夢を見た

仕事から帰ってから、だるかったので横になったら寝てしまった。

夢を見た。

--------------------------------

ホカ弁食べた後、
何かをドカ食いしていた。

その後、ボトルの赤ワインをそのまま
ラッパ飲みしていた・・・

トイレ行って全部吐こうとしたけど
なかなか吐けない。

苦しいよ・・・・苦しい・・・

--------------------------------

うなされて目が覚めた。

過食はまだ治ってないから仕方がないかもしれないけど

アルコールを飲む夢なんて本当に久しぶりだった・・・

まだまだ、執着があるのだろうか・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

スポンサーサイト
2008-08-07(Thu)
 
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
[時給百円未満]  2008-08-07 19:22

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん、みんな同じ 

アル症の人が断酒中にお酒を飲む夢を見る、ってよく聞きます。
実際に飲む、飲まないは別にして、しんどい時に、
「ここでお酒を飲むとラクになれるんだろうな・・・」と考えたり、焼肉とビールの組み合わせはうまかったなー、とか、あの、陶酔感もう1回味わってみたいな~、と考えることがあります。
執着や未練があったっておかしくはないと思います。
だからこそアル症じゃないのかな?
2008-08-07 23:11 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ。 

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
私は断酒して数ヵ月はお酒を飲む夢をよく見てたんです。
最近見ることが無くなっていたので驚いていました。

カルテットさんは連続飲酒していたんですか?
過食や、リスカ等はないのですか?

最近のブログを少し拝見させていただきましたが、自己破壊という言葉が気になりました。
私も破滅型思考っていうんですか?そういう考え方をすることがあります。

とりあえず今は前向きに・・・と思っていますが、なかなかうまくいきませんね。
一歩一歩進んで行くつもりです。
コメントありがとうございました^^
2008-08-07 23:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

(*^_^*) 

mammyさんおはよ!
昨日は来れなくてね、でもちょっと復活したよ!
mammyさんはどうかな?

私もねーやっぱりある、何度もある!
あれ?夢?え?ほんとに飲んだの?
ってわかんなくなっちゃうくらいなの
もう夢も現実もぐちゃぐちゃでね
最近はそういうのはないかな

昨日ね、部屋に捨てられないでそのままにしてあった
お酒の空の缶とかワインボトルとか沢山処分したよ。
っていうのもね
うち実母が玄関口でいつも見張ってるっていうか
玄関の前が母親たちの部屋なの
だから捨てるに捨てられなくて・・・
でも昨日決心して旦那に全部持って行ってもらった!
すごい量だったけどね・・・^^;
旦那はそんなの(俺に対して)気にすることない
って言ってくれてすごくうれしかった

あ、ごめんね話それちゃって^^
また来るね^^
2008-08-08 06:44 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

りぃぃぃたん、愛されてるね~ 

素敵な旦那さまだね。前も思ったけど・・・
「そんなの気にすることない」
って言ってくれるような人なんだね。

りぃぃぃたん、娘さんにも旦那さまにも沢山愛されているんだよ~ん。
大丈夫、絶対治る・・・

ってどっちのコメントかわからなくなってきた(^-^)

そうそう、お酒飲んだのが夢か現実か本当にわからなくなってた時期あったよ~~。
今はちゃんと夢!ってわかるけどね。

コメントいつもありがとね^^!




2008-08-08 17:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

名前の由来 

カルテットとは4重奏って意味なんですよ。
私はアル症の他に薬物依存、躁鬱(Ⅱ型)境界性人格障害、と合計4つの病をもっているからなんですね~。
私は過食はないけれど、リスカ、OD、連続飲酒は経験ずみです。
一応まがりなりにも、仕事して稼げているので、あんまり医者は病人扱いしてくれないけれど、生き辛さは変わらないって。
日頃頑張れるのは躁状態のおかげ。私の躁は激躁じゃないので、ちょっとテンションが高い人、元気な人としか思われないけれど、躁とうつが混在している時は自分が自分でないようで居心地悪いし、躁の後はお約束どおりうつがやってくるので、毎日死にたい、とか思うし。
ボーダーなので、人の機嫌の良し悪しにすぐまきこまれてしまうし。
こんな私でも生きていられるのは多分、保育士と言う仕事のおかげかな。
子供相手の時はあるがままの自分でいられるし、子供の様子から、個の存在から社会的存在になるためには、何が必要なのか、をばーっちり教えてもらっているし。
思春期時代までの宿題である自己肯定感の形成をこの年でぼちぼちと、築くのは並大抵のことではないけれど、
完ぺき主義を60点主義に変更していくのは、まだまだ板についていないけれど。
低空飛行でもとりあえず、飛んどけー!と毎日生きながらえています。
2008-08-09 00:09 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ。 

コメントありがとうございます。

私もアル中だった頃はボーダーのような感じでした。
現在の診断は一応、気分障害(うつ病)ですが・・・・
連続飲酒・・・・の揚句に入院。
飲酒運転で免許取消・・・・・
OD、リスカ、過食嘔吐・・・

もう、本当に死んでしまいたかったです。

今はそれを乗り越えて一日一日過ごしています。
まだまだ、死にたいと思うことはしょっちゅうありますが、
以前リスカしたとき、一年ちょっと前ですが、
高校生の子供に
「お母さんはすぐ黄泉の世界に行こうとする・・・・・」
そう言われてしまいました。
「もうしない、絶対しないから」って誓いたのですが、
子供は「本当かな・・・・?」って言ってましたので
「本当だよ」そう約束しました。
ですから、もう死ぬことは考えないようにしています。
もちろん死にたいと思うことはありますけどね。

長くなってしまいましたね・・・・
コメントありがとうございました(^^)






2008-08-09 03:30 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他