明日は入試

明日は次男の高校入試(前期)です。

今の高校入試は、私達の時とは大きく変わり、
前期試験と後期試験があるんです。
必ず両方受ける必要はなく、前期で合格ならばそれでOK。
落ちてしまった人は、今度は後期で挑戦・・という形になるんでしょうか。

前期の試験内容は、作文と面接のみで、
次男の場合、受かる確率があるとしたら、前期だけです。
後期は学科試験なので、受かることはまずないでしょうから。

前期で受かれば本当に嬉しいのですが、、
それで落ちてしまったら、多分、フリースクールに通うことになるでしょう。

今、本人もかなりプレッシャーを感じてるらしく、
昨日もあまり眠れなかったようです。

でも、本人がプレッシャーを感じてるということは
表面には出しませんが、ちゃんと高校に入りたいという気持ちがあるから・・。

今は、次男の希望が叶うことを願うことしかできませんが、

明日のお弁当には、試験に「勝つ!」というわけで
「カツ」を入れてあげたいと思ってます(^O^)/

今の私にはそのくらいしか出来ません。
あまり励まし過ぎると、余計にプレッシャーかかっちゃうしσ(^_^;)

とにかく・・次男が無事に受かりますように<(_ _)>

断酒 1,290 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011-02-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

世間は・・・ 

お受験シーズンなのよねー。

さっき、友達の子が私立に合格したってメール貰ったとこなの!
まだ、公立が残ってるらしいけどっ!

親も子も、ドキドキだね。
息子さん。 自分の力を出し切れるといいねー。
応援してるよ~ん(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜

勝つ と カツ! 
うんうん♪ 良いっ♪ 母の想いばっちりだぁ!

2011-02-14 16:42 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~☆
ウチも、子供はもちろんなんだけど、旦那の方がドキドキしちゃってる(笑)
って笑い事じゃないんだけどね・・(*´Д`)=з

明日、笑顔で帰ってくる息子を見たいな~^^
長男の時も「カツ」食べさせて合格したし、
今回もぜひお願いしますって感じだよ~。

それから、昨日の話なんだけど、
旦那が道端で犬のウン○を踏んだんだ~。
運がつくってことで、きっと良いことあるよね^^

> 応援してるよ~ん(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜
ありがとう~~o(〃^▽^〃)o
2011-02-14 20:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

次男君頑張ってほしい~v-220
マジ受かって欲しい!!!
行きたいってのが出てる子は受からなあかんv-237

家族中の気持ちが次男君に乗り移ってえぇ~結果になるはずですわ~

応援してますv-81
2011-02-14 22:40 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

ホント、受かってくれるといいな~。
本人はかなり緊張してたみたい。

今頃、ちょうど作文を書いているところかも・・。
なんとか、時間内に書けると良いんだけど、
作文、苦手なんだよね~v-388

本人のやる気が学校に伝わると良いんだけどね^^

> 家族中の気持ちが次男君に乗り移ってえぇ~結果になるはずですわ~
そうだよねv-221
応援ありがとう~~v-411
2011-02-15 10:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 11:09 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他