そういえば・・・

考えてみると、今はちょうど季節の変わり目。

悲惨な震災の映像ばかり目にしたり、

今後の原発の不安。

退院してまだ2カ月も経たないし、免許の再取得も断念せざるを得なかった。

いろいろ考えてしまったら精神的に不安になって当たり前かもしれない。

今は地震酔いと肩こりがひどくなってきてます。

お酒はもう飲まない、って決めてても飲みたくなってしまった。
もう、意味のないことはするつもりはないけど・・・。

まだまだ自分がしっかり生きていないのに、
他人の心配などおこがましいのかもしれない。


私の住んでいる場所でも、毎日余震が続いています。
きっと震源地近くではかなり揺れていることと思います。

被災地では燃料が無いという話を聞きますが、
こちらでも、ガソリンスタンドに行っても、もう品切れ状態です。
乾電池も、お米もほとんど店頭にありません。

この先どうなるのか・・・。
原発の情報は、どこまで信じていいのか・・。

民放では「AC ジャパン」のCMばかり流れています。

 『社団法人ACジャパン(エーシージャパン、ADVERTISING COUNCIL JAPAN)は、
 様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている経済産業省所管の
 特例社団法人。』
                                 「ウィキペディア」より

報道に規制がかかっているのでしょうか?
それともパニックになってしまうからでしょうか?

どの放送局も最悪の事態になった場合について、一切誰も何も言いません。


今日の計画停電。
朝7時頃から9時半頃まで。それから昼2時頃から夕方5時頃までの2回でした。
私は家にいるので、我慢できる範囲ですが、
一日2回の停電では、
御商売、お仕事をされている方、これでは仕事にならないのではないでしょうか・・。

全然話がまとまっていませんが、お許し下さい<(_ _)>

断酒 1,321
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
2011-03-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いろんなことが重なってしもたね・・・
それでも意味の無いことをするつもり無いってとこで、力強さが現れてると思います!!!

はやく余震なくなって落ち着いて欲しいね
踏ん張ってくださいねv-220v-208
2011-03-18 01:49 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

いつもありがとう!
> いろんなことが重なってしもたね・・・
うん、これも試練なのかな?
これを乗り越えて、もっと強くならなくっちゃね!v-91

いつも元気貰ってます!ありがとv-421
2011-03-18 11:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです。 

mammyさん、こんばんは。

お久し振りです。

突然のご入院、存じませんでした。
大変だったですね。

損な厳しい折にこの震災…。
しかもかなりご不便なようで
心よりお見舞い申し上げます。

ですが、まずはご無事で何より。
安心いたしました。

早く元通り、元気になれれば
いいですね。
2011-03-20 20:52 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
ご無沙汰してます。
私の方も最近ご訪問してなくて申し訳ありません(^_^;)

今年は妙な年周りなんでしょうかね。
元旦早々入院するハメになってしまったし、
しかし、幸いなことに、地震で被害は無かったので、
ご安心下さい。

今の心配はやはり原発のことですね。
水道水も、少々汚染されつつあるようです。
体に影響は無い・・とのことですが。

腸閉塞の方は、この先、再発しないように、
日々注意を払っていきたいと思います。

コメント嬉しかったです。どうもありがとうございました^^
2011-03-20 21:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他