03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

これって「うつ」?

2011.04.06 (Wed)

昨日、泣いてしまいました。

私、本当は、ずっとずっと心の中で

「泣きたい」 って思ってた。

でも、頭の中では

「泣く必要(理由)なんか無いじゃん」

そう思ってた。


私は「うつ」になってない。落ちてない。

それに・・・
これからは前向きに生きていくんだ。人生を楽しむんだ。

家族がいて、友達がいて、特に不自由な暮らしをしているわけじゃない。
(車が無いのは非常に不便ですが(^_^;)、それは別として・・ )

私って幸せじゃん。


でも、でも・・・・

泣きたかった・・・。

涙が出てきてしまった・・・・。


今も、その中途半端な気持ちを引きずってて、心が晴れない・・・。

自分では、「うつ」だと思ってないんだけど、
それって、認めたくないだけ??

自分でもちょっとわからなくなっちゃいました(^_^;)

断酒 1,341
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.06 (Wed) 21:20  |  うつ病  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

泣け~

自分に素直になりましょう(^-^)

泣きたかったら泣けばいいの~

理由付かなきゃ泣いちゃダメってこと無いでしょ~

考えると余計落ち込むよんd(^_^)

ふぉれさんちなんか、一昨日息子ちゃんが、居眠りでおカマ掘って事故って、
こっちが泣きたいよ~wwwwww
ふぉれ |  2011.04.07(木) 12:45 | URL |  【編集】

泣きたい時はないておきなよ~!
泣きたくても涙が出ない時もあるし・・・ね。

私は、昨日学校行事で泣いてきた(TT)
涙腺ゆるゆる~ 涙もろい光ちゃんです。
記事にしてたんだけど、疲れたから保存のままよ(笑)

ふぉれさんもおっしゃる通り
考えると余計・・・・・だよ。(なかなか難しいと思うけど)

泣きたい時は静岡まで聞こえる声で泣いちゃえー!
鳴いてもいいけど?(爆)

P.S 泣くことが、解毒作用になってると思うなっ。
光 |  2011.04.07(木) 16:05 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

ありがとう~~(^^)/
なんつーか、ずっと気が張ってる感じで、
気が緩まないんだ。
なかなか素直になれないっていうか・・・。
一応、泣いたんだけど、イマイチ泣きが足りない感じだったんだよね~(^_^;)

息子ちゃん、怪我は無かった?
相手の方は?
後で聞かせてね^^
mammy |  2011.04.07(木) 16:08 | URL |  【編集】

光さんへ

やっぱり、泣きたいときは泣いた方が良いんだよね。
わかっちゃいるんだけど、
ふぉれさんのコメントにも書いたけど、
ずっと気が張ってるんだと思う。肩こりもずっと治らなくて・・・。
肩の力が抜けて、気持ちが楽になればたくさん泣けると思うんだけど^^

> P.S 泣くことが、解毒作用になってると思うなっ。
うん、これってよく言われるよね。
涙を流すことで、ストレス物質が一緒に流れるって。
ホントのとこはどうなのか知らないんだけどね(笑)

> 私は、昨日学校行事で泣いてきた(TT)
あれ?入学式?
でも、上のお子さんはまだ5年生だったよね。。

コメントありがとね~☆
mammy |  2011.04.07(木) 16:18 | URL |  【編集】

泣きたい時。

私も、理由が、見つからないのに
泣きたい時が、あります。
泣きたいのに泣けないのは・・・
ツライです。
泣いている姿は、子供に見せたくないんですが・・
でも、やっぱり、想いっきり泣きたい今日この頃です。
∵青竜楼∴ |  2011.04.08(金) 14:02 | URL |  【編集】

青竜楼さんへ

こんにちは^^
以前は泣きたい時に泣くことができたんですけど、
なぜか肩の力が抜けなくて・・・。
今は、ガスや便が出た!出ない!で一喜一憂してる状態ですし、
地震の影響もあるんでしょうね。

それと・・腸閉塞で入院したことで学んだことが多かったし、
一歩成長したいって気持ちが強くなってるなってるのかも・・。
だからって、泣いちゃダメってことはないんですけどね(^。^)

> でも、やっぱり、想いっきり泣きたい今日この頃です。
お子さんの前でも、泣ける時は泣いた方がいいと思いますよ。
それを見たお子さんは、母親が病気だって再認識するだろうし、
きっと思いやりを持った優しい人間に育ってくれると思います。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2011.04.08(金) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/602-cd6c4bef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |