初めての経験

昨日は次男の卒業式だったので、そのことを書こうと思っていたのですが、

あの地震!

卒業式から帰ってきて、のんびり過ごしていた時のことでした。

その時、ちょうど次男と二人きりだったので、
二人でコタツの下にもぐりこみ、地震が治まるのを待ったんです。

私は生まれて初めてあんな地震を経験しました。
震度5弱だったようです。

ここであれだけ揺れたんだから、
きっと東北の震源地近くの地域はもの凄い地震だったんだと想像がつきます。

そして・・・、
大きい揺れが収まった後、ガスと水道は大丈夫だったのですが、
停電が12時間近く続きました。

その間、石油ファンヒーターもコタツも使えなくて、
旦那が昔使っていた石油ストーブを物置から引っ張り出してくれて、
それで、なんとか暖をとることができたんです。

次男はパソコンが使えない~~と最初は嘆いていたんですが、
だんだんと暗い環境に慣れてきたようで、
暗い中、外に出て、星が綺麗だよ~なんて言ってました^^
確かに星がすごく綺麗に見えたことは事実なのですが、
被害に遭われた方々のことを思うとそれどころではありませんね・・<(_ _)>

2階はかなり物が落ちてて、さっき(午前3時頃)にやっと電気が復旧し、
掃除機が使えるようになったので、とりあえず、ガラス類を掃除しました。

今、このブログを書いている最中、今度は新潟、長野でも地震があり、
まだ余震が続いています。

あちこちで地震が誘発されている気がして、今後も何が起こるか心配です。

今は、旦那と交代で寝起きしてるのですが、これ以上何も起きないことを願うばかりです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-03-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

凄いことになっちゃったね。大地震。

私は、あの時、眩暈かと思ったのよ。

死者や行方不明者が増えていって、、悲しいね。

mammyさん。 無事でよかったぁ。

被害に遭われた方、、 の心境を思うと、切なくて仕方ないよ、、、

私、夜中に 不謹慎な記事を携帯から書いてた。
記憶に無いの。

朝 消去したんだけどね。

被害に遭って亡くなった方の身代わりになりたい・・・
って、、 無意識で打ってた。

私、うつから抜けてないなぁ、、って思ったけど。
被災者のことを思うと、 私って 馬鹿だと思った。
2011-03-12 18:28 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは^^
本当に凄いことになっちゃったね。
被害も凄いし、原発も心配・・・。

> 私、夜中に 不謹慎な記事を携帯から書いてた。
この記事読んだよ。
光さん、今は頑張って明るくしてるけど、まだまだ心が不安定なんだと思うよ。
それに、そう思ってしまう光さんの気持ちもよくわかるから^^

ところで・・
地震じゃないのに、普通に座っていても床が揺れてる気がするんだ。
旦那もそう言ってる。
もしかしたら、無意識に怯えてるのかもしれないね。
心配してくれてありがとね~^^
2011-03-12 20:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他