえいえ、お気づかいいただきありがとうございます(^。^)

顔や髪を洗ったりするのがちょっと不便かなσ(^_^;)
今もジンジンしてます~~っ(笑)
mammy |  2010.12.07(火) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/554-b8cb9bbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |