逃げてる私

私はどこまで良くなっているんだろうか

治った気になっている自分が怖い。

あんなにたくさんの薬を飲まなくちゃ生き続けられないのに
普通に生きてるつもりになってる。

ちょっとした刺激にも耐えられず、
揺れてしまう、折れてしまうのに・・・。

そんな自分が情けない。

人生、いろいろある中、
生きているのが怖くなるなんてこと、よくあるはずなのに、

何が怖いんだろう?
何を恐れてるだろう?

涙が止まらない・・

過去の呪縛から逃れたい
あんな酷いことばかりして・・・決して許されるわけがない。
過去を全部消すことができたらいいのに・・。

こんなに苦しむくらいなら
いっそのこと消えてしまいたい

でも、そんなのただの逃げ。
強くならなくちゃいけない

甘えてばっかりの自分。
いつまでたっても成長できない。
弱い私。
そんな自分が嫌になる

私は何を焦ってるんだろうか

まずは病気を治すことなのに・・・


一晩寝て、少しは気持ちが楽になった。

今は「マイペース」を忘れずに。
そうありたいと思う。


頭によぎってたことを書いたので、
内容がグチャグチャだと思いますがお許しください

断酒 1,225 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-12-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

病気だから。 

たくさんの薬って・・・。
それは、飲まなきゃならない病気だから。
別に、mammyさんの病気に限らず、どんな病気の人でも、みんなそれなりの薬飲んでると思うんだけど?
あたしも、毎日薬飲まなきゃ動けなくなっちゃうし。
必要だから飲む。
飲んで、生活出来るんなら、飲めばいい。
それが、普通の生活なんだから^^b

mammyさんも、ここにコメしてくれる
みんなも、そして、あたしもね☆

でも、もう復活しかけてるみたいだから、
まっ、いっか~www
2010-12-12 20:54 | 名無しさん | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

まだ、復活しかけてる途中なので、
「たくさんの薬って・・・」
そこはサラッと流してやって下さい<(_ _)>

ありがと(^^)/
2010-12-12 23:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

クリスマス 

mammyさん、こんにちは。

落ちていますね。

もう直ぐクリスマス。

私のクリスマスは『マッチ売りの少女』

でも今年は『赤鼻のトナカイ』

サンタは身近にいるのかも・・・・・。
2010-12-13 02:03 | otaiko | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんなに回復してる
前よりめちゃマシやんって思て
今より明日!
少しずつ回復してるはずやからねv-219
そのためにのんびりマイペースですわ~

おもろないことは流しましょ~

って、ワシもなかなか出来へんけどねv-393
2010-12-13 11:37 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

otaikoさんへ 

こんにちは。
お久しぶりですね^^

まだ本調子では無いのですが、
以前よりは、回復が早くなってきてるような気がします。

コメントありがとうございました。
2010-12-13 11:50 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

うん!そうだよね、
2~3年前に比べたら、きっとかなり回復してるはずだよね!
ちょっと焦っちゃってるのかも?

本当は怠けてるだけなんじゃないか・・とか
いろいろ考えちゃって・・v-406

> おもろないことは流しましょ~
うん!そうだよね。
今のところはそれで良いのかな^^
嬉しい言葉、ホントにありがと~~v-22
2010-12-13 11:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他