05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雑記

2011.04.18 (Mon)

私の父親が「急性肝炎」で入院したので、
(詳しい検査は今日なので、まだはっきりとしたことはわからないのですが・・・)
昨日お見舞いに行ってきました。

父に次男の入学式の写真を見せると涙を潤ませていました。

入院して弱気になってしまったせいでしょうか。
それとも、もう歳だからなのでしょうか・・・(まだ?もう?66歳です)
たまたま自分の子供3人と孫達が揃ったので、嬉しかったのかもしれませんね。


そして・・・・お見舞いの後は、次男のための買い物です!

一応、学校の制服はあるのですが、購入しなくてもよくて、服装は自由!
ウチはスーツを買い、入学式に出席しました。

ということで、
通学用に使うリュックや、定期入れ、
体操着代わりのジャージや普段着などなど。。
あちこち回り、買い物を済ませたのですが、
次男は前日の入学式の疲れもあったのか、クタクタだったようです。
「普段歩いてないんだからしょうがねぇだろ!」・・・って(笑)

ところが、今朝は私より早起きして、行く気満々(^。^)
もちろん、元気に学校へ行って、そして帰ってきました。

帰ってきたら、弱音を吐くかと思っていたのですが、
意外と明るい顔をしてるので、頼もしい限りです^^
この入学を機に、気持ちを入れ替えて頑張るつもりらしいです(本人談)

私は・・・というと、
入学式、お見舞いに買い物・・・
やはり私も普段から運動らしい運動をしてないので、ちょっとお疲れ A=´、`=)ゞ
今日は次男と旦那が出かけた後、録画しておいたドラマを見て、
お昼寝しちゃいましたぁ~~(#⌒∇⌒#)ゞ
人のことは言えませんね(笑)

今週は午前放課なので、昼食はいらないのですが、
来週からお弁当作りの始まりです。
私が作れる時は作るし、作れないときは旦那様にお願いするか、コンビニで買ってもらって、
無理のない程度でやっていこうと思ってます。

断酒 1,352
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011.04.18 (Mon) 15:52  |  日記  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんわ。

お弁当作るのって、すんごい大変ですよね^^;

まずは、週1回からとかで、いいと思います。

よしきち |  2011.04.18(月) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは^^

お父様 私の父より年下だわぁ(^。^;

それより 次男さん爽やかな出だしだね^^
まずは ほっとしたんじゃない?
よかったね♪

お弁当かぁ。
無理しないでね~。
私は旦那が弁当だもんで13年ほど弁当作ってるよ~。
でも旦那だから(?)夕飯の残りとか・・・(笑)
子供の弁当となると冷凍様に頼るだろうなぁ^^;

環境が変わる時って神経使うと思うから
mammyさん自身も無理は禁物だよ(^o^)

昼寝 大賛成よ♪
みりん |  2011.04.18(月) 20:07 | URL |  【編集】

息子君。一安心だね♪

けど、お父さん入院してるんだ・・・心配ね(TT)

JIN観て寝たんだーぁ(笑)
お昼寝は、できる時した方がいいよ~ん^^

高校生のお弁当って、量が想像つかないよー。
うちの子は、まだオチビだから^^;
無理せずにね~(^0^)/
私が高校時代、今日の昼は購買で買って・・・・
って500円貰うのが嬉しかったりしたよ(爆)
光 |  2011.04.18(月) 20:56 | URL |  【編集】

次男君えぇ~感じやないですか~v-437

絶対高校はおもろいはず!
なんかわからへんけど・・・ワシはそやったしv-411
授業はさぼりまくりやったけどv-396
っか・・・お父さん心配やね
うちのオヤジ67になったばっかやから歳かわらへんね~

検査で異常なく、はよっ良くなって欲しいね

弁当作りたいへんやけど、次男君の笑顔見たら楽しい弁当作りかもよ~?v-396
じゅんパーちゃん |  2011.04.19(火) 02:26 | URL |  【編集】

よしきちさんへ

おはようございます^^

お弁当を作ること自体はそんなに苦じゃないんですけど、
朝に弱くて・・・・(笑)
でも、私に出来ることはできるだけやってあげたいと思ってるんです^^

いつもコメントありがとうございます(^O^)/
mammy |  2011.04.19(火) 08:42 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おはよう~♪
次男は今日も元気に学校へ行ったよぉ~!(*^^)v
こんな日が来るなんて、本当に嬉しいよぉ~(〃∇〃)

> 私は旦那が弁当だもんで13年ほど弁当作ってるよ~。
13年も?凄いね~~~!!(≡^∇^≡)
私なんかアル中だった時は、食事の支度でさえ、ろくにできなかったよぉ・・・(>_<)

> mammyさん自身も無理は禁物だよ(^o^)
うん、ありがと^^
私もね、頑張れば出来ることでも、無理することはないかな~って
今思ってるんだ。
甘えられる人がいる時は甘えちゃえ~!って。
今年は、マイペースで行こうと思ってま~す☆-( ^-゚)v

みりんさん、忙しいところコメントありがとね~☆
mammy |  2011.04.19(火) 08:49 | URL |  【編集】

光さんへ

今日も無事に元気で学校に行ったよ~!
昨日ね、次男が「明日行きたくないな~」って言ったから、ドキッとしちゃったんだけど、
理由を訊いたら、「バドミントンがあるから」・・・だって(笑)
次男、バドミントンって今までやったこと無いんだよね~。

> お父さん入院してるんだ・・・心配ね(TT)
うん、でも検査の結果、大したことないらしくて、今日から食事ができるって言ってたから
思っていたよりは早く退院できるかもしれない^^

> JIN観て寝たんだーぁ(笑)
その通り~~!!お昼寝もバッチリしちゃいました!!(笑)

お弁当は、長男の時に時々作ってたから、
お弁当作りはそんなに苦じゃないんだ^^
男の子だし、高校生だから、結構食べるよ~~(笑)

> って500円貰うのが嬉しかったりしたよ(爆)
これ、わかるぅ~~~!(笑)

光さん、いつもありがとね~~(^O^)/

mammy |  2011.04.19(火) 08:57 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> 次男君えぇ~感じやないですか~v-437
そうなんだよぉ~(喜)v-411
私も嬉しくって!!

> 絶対高校はおもろいはず!
私もそう願ってるんだ。
私の時は、ただただ勉強だけの面白くない高校生活だったけど、
次男には楽しい高校生活を送って欲しいな(^O^)/

> うちのオヤジ67になったばっかやから歳かわらへんね~
じゅんパーちゃんさんのお父さんと歳がほとんど一緒なんだね!
私、父親が23歳の時に出来た子供なんだ^^
きっとじゅんパーちゃんさんちも同じくらいなんだろうねv-219

検査も肝臓の値が入院時よりも低くなってて、
今日から食事もできるって言ってたから、もう心配無いんじゃないかな^^
父親のことまで心配してくれてありがとね^^

> 弁当作りたいへんやけど、次男君の笑顔見たら楽しい弁当作りかもよ~?v-396
うん!帰ってきた時にお弁当箱開けて、
カラになってるの見ると嬉しいもんだよねv-220

いつもありがとね~☆☆
mammy |  2011.04.19(火) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/608-fb112f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |