計画停電

こんなこと書いては被災地の方々に申し訳ないのかもしれないけど、

電力不足のための停電は仕方ないとは思いますが・・・
いい加減な計画停電はやめろ~~!!と言いたい。

東京電力の計画停電予定

現在、5グループに分けて停電を実施しているのですが、
今度はこれを25グループに分けての計画停電になるそうです。
そんなに細分化して大丈夫なの?

それに、午前中の停電は実施しないことが多い。

私の住んでいる地域は第5グループなのですが、
昨日は午後6時20分~10時という枠でした。

停電する時も6時20分に電気が消えるのではなく、
しばらく経って、6時40分頃とか・・・その日によってバラバラ。
電気が復旧する時も、10時までという予定が、
8時半とか9時とか、適当。。。


あまり報道されていないかもしれないですが、
信号機が消えていることで起こる事故も多く、死者も出ています。

他にも問題はたくさんあります。
あまり賢くない私は、上手く説明できませんが・・・(^_^;)

こんな状態では、社会が正常に機能するわけありません。
頭の良い政府の方々、なんとかしてください。


今回の計画停電は原発を擁護するために政府と東電がしくんだプロパガンダ停電だとの噂(?)。
「原発が無くなると、こんな事態になるんだよ」という・・・

もし、これが本当だとしたら恐ろしいことです。

・・・・・・

あまり考えない方が良いのかもしれないですね。
精神衛生上良くないかも。


毎日のように余震があり、
今は「地震酔い」で気持ちが悪いです。
ちょうど、車酔いをした時のような感じです。

お酒に酔うのは好きでしたが、地震に酔うのはあまり良いものじゃありません。


結局私は何が言いたかったんだろう・・。

失礼しました<(_ _)>

断酒 1,328
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-03-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんま凄い影響が出てますもんねv-388

ちょっとでも被災地、その周りの状態も早くよ~なって欲しいです

こっちは今は買占めも流石に少なくなり
影響が出てない感じです
なんか申し訳ない気持ちもあって複雑ですわ・・・

頑張ってくださいねv-363
2011-03-24 15:55 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはよう^^
地震の被害に遭ってないところでもかなり影響が出てます。

私は家の中にいることが多いからあまり影響は無いけど、
外で働いてる人達は本当に死活問題みたい。
毎日停電の時間が変わるし、停電したりしなかったり、
仕事してる人達は計画が立たない様子。

被害に遭ってない場所の人達が健全に生活出来なくちゃ
被災地の人達を救えない・・って私は思うんだけどねv-388

じゅんパーちゃんさんのところが何事も無くてなによりですv-411

コメありがとね~!v-220
2011-03-25 09:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

計画停電・・・やっぱりそんな風なのですね。

って、ご無沙汰してます。 娘が千葉に行きました。大学の下宿です。少し離れた地域ではすごい液状化だし、余震もあるし、計画停電もあるし、マンションなんで、停電とともに断水にもなるらしく・・・心配です。
東京23区は停電してないのに。たしかに、企業も多いし困るんでしょうが・・・
娘の下宿先の不動産やさん、一日に2回 って事が多くって、仕事にならない って言ってました。
我が家地方では、東海地震を案じてなのか買占めが・・・お米、水、乾電池、レトルト食品、インスタント食品。 一度、イオンの売り場から綺麗に無くなった事がありました。
今もまばらです。お水に関しては一切無し。
娘に持たせる分だけ奇跡的に少しだけゲットできましたが・・・

あまり、考えてると気が滅入りますね。
2011-03-26 17:42 | ちびっち | URL   [ 編集 ]

ちびっちさんへ 

こんばんは^^
お久しぶりです。
ちびっちさんのところは無事でしたか?

テレビなどでは東北地方ばかり注目されていますが、
首都圏でも、茨城や千葉ではかなり被害を受けている地域が多いようですね。

私も一日に2回の停電を経験しましたが、本当に不便です。
お仕事されている方は大変な思いをしてると思いますよ。
本当に仕事にならないっていう話です。

こちらでは、やっとガソリンスタンドの渋滞がなくなってきました。
でも、お水はどこ行っても品切れ状態みたいです。

> あまり、考えてると気が滅入りますね。
ホントですね(*´Д`)=з

コメントありがとうございました^^
2011-03-26 22:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

地震酔い 

いっつも、ゆらゆら…(-д-;)

ふぉれmixiのチェック見てみ~
2011-03-27 15:40 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

> いっつも、ゆらゆら…(-д-;)
ふぉれさんもかい?

私は三半規管が弱いんだ。昔からマット運動が苦手だった。
というより、運動全般が苦手。。。(笑)

> ふぉれmixiのチェック見てみ~
見たよ~!あんがとv-392
2011-03-28 15:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他