明日から計画停電

東京電力は、明日の14日から『計画停電』(輪番停電)を実施するそうです。

東京電力の供給区域(東京都「23区の一部を除く」・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県
・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県の富士川より東側)を5地域に分け、
午前6時20分から午後10時までの間の中で、3時間程度停電するということらしいです。
地域によっては日に複数回停電する、ということをニュースで言っていました。

一日数時間の停電ですが、数週間、もしくはそれ以上続くようです。

どのくらい不便になるのかまだわからないですが、
私達に出来ることはしたいと思っています。

ちょうど今、また余震が来ました。

3日以内にM7.0以上の余震が来る確率は70%だそうです。
これ以上、被害が大きくならないことを願います。


『追記』
私の住んでいる地域は、明日は午後3時20分から午後7時までの停電に決まりました。


断酒 1,317
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
2011-03-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね 

こちらは西日本。

周波数の違いでそのまま電力は配給できないそうです。

不便でしょうが何とか・・乗り切っていって欲しいです。
余震はいつ何処に来るかわかりませんが、お気をつけください。。

2011-03-13 22:03 | コーシロー | URL   [ 編集 ]

コーシローさんへ 

こんばんは。早速ありがと!

> 周波数の違いでそのまま電力は配給できないそうです。
そのようですね。
関西電力から頂けたら良かったんですけど^^

日によっては1日2回の停電があるんですが、
正直、どの程度不便になるか、まだ想像できないんです。
もしかしたら、想像以上に不便なのか、意外と平気だったりするのか・・。

> 余震はいつ何処に来るかわかりませんが、お気をつけください。。
いつも気にしてくれててどうもありがとう<(_ _)>
2011-03-13 22:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

こっちもなんかせなアカンって思うのに、
なんもできひん…
今日、とりあえず募金と、送れるもん送りに今から行くとこですわ~
不便で不安ですが、頑張ってください‼
2011-03-14 13:01 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

心配ありがと^^
でも、結局今日は私のところは停電は無かったんだ。

それから・・・
被災者の人達が今、何をして欲しいのか、何を欲しがっているのか
どこへ何を送れば良いのか、ってことをもっともっと知らせて欲しいね。
テレビを見てる私達が出来ること、私達に必要なことをもっと報道するべきだと思うんだ。

って愚痴になっちゃったかな?ゴメンね。
2011-03-14 20:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他