03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日記

2011.02.16 (Wed)

次男の受験が終わり、とりあえず一安心^^

本人は、面接は頑張ったと言ってました。
しかし、作文の試験にかなり苦戦したみたいで、
半分くらいしか書けなかったようです。

「友人から期待するもの」という題での作文だったそうです。

私は「将来の夢」「高校生活とは」「私の友達」
こんな感じの作文の試験が出ると予想していたのですが、

う~ん、確かに難しいお題です(>_<)
制限時間は30分。400字詰原稿用紙一枚なのですが、
これは、私に書けと言われても苦労しそうな気が・・・。

今日の午後、旦那と次男が学校へ行ったところ、
先生が、「作文は書けなかった、とか、大変だったと言ってた生徒が多かった。」
という話をしていたそうです。

合格・・・難しいかもしれませんが、まだわかりません。
来週の月曜日が発表です。

当日ブログにアップしてなければ落ちたと思ってくださいσ(^_^;)


さてさて、話は変わり、
私も、やっと運転免許の取得について始動しようと思います。

本当は、自分だけのためなら運転免許は諦めてもいいかな・・。
そういう気持ちもどこかにあったのですが、

以前記事にも書きましたが、入院中いろいろな人達を見てきて、そして考えました。

今回は私自身が入院したから良かったものの、
これが、子供達、そして旦那が入院してたら・・・
もし何かあった時に、私はすぐに飛んで行ってあげられない。
交通機関を利用して行くしかない。
「すぐ来て」と言われても、今の私では難しいことです。
まあ、いざとなればタクシーでもなんでも使いますが・・。

そのために、今の私に出来ること。
「やはり家族のために免許を取らなければ!」
入院中、そう決めていたのです。

そのために少しずつお金も貯めてきましたし、
やるなら今しかない!そんな気がしたんです。

この機会を逃したら、またのびのびになってしまいそうな気がして・・。

そして・・・、合宿免許のパンフレットを取り寄せ、
取消処分者で、講習を受けてなくても入校できるか確認し、教習所も、入校日も決めました。

ただ、取消処分者には欠格期間と言って、何年間か免許を取ってはいけない期間があるのです。
もし欠格期間内だと、教習所に行ってもすべて無効になってしまうので、
それだけは確認するように言われたのです。

欠格期間は取消処分の内容によって定められるそうなのですが、
本人が、警察か免許センターの受験相談窓口に行って確認しなければいけません。

少しドキドキしましたが、今日 警察署に行って尋ねたところ、
その結果がわかるのが、10日から2週間程かかるそうなんです。
直接免許センターに行けば早かったのでしょうが、こればかりは仕方ありません。

教習所に書類を送る頃までには、なんとか間に合うように結果を報告してくださるということで、
今日は帰ってきました。

私も一歩前進していきたいと思います。
次男と一緒に・・・。


断酒 1,292 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.02.16 (Wed) 21:39  |  日記  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

前に少しでも進む

これ大事やもんね~

結果はともかく前に進む事に重点おいてるワシですv-218v-411

息子さん受かってますように
mammyさんへ |  2011.02.16(水) 22:38 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

入院中、いろいろ考えさせられてねぇ。。。
今のままじゃいけない。
ずっと、そんな風に考えてたんだ。
あれもこれも・・ってなると気持ちが焦っちゃうんだけど、
少しずつ前に進んでみようかなってv-219

免許取る取るって言ってて全然進んでなかったし(笑)

> 結果はともかく前に進む事に重点おいてるワシですv-218v-411
じゅんパーちゃんさんも、どんどん前に進んでるねv-411
私もそうならなくっちゃねv-220

> 息子さん受かってますように
ありがとう~~!
本当に受かると良いなv-353
mammy |  2011.02.17(木) 16:48 | URL |  【編集】

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

PC no cyoushi warui....


hikari |  2011.02.17(木) 20:49 | URL |  【編集】

光さんへ

あらあら・・・(^_^;)
またPCの調子が悪くなっちゃった?
そろそろ新しいパソコンを検討しなくちゃかな?

コメ、ありがとね~(^_-)-☆
mammy |  2011.02.17(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/580-d3630117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |