04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

近況

2011.03.04 (Fri)

少し更新が空いてしまいましたが、なんとか(?)元気にしております(^-^)

普段より、ちょっとだけ元気のない状態が続いてるような感じ?かな。
ルンルン気分にはなれないけど、落ちてはいません(*^^)v

ところで、
いつも放課後、生徒たちが帰った後に登校している次男ですが、
昨日は卒業式の予行練習があったので、その時間だけ学校へ行き、
クラスのみんなと過ごしました。
数ヵ月ぶりのことです。

学校のみんなが温かく迎えてくれたのかも知れません。
帰ってきた次男はとっても元気そうでした。

今日も、朝起きて学校に行けそうな雰囲気だったのですが、
残念ながらダメでした・・・σ(^_^;)
でも、「月曜日は行ってみようかな~」と言ってます。

もし・・・駄目だとしても、その気になっただけでも良しとしなくちゃね^^
勉強も、少ない時間ですが真面目にやり始めました。
正直、試験にはもう間に合わないでしょうが、
試験が終わったら次男を褒めてあげたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

私は・・と言うと、
食事の時間が楽しくありませ~~ん(笑)

まだまだ気をつけて摂らなくちゃいけない物があるんです。
タケノコや餅米、こんにゃく、海藻、キノコ類、などなど。
便秘に良いと言われているものは要注意なんです。

そうそう、それから 炭酸飲料も!

と言えば・・・皆さんお気づきですね。
ノンアルコールビール!
怖くて、退院してから一滴も口にしてません。(´д`lll)

とは言っても、もう大抵の物は食べてもいいのですが、
よーーーーく噛まなくちゃいけないし、
ラーメンもズズ~~ッと食べられない(/TДT)/
1~2本を口に入れてカミカミカミ・・・。

あ~~~~ん、美味しくないよ~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ラーメンのびちゃうし、
一人前はまず食べられないですね(笑)

これを一生続けなくちゃいけないの?

マジで??

また腸閉塞になりたくなければ・・・・の話です。。

退院してからよく噛んで食べてるからなのか、
食べ過ぎを控えるため腹6~7分目くらいで抑えてるせいなのか、
ちょっと頬や体のお肉が取れちゃって、
家族には「もっと太って~!」と言われる今日この頃です(笑)

ホントは今ぐらいが標準体重なんですけどね^^

断酒 1,308 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2011.03.04 (Fri) 22:40  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

次男君やる気でてよかったね~v-411
ようは~・・・結果は後の事やし、それまで自分なりに頑張ったってのがだいじやもんねv-218
mammyさん、大変そやね・・・
食事制限はマジ辛いもんねv-388
流石に元気でにくいですわ

なんでも食べれるようになったらえぇ~のにね
じゅんパーちゃん |  2011.03.05(土) 00:30 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはよう^^
次男のことはゆっくり見守るしかないよね。
ついつい、私の方が焦っちゃうんだけど・・・v-356
ホント、頑張ったっていうことが一番大事だよね!

私ね、最近、なんだかパワー出ないな~ってずっと思ってたんだぁ・・
どうしてなんだろうって思ってたんだけど、
最近になってやっと、「もしかして食事のせいかも?」って(笑)

よく噛むことは良いことなんだけど、
もともと食べること大好きで、早食いだったから、
ちょっとストレスになってるのかなぁv-392

コメありがとね~v-353
最近、読み逃げしててごめんv-436
mammy |  2011.03.05(土) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/585-9f9ae509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |