03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

無事退院しました。

2011.02.03 (Thu)

皆様、あけましておめでとうございます^^

今日が私にとっての本当の年明けになるのかも知れません。

昨年末の記事のコメント欄にコメントしてくださった方々、
コメント欄を読んでくださった方々、
本当にありがとうございました<(_ _)>

何度も携帯からアップしようと頑張ってみたのですが、
何が悪かったのか、上手くいきませんでした。

もしかしたら、とうとうスリップしてしまったか・・・と
思われていた方もいらっしゃったかも知れませんね。

やはり、その理由を書くべき・・・ですよね?(笑)

今日はご挨拶ということで、簡単に書かせていただきたいと思います。


実は・・・・
大晦日が過ぎ、カウントダウンが終わり、さあ、寝ましょう!と横になっていた時のこと。
急に腹痛、吐き気、嘔吐の症状が・・・。
胃液も吐ききってしまい、胆汁が出てきて、
「こりゃ、ただ事じゃないかも・・・」そう思った私も、
朝まで、なんとか我慢をしておりましたが、
それを見ていた旦那が、救急車を呼んでくれて、当番医へ行きました。
その当番医へ入院して4日目に、「腸閉塞」と知らされたのですが、
その間、これといった処置をしてもらえず、
結局、総合病院へ回されることに・・・。
私の希望で、以前、子宮を摘出した病院へ転院しました。

治療は思っていたより厳しいもので、
鼻から管を挿入し、小腸近くまで入れて体の中の内容物を汲みだすのですが、
管を入れっぱなしで1週間。
鼻と喉の痛みがかなりきつかったです。

結局、それでは回復することが無く、
お腹を切って、小腸の手術をすることに・・・・。

それでも、なかなか食事をすることができず、
やっと20日過ぎに流動食を口にすることができました^^

そして・・・なんだかんだありましたが
やっと今日、無事退院することが出来ました。

約1ヶ月の入院生活、本当に長かったです・・・・σ(^_^;)
入院中にかなり筋力も落ちてしまい、
ちょっと動くだけでも、お疲れちゃ~んです(笑)

家でも、もう少しお粥の生活が続くのですが、
めげずに頑張っていきたいと思います。

詳しいことは、また徐々にアップしていきたいと思ってます。

それでは、またこれからも宜しくお願いいたします(^-^)


断酒 1,278 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.02.03 (Thu) 12:39  |  腸閉塞  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

退院おめでとうv-308v-437
ほんま災難やったね・・・
苦しんだようですね

もう家に帰ったからにはのんびりしてくださいね

ほんまよかった~v-398
じゅんパーちゃん |  2011.02.02(水) 21:58 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

大変でしたね。1ヶ月に渡る入院お疲れ様でした。そして退院ほんとうによかった。多くの人からの励ましのメッセージを読み、mammyさんはたくさんの方から慕われているんだなあ、と嬉しく思いました。好きな人が好かれているのって、嬉しいものですから(^O^)これからも無理せず、それでもいつもどおりでブログをアップしてくださいませ。応援してます。神社へはご主人さまの就職とmammyさまの健康をいつも祈ってます♪
イジュウフォ |  2011.02.02(水) 22:10 | URL |  【編集】

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 退院オメデトウ!

あぁ~よかったぁ。退院できて!
お疲れ様。 mammyさん♪

家で、無理に動いちゃ駄目よ~(#^▼^#)

ほんと、よかった!! 安心したよん!!
光 |  2011.02.03(木) 11:01 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

ありがとう~~v-221
思っていたより早く退院できたから
ホント良かったよ~v-411

元旦から災難でした・・・
今年はこれで悪運を使い果たしちゃってればいいんだけどv-356
しばらくはのんびりしていよかな~って思ってます。
いつものんびりしてるんだけどね(笑)

私の退院を喜んでくれてホントに嬉しいよ~^^
これからもよろしくねv-353
mammy |  2011.02.03(木) 12:25 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは~v-411
無事退院できて本当に良かったです。
入院した当初は、まさか一か月も入院することになるとは思いもしませんでした(笑)

入院中は一体どうなる事かとやきもきしていましたが、
一生続く生活では無いから、いつかは治る病気だから・・
そう思いながら過ごしていました。

イジュウフォさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
感謝しています。<(_ _)>
これからも宜しくお願いしますねv-22
mammy |  2011.02.03(木) 12:29 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは~v-22
光さん、ありがと~~~o(〃^▽^〃)o

やっと退院することができてホントに良かったよ~!
でも、食事は元通り!ってわけにはいかないのが辛い・・・(笑)
私って食いしん坊だから・・・
入院して4キロ落ちちゃったよぉ~v-392
今くらいが標準体重なんだけどね(笑)

光さん、心配してくれてありがとね~~!
コメ嬉しかったよんv-345
mammy |  2011.02.03(木) 12:35 | URL |  【編集】

はじめまして

mammyさんはじめまして。突然のコメント失礼します。

腸閉塞の検索でたどり着きました。
私も昨年12月に腸閉塞を発症しました。子宮と小腸の癒着です。

一生つきあうつもりで覚悟していましたが、mammyさんのブログで『快癒力』の本がご紹介されていて私も読んでみようと思います。

寒い日が続きます。ご自愛くださいね。またお邪魔します。
kao |  2012.02.07(火) 10:19 | URL |  【編集】

kaoさんへ

kaoさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません・・v-356

kaoさんも腸閉塞になってしまったんですね。
「イレウスチューブ」を入れ、その後手術したのですか?
あのチューブは辛いですよね・・。

私も退院後、いろいろ検索してみたのですが、
術後や退院後の食生活については、見つけられず・・v-356
それでも、それらしきものを見つけて
http://www.shikoku-cc.go.jp/kranke/clinical/swf/organ4/ileus_pamph060906.swf
↑ これがシンプルで分かりやすく、
プリントアウトして手元に置いておくと良いかもしれません。

冬場は貼るカイロでお腹を温めるといいと思います。
でも、くれぐれも低温やけどには注意してくださいね^^

私は術後、もう1年過ぎてしまい、食べるのも普通に食べてます。
今気をつけてるのは、「食べ過ぎないこと」と、「便秘しないこと」。
薬は「マグラックス」を毎日飲んでます。

少しでも参考になったら嬉しいですv-410
いつでも歓迎いたしますので、気楽に遊びに来てください^^
コメントありがとうございましたv-22
mammy |  2012.02.09(木) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/572-8a46bed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |