05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

病院で・・・何で嫌な思いするの?

2008.08.08 (Fri)

今日は病院へ行ってきましたが
予約時間の30分くらい前に病院に着いてしまいました・・・

今日は先生が3時まで居ないので(私は3時予約)
玄関が開いてなければ仕方ないと思っていたのですが、
開いていたので、入ってもいいかなと思ったんです・・・

受付=薬剤師=看護師の人が出てきたので
私が「3時予約なんですが中で少し待たせてもらっていいですか?」
って言うと

「えっ、えっ、ちょっと待って待って待って・・・・・」って言ってから

大きな声で、わざと私に聞かせるように

「ねぇぇーーー、玄関の鍵なんで開いてるのぉーーー(ーー゛)?」

(閉めておかなかったからこの人入ってきちゃったよー!) 
っていう嫌~な言い方で奥の人に言ったんです!!

奥で何かグダグダ言ってるから、段々と頭に来ちゃって・・・

「だったら外で待ってます」って私が言ったら

「いいよ、いいよ、熱中症になったら困るから・・・」って!!

その時の言い方も気に入らなかった!!

私、幼い頃から人の顔色を窺って生きてきたから
そういうのってすっごく敏感なんだよね~。。

そんなことがあったから・・・
今日の診察はほとんど先生と話する気がおきなくて
ろくに先生と話もせずにさっさと帰ってきちゃいました。

病気を治すために通ってるのに、
どうして嫌な思いして帰ってこなくちゃいけないの??

精神科に勤務してるのなら少しは気を使ってよ~!!

今思い返すと大したことなかったかな~って思うんだけど、
その時は本当にすっごく頭にきちゃったんです。

あ~あ、あんなにイライラすることもなかったかな~?

本当は「1年間断酒したんです!!」って笑顔で報告しようと思ってたのに・・・(>_<)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.08.08 (Fri) 18:30  |  病院・処方薬  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

嫌だったね・・・

そういうの私もきらい
あとまでひくよね
mammyさん今日しっかり先生とも話せなくて
残念だったね、私もよくある・・・

私もさっき酷いことがあって
私の方のコメントにちょっと書いたんだけど
もう死にたくなりました
もうもうもう
なんでこんな病気になんてなってしまったの
苦しくて苦しくて大泣きしてしまいたい

ごめんね、こんなひどいコメントになっちゃって
でもmammyさんのところに早くきて
話したかった
mammyさん、ゴメンネ本当に

本当にごめんね
りぃぃぃたん |  2008.08.08(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントありがとう!

早々とコメントありがとう。
誤ることないよ!!

どうしたの?
何かあった??
これからブログへ遊びに行くからね。

りぃぃぃたんは悪くないんだよ!!
mammy |  2008.08.08(金) 18:51 | URL |  【編集】

だいじょうだよ^^

ごめんね、コメント欄にこんなひどいの
のせちゃってね....

でもmammyさんとこきただけで落ち着いたよ
だから本当にありがとう

ただただありがとう、なんです
でもいつまでも泣いてるだけじゃだめ
やっぱりそこから前進しないとね
これかもたくさんMammyさんとこきて
パワーもらっていくよ^^

ほんとにありがとう^^
りぃぃぃたん |  2008.08.08(金) 23:35 | URL |  【編集】

いつでも待ってるね。

私のとこに来てくれて落ち着いてくれるなんて本当に嬉しいよ。

私もりぃぃぃたんと同じで「こんな私生きていていいんだろうか・・・」って思う時がある。

一緒に一歩一歩前進していこうね。のんびりね!(^^)!

mammy |  2008.08.09(土) 03:10 | URL |  【編集】

多分私も・・・

もしも私が同じような目に遭ったら、私の全存在、全人間性を否定されたような気がして撃沈してしまうだろうなー。
でも、これは、私たち(心の病を持っている人々)の誤った認知。心丈夫の人々は
「まっ、あの職員、対応がなってないわね!総責任者の指導がなってないのよ」
と思うところだと思う。
な~んて、私もえらそうなことは言えないんだけどね。
他人の言葉や機嫌に巻き込まれて振り回されてしまうから。
カルテット |  2008.08.09(土) 06:31 | URL |  【編集】

カルテットさんへ。

そうそう、そうなんです。
私達のような心の病気を抱えている人って・・・
本当にそうなんですよね。

例えば自分の欠点の1か所だけを注意されたら
それが、全人格を否定されたような気持になってしまう・・・

要するに、他人に嫌われるのが怖い、
それから自分に自信が無い・・・っていうことだと思うんです。

少しずつ自分に自信を持っていきたいです。
山あり、谷ありでしょうけど、上を目指して
頑張りま~す!!

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2008.08.09(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/57-bfcc74f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |