03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

退院三日目。

2011.02.04 (Fri)

退院してからというもの、
食事は私の食べられるものを優先に作ってます。
今は、魚、麩、豆腐、鶏挽肉や、柔らかく煮込んだ根菜類が主になってます。

お肉、海藻、貝、繊維の多い野菜などはもう少し後になってから・・・。
それから、お餅、お赤飯などもまだまだ食べてはいけないようです。

でも、味付けはしっかり目にしてるし、おかずにもなると思うのですが、
次男は物足りない様子。どうしても、肉が食べたいようです(*´Д`)=з

昨晩、次男が
「お母さんの食事に付き合わされるのイヤだな~。アパートいつ帰るの?」

「・・・・」

薄情な息子です・・(笑)

このことを旦那に言うと、
息子の分は別に作ってあげたら?と。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、何ですかい?
これじゃあ、ほぼ一日中、食事の支度にかかりっきりじゃあないですかぁ~~???
ちょっと大げさ?(笑)

フ~ンだ!(  ̄っ ̄)ムゥ
これから昼寝しちゃうからね~~っ!!


というわけで、今日の夕御飯は息子の喜ぶ『肉』のおかずにしたいと思います☆-( ^-゚)v
(私は食べられないけど・・・( ノД`)シクシク )

断酒 1,280 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.02.04 (Fri) 11:15  |  腸閉塞  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

息子さんは、お肉食べたいよね(^~^)

mammyさん、体重落ちたのね。
って、しょうがない事だけど、羨ましいぞ(笑)
私は、クリスマスから・・・3キロ増えて・・・
そのまま維持(爆) 
ヤバイんだけど、  食欲には負ける(--;

ズボン、きついの。 どっしよ?(泣)

そう言いつつ、mammyさんに申し訳ないけど、
今夜はサーロインステーキ食べちゃたっ。。。
頂き物だったから~(言い訳w)

早く、お肉食べられるようになるといいね~♪
光 |  2011.02.04(金) 18:49 | URL |  【編集】

光さんへ

こっちにもコメありがとう~~(*^。^*)

息子は中学生の育ちざかりだし、お肉が好きだからね~(笑)
やっぱり病人と同じような食事じゃ、物足りないよね(^_^;)

> mammyさん、体重落ちたのね。
そうなんだよぉ~!おほほっ(笑)
20日以上、物が食べられなかったし、
胃もたくさんの量を受け付けなくなっちゃったみたい。
まだ、一度にたくさん食べることもできないし。腸のためにもね^^

体重は、あと一ヶ月もしたら、もとに戻ってると思うよぉ~~(笑)

> 私は、クリスマスから・・・3キロ増えて・・・
大丈夫!光さんは細いからそのくらい体重が増えても全然OKよん(*^^)v

> そう言いつつ、mammyさんに申し訳ないけど、
> 今夜はサーロインステーキ食べちゃたっ。。。
羨ましいぞ~~~~い(笑)

> 早く、お肉食べられるようになるといいね~♪
うん、ホントホント(笑)
ありがとね~~(^^)/
mammy |  2011.02.06(日) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/575-89e6ddcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |