02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

日記

2010.12.18 (Sat)

昨日は診察日でした。
いつも通りの問診。
食事、睡眠、心配事はありますか?・・と。

その他に、前回の記事に書いたような内容を少しお話しました。

先生からは、
「だいぶ落ち着いてきてる感じがしますね。
 この調子で過ごしていけると良いですね。」とのこと。

それから・・・何を思ったのか、先生に、
「ヘアスタイル変えたんですけど、どう思います? (*^。^*) 」
などと、しょうもないことまで聞いてしまいました(恥;)

「良いんじゃないですか?若返った感じがしますよ^^」
と先生は優しくおっしゃってくれました(≡^∇^≡) ルンルン♪

ちなみに・・・・
普通の(眼科や歯科などの)お医者様に対しては、こんなこと絶対言わないですよ(笑)

夕食の時に、私がその話をすると、
次男が、「先生がお世辞で言ってくれてるのに? (^。^) 」と。
「良いんだよん(*^^)v お世辞でもなんでも嬉しいんだもん^^」と、私。

最近、とっても明るくなってきた次男。
寝る時に、
「おやすみ~☆ ○○、最近明るくなったね^^」そう言うと、
「こっちの部屋は暗いよ」と、訳のわからぬ返事をしてました(笑)
きっと、照れていたんですね^^

昨日の出来事でした(^-^)
おしまい☆

断酒 1,232 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.18 (Sat) 13:51  |  日記  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

ちわーぁっ!

>>「ヘアスタイル変えたんですけど、どう思います? (*^。^*) 」

きゃは。mammyさんったら、お茶目っv-238
主治医にそういうこと言える関係っていいよね♪
私も、転院して女医さんになってから~
なんでもかんでも話すようになったよ^^
余計じゃないの?ってことまでね(笑)

息子さん、明るくなってきてよかったぁ(^-^)
光 |  2010.12.19(日) 14:51 | URL |  【編集】

おこんばんは^^

あははっ(^o^)
そうゆう話ができる先生っていいね^^
息子さんの答えもナイス!!

上手くさぼる。
これ すっごく共感したよ♪
私も 今の課題だなぁ(*^^)v
みりん |  2010.12.19(日) 19:15 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~☆
私ってお茶目?v-238 そう言われると、なんか嬉しいなぁ~^^
この歳になってお茶目なんて言われること無いし(笑)

先生、優しいんだよね~v-22
「どう思います?」なんて訊かれたら、悪くは言えないもんね(^_^;)
酔っ払ってた時はなんでも言ってたんだけど、
最近、事務的なやり取りばかりで・・・
たまには、こんなしょうもないこと言ってみてもいいかな?って^^
先生になんでも話せるようになれるって良いよね!

> 息子さん、明るくなってきてよかったぁ(^-^)
光さん、ありがとね~~v-353
mammy |  2010.12.19(日) 20:12 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おこんばんわ~☆
> そうゆう話ができる先生っていいね^^
でしょ?(^_-)-☆でも、息子に突っ込まれたけどね(笑)
最近、息子もボケたりツッコミ入れるようになってきたんだ。
家の中がだんだんと明るくなってきてるような気がするよv-221

> 上手くさぼる。 これ すっごく共感したよ♪
そう言ってくれて、すごく嬉しい^^
みりんさん、いつもありがとねっ!v-411
mammy |  2010.12.19(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/561-f087eaca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |