05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日記

2011.02.23 (Wed)

免許の欠格期間のことになりますが・・・

今日、免許センターの受験相談の担当者から電話が来ました。
結局、欠格期間は教えられない。
これは誰に対しても・・ということだそうです。(この県では・・)

今までの過程を話したら、
私の場合は、取消になってから随分と年月も経っているし、
頑張って教習所に行ってください。と言われました。

証明をしてくれた担当者の名前を知っておかなければならないので、
(合宿免許の担当者から言われていたので)
その電話の相手の名前を訊くと、
所轄の○○署に証明してもらったと伝えて下さい、と自分の名前を言おうとしないんです。

しかし・・・
私は、最初に名前を名乗っていたのをしっかり覚えていたので、
逃げられませんよ~~(笑)

どうして、お役所ってところは責任逃れをしたがるんですかね~?( -.-) =зフウー

合宿免許側にその旨を伝えると、
欠格期間がわからないとなると、念書を書かされることになると思いますが
大丈夫ですか?とのこと。

私も多分大丈夫だろうと思っているので、書類を送りました。

数日経ったら、振込用紙や教習所の詳しい資料を送られてくると思います。
入校日は来月下旬の予定です^^


ところで、
昨日は受験勉強をやる気になっていた次男ですが、
今日になったら、全然勉強をする気がなくなってしまったようです。

全然やる気のない子をその気にさせるのはホントに難しいですね。
どうなることやら・・。

断酒 1,299 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.02.23 (Wed) 19:04  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

v-393免許のことも、次男君のことも難しいね・・・

次男君疲れたんでしょ一休みちゃいますか?
一休みしたらやる気も出るはずです!

頑張れ~v-363
mammyさんへ |  2011.02.24(木) 11:23 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> v-393免許のことも、次男君のことも難しいね・・・
ホント・・・v-356
あまり神経質にならないようにしてるんだけどね・・・v-410

確かに次男も前期の試験で神経使ったから疲れたのかもしれないね^^
私も少々疲れました(笑)

> 頑張れ~v-363
いつもありがとね~~v-221
mammy |  2011.02.24(木) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/583-ecf54eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |