お片づけ&クリスマスイブ

旦那はギターの練習だとかなんとかいって
今日も出かけてま~す。

旦那の手を借りるのは無理かぁ~・・・と諦め、
私ができることをしようと思い、
とりあえず、物置と化してしまった玄関の整理を始めました。

玄関に置いてあるのは
段ボールやら、旦那が会社を辞めた時の備品、
リサイクルショップに出そうと思っていた本とか、
花火や枯れてしまった植木鉢の花 (これって・・一体、いつのだ??)
とにかく、物がいっぱい・・
旦那のギター。それからギターの備品。楽譜やら。
物置代わりに玄関にどんどん置いちゃうんです・・・うちの旦那様。

そのほかに、

以前、旦那が温水便座を買ってきたまま、ずっと放ってあったのですが、
絶対自分では交換する気が無く、もちろん業者に払うお金ももったいないとか。
ということで、最初から私に交換させる気だった旦那。
まぁ、仕方なく私が交換したのですが。。。
今まで使っていた方の温水便座。
それくらい捨てにいってくれても良さそうなものですが、
(古いタイプで、結構重かった)
それをずっと捨てに行ってくれなくて、それも玄関に置きっぱなしだったんです。

少し前にテレビで見たのですが、
風水で、玄関に段ボールが置いてあると、その家の住人は運気が悪くなる
そう言っていたのを思い出し、
玄関から段ボール類を追い出すことにしました~(^O^)

旦那にゴミ処理場に捨てに行ってもらうものは駐車場に追い出し(笑)
旦那の備品類は旦那の部屋へ(^。^)
燃えるごみはゴミ袋へ
段ボールをたたんで整理し、などなど・・・。

だいぶスッキリしました(*^^)v
そして、ついでに廊下もワックス剤で拭き掃除(^。^)

旦那さま、お願いですから、これからは玄関を物置代わりに使うのはやめてくださいね。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

今日はちょっとだけ頑張りました(^O^)/

これから、夕御飯の支度です

『夜・・・。』
        
今日はクリスマスイブ

005_20101224192549.jpg

しっかり『ALL-FREE』が置いてあります(笑)


断酒 1,238 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-12-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

僕も・・・ 

調子の良いときじゃないと嫌いな掃除は無理です^^;
無理に頑張ると後の反動が凄くてその後ず~~~っとやらなくなってしまうんです(汗)
でも今日はゴクローさまでした!  僕の家も玄関には灯油とか置いてあったり埃とかも凄いんで気にはなってたんです。  風水には詳しくないけど、その家の入り口が乱雑でその住人の運気が良くなるとは当然思えませんよね。。。
何時もやろうと思いつつ、祖母が死んで約4年、結局ほったらかしてます^^;

それはそうと僕も珍しく今日はフリー2本いってま~す(^0^)   チキンはないけどね(笑)
2010-12-24 20:32 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こっちにもありがとう~v-22
三太郎さん、マメそうだからきちんと片づけてそう^^
まず、間違いなくウチより綺麗だよv-219
灯油や埃なんか、全然全然!(笑)

私、整理整頓がすごく苦手で・・。
始めると止まらなくなっちゃう方なんだけど、なかなかその気にならなくて(笑)

私も風水にはあまり興味がないんだけど、
別の番組か本で、「玄関が汚いと、その家の主の運気が下がる」って聞いたことがあって・・・
確かに、三太郎さんの言うとおり、
家が汚くて、その家に住んでる人間が運気が良くなるわけないよねv-388

> それはそうと僕も珍しく今日はフリー2本いってま~す(^0^)   
私は1本^^最近はいつもサントリーの「オールフリー」ですv-275
ちなみに、旦那と長男はアルコール飲んでました・・・。
2010-12-24 22:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪ 

お片づけしたんだねーーーっ!
スッキリすると気持ちいいね^^
私は、キッチン周りが気になってるんだけど、やる気が起きない~v-393 
始めちゃえば、きっとやれちゃうんだろうけど、、、ね。

クリスマス料理!立派だぁぁぁぁっ!
もしや、チキンケーキも・・・手作りかな?
家族で、楽しいクリスマスイヴを過ごしたんだろうね♪

私、最近”寒い”せいか~ノンアルコール飲まなくなったのよね。
炭酸類も、、、いらな~いって感じ。
今日は、ホットミルク飲みました(笑)
2010-12-25 21:26 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

Merry Christmas!★(*^-゚)⌒☆Wink!
あの料理、ケーキとチキンは買ってきたものなのだ!オホホっ(^。^)

玄関めちゃくちゃ汚くてね~~!物置小屋みたいだったんだよぉ、ホント(>_<)
今は、片付いてる玄関見てると嬉しくなっちゃう~~(笑)

今日はね、お風呂の掃除したんだ!天井とか、壁とか・・・。
カビがいっぱい生えてたから・・・(悲;;)

気力がない時は無理にやらなくていいと思うよぉ(*^^)v
やる気になった時にすばいいことだし^^
多少家が汚れてても、人間死なないから!
これ、私のモットー!v-392
ん?これってモットーっていうのか???ヾ(・・;)ォィォィ

私も、夏よりはノンアルコールビール飲みたいって思わなくなったなぁ。
ホットミルクの方が絶対体にいいよね^^
私もたまにはホットミルク飲もうかな~~o(〃^▽^〃)o

コメありがとねっv-354
2010-12-25 21:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他