不謹慎ですが・・・

退院後、ずっと肩に力が入りっぱなしの状態が続いています。

全然リラックスできない。


こんな大変な時に、想像もできないくらい大変な想いをしてる人達がたくさんいるのに・・・


次男のこと、腸閉塞のこと、合宿免許のこと。

なかなか上手くいかない。

次男は、不合格。

腸閉塞の再発予防に気を使う毎日。
これは仕方ないことですが・・。

合宿免許も、福島県の教習所にあと10日で入校・・という日に地震。

それでも、地震後、教習所に確認して、ギリギリまで行くつもりでいたのですが、
今はこのような状態ですし、原発のこともあり、
やはり今日キャンセルしました。

前向きに頑張っていこう!と、やっと免許を取る気持ちになったのに・・

やはり、私はもう車を運転してはいけないということか・・・。

なんだか、そんな気持ちになってしまう。

退院後からずっと気を張っていたからかもしれない。
ここ1~2週間ほど、煙草の本数がどんどん増えてる。

心の疲れが少しずつ溜まってきてるんだと思う。

私には被害が無かったのに、
この地震によって、心が少しずつ崩れてしまいそうで怖い。

今はなんとか平静を装っていますが、
今、誰かに優しく頭をなでられたら、泣くのを我慢できそうもありません。

断酒 1,319
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
2011-03-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

はじめまして。震災で直接被害なくても、あの映像見るだけでも原発の情報だけでも、心はダメージを受けますよね。崩れそうで当たり前です。辛いですよね。どうか心の弱音を吐いて無理しないでくださいね。
2011-03-15 22:15 | みい | URL   [ 編集 ]

 

なんか上手くいかへんときってあるね・・・
そんで強烈な地震やからねv-388
遠いワシでもなんかたまらん気持ちになってるからね~
えぇ~意味で気持ち切り替えて乗り越えましょv-220

めっちゃ難しいけど受け止める強さを!受け入れる気持ちの広さを!
ってワシにも言い聞かせてます

お互いがんばりましょv-221
2011-03-15 22:49 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

よしよし 

でわ、撫で撫でしてあげよう^^
2011-03-16 00:09 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

みいさんへ 

こんばんは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

みいさんのコメントを読んでウルウルしてしまいました(>_<)
もちろん、自分のこともそうなんですが、
みいさんのおっしゃる通り、テレビの映像や情報を見ていると、
自分の心も引きずられてしまうようで・・・。

コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
2011-03-16 20:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

なんか今年は変。
元旦に入院、こんな大地震が来て、
今、地震酔いにもなっちゃってるんだ。
揺れてなくても揺れてるように感じちゃう・・ってやつです。

> めっちゃ難しいけど受け止める強さを!受け入れる気持ちの広さを!
本当だね。その通りだと思うよ。
私もそう言い聞かせて頑張ってみるね。
コメありがとね^^
2011-03-16 20:55 | mammy | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

うぇ~~~ん(>_<)
ありがとう~~~!!

今度会ったらう~んと優しくしてくらはい。。
2011-03-16 20:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他