05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

警察からの回答

2011.02.22 (Tue)

前記事で、免許を取るため合宿免許の申し込みの件で
欠格期間を教えてもらうために警察に行ったことを書きましたが、

昨日、その電話が来ました。

「取消処分者講習を受ければ教習所に通える。
 欠格期間が、書面じゃ出せない。
 取消処分を受けた時の書類に欠格期間が書いてあったはずですが・・。」
とかなんとか、イマイチハッキリしない返事。

もう~~!

書面じゃなくても、口頭でいいんです。と言っても、
欠格期間がわからない、向こうからはこれしか回答が来なかった・・と。

取消になった時の書類って・・・そんな昔の書類なんか、もうとっくに捨てちまったよぉ~!!
だからわざわざ警察まで訊きに行ったんでしょ?
本人が直接警察か免許センターに行けば
欠格期間を教えてくれるんじゃなかったんかい!!(-_-メ)ムカムカ・・・ 

しかし・・・
相手がそう言うならまあ仕方ない・・ということで、
取消処分者講習を先に受けてしまおう!と、
今度は講習の予約をしようと電話してみると、

今度は・・・
「無免許の状態では講習を受けられません。
 こちらでは、取消処分者講習の前に教習所に行ってもらって、仮免許を取った状態で、
 取消処分者講習を受けてもらっている。
 講習時に実際に車に乗ってもらうので、
 もし、合宿免許だとしたら、卒業してから講習を受けて下さい。」

という返事。

えっ、なになに???言ってることが違うじゃん!!

とにかく、欠格期間がわからないと合宿免許の書類が出せないので困ってる。
ということを言うと、
免許センターの受験相談という窓口があるので、
そこで聞いてみてください。とのこと。

また一からやり直しか~~~~?????

早速電話すると、
担当の者が今日と明日居ない。と言われました。

担当者がいないとはどういうこと?
公務員でしょ?
誰か代わりにわかるヤツはいないのかぁ~!
 ヾ(*`Д´*)ノ" オイコラ!!

あっちこっちで言ってることが矛盾してるんだよ~~~!!

疲れました。(´д`lll)

明日、担当の人から電話をもらえることになっているので、
また電話待ちですσ(^_^;)

断酒 1,298 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.02.22 (Tue) 18:18  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

おっつ~

さすが、お役所仕事www

税金泥棒が~っっっ
って、感じ?www
ふぉれ |  2011.02.22(火) 22:59 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

おっは~(^O^)/

> さすが、お役所仕事www
ホント、その通りだよ~(*´Д`)=з
イヤんなっちゃう (=`(∞)´=)

> 税金泥棒が~っっっ って、感じ?www
そうそう!!
なんだかイライラしちゃって、夕べはあんまり眠れなかった(笑)
この先スムーズにいくか心配だよ~σ(^_^;)
mammy |  2011.02.23(水) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/581-24706da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |