05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今の幸せ

2011.05.17 (Tue)

私がアルコールに溺れていた頃、
子供達に対して母親らしいことなんて、ほとんど・・・いえ、
全くしていなかったと思います。

子供達が小学校の頃、私は最悪の状態でしたから
きっと、私に甘えたくても甘えられなかっただろうし、
お酒を飲んでは酔って、また飲んで・・の繰り返しで、
子供達に対して、してはいけないことをたくさんしてきました。

子供達には本当に可愛そうなことをしてきたと思ってます。
普通に考えたら、もっと反抗してもおかしくない状態でした。


たまに子供が昔の私のことを話すことがあるのですが、

「お母さん、昔「スーパーマリオ」全クリ(最後までクリア)したよね?」

(えっ・・・覚えてない・・・(^_^;))
「そうだっけ?お酒飲んでたからなぁ~、忘れちゃったよ~(笑)」

昼間っから、お酒飲みながら子供とゲームしてる母親なんて・・・(恥;)
それも・・・記憶にないなんて(^_^;)

でもこれは、まだ全然許せる範囲の話です。
あまりにも酷い過去はブログには書けません。

それでも今は・・・、
長男は専門学校で頑張って勉強していて、
GWも、家に帰ってこれないほど忙しかったみたいです。
次男も、順調に学校へ行っています。

「きっと今、私は家族に必要とされている。」 そう思いたい・・・。

あんな過去があっても・・・・
今、旦那は優しく接してくれます。

次男も、まだまだ私に甘えてきます。
あの頃を取り戻すかのように・・・。

私は本当に幸せ者です

断酒 1,382
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.17 (Tue) 22:04  |  アルコール依存症  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

そやね~
家族はありがたいもんですわv-421v-410
今は昔の償い?あかんかった分の埋め合わせ頑張ってるワシがいますわ~v-396

けど・・・そなに思いつめず飲んでへんワシしらふのワシの出来ることして家族と楽しんだらえぇ~かなって思てます

楽しむために???ある種・・・家族も辛かったやろけど
自分も飲んでた時代は家族と楽しんでへんから
損したわ~ってねv-396
今から楽しもうやってか~~~v-411
じゅんパーちゃん |  2011.05.17(火) 23:43 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

家族って本当にありがたいよね。
私も以前は「償い」って思ってたんだけど、
そうすると、結局いろいろと我慢しながら生活することになっちゃうし・・。
やっぱり「家族と楽しむ!」ことが大事だよねv-219

時間を無駄にしちゃったことは、もう取り返しがつかないし、
失ったものも大きいけど、
ああいうことがあったから得たものだってきっとあるはず!
そう思いたいよね v-22

ありがとね~v-411
mammy |  2011.05.18(水) 11:35 | URL |  【編集】

こんにちわ、よしきちです(。・ω・)ノ

>私は本当に幸せ者です

あ~ほんとうによかったですね、
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ほんとうに、よかったぁ。

少しうるっときました。
最近、涙もろいです^^;
よしきち |  2011.05.18(水) 17:40 | URL |  【編集】

よしきちさんへ

こんばんは。
そんなに一緒になって喜んでくださって
本当に嬉しいです^^
私も。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! です。

最近、涙もろいんですか?
確か・・まだ、お若いんですよね?(^。^)

コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2011.05.18(水) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/615-e05a9962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |