庭の手入れ

少々疲れてます・・・。

日曜から土曜の今日まで、
庭の、枯れた雑草や落ち葉などかき集めた量。
市指定の大きいゴミ袋に17個分!!
太い枝など、紐で縛って、4つ分!!

まだ枯れ木や枯れ葉などが残っていて、片づけが終わりません。
庭が綺麗になるには、まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

今日、庭に根っこが張っていたので、それを抜こうとしたら、
いきなり「ブチッ」と根が切れて、
「スット~~ン」と後ろに転がってしまいました・・・(恥;)
その拍子に、すぐ近くの木に左腕が思いっきりぶつかってしまいました。
お尻と、腕が痛~~~い(>_<)
左腕はアザができること間違いなしです!(笑)

あ~・・・・・体はだるいし、足が重い・・・(´д`lll)
筋肉痛を通り越して、肉体疲労じゃないかと・・・
ちょっとおおげさ?(笑)

ちなみに旦那が手伝って(?)くれたのは、
ゴミ袋を車に積んで、ゴミ置き場に持って行ってくれたことだけ。

講習会も終わり、就職活動をしなくちゃいけないので、大変なのはわかるのですが、
暇さえあれば、携帯でエロサイトばっかり見ているし、
そんな暇があるなら、何か手伝え~~!!って感じ。

ハローワークへ行ったと思ったら、帰りに、
今、特に必要ないものまで、衝動買いしてくるし・・・
「それ、本当に必要なもの??」と、次男と私。

旦那のことでイライラもあって・・・、
だんだんとテンションが下がりそうで怖いです・・。

頓服飲んで、なんとか今の心の状態を維持していきたいと思います!^^

断酒 1,386
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-05-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

肉体疲労・・・
エロサイト・・


笑っちゃったよ(^0^)

私も、、、 笑顔で頑張ってるけど~。
本来の自分じゃない感じよー(t,t;)

なんか~おかしーぃ。 
2011-05-21 19:04 | 光 | URL   [ 編集 ]

おっつ~ 

そろそろ、避難しないと、保たないよ~
2011-05-21 20:24 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
ゴミ袋17個、しばった枝の束、4つ。
すごい頑張っちゃいましたね。
私、そこまでできないです。体力持たない・・・息切れとめまい、間違いないです。
私も、少しだけガーデニングに目が向きかけています。やっと です。
息子が車を買って、急きょ、駐車場をどうにかしなきゃいけなくなって、バラを移動したり花壇を壊したりしてたんで・・・

この流れで庭の方も、少しずつ手入れしていかなきゃ と思えるようにすこ~しだけなってます。
でも、デザインとかが思いつかない・・・・

mammyさん、頑張りすぎは気をつけてくださいね。
腹八分 って言いますが、そのぐらいで・・・五分ぐらいでもいいです って主治医に言われました・・・
2011-05-21 20:51 | ちびっち | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

笑っていただけました?(笑)

光さんもまだまだ本調子じゃないんだから、
気持ちをゆっくり持ってね^^

私も早速避難しちゃいました(^_^;)

ありがとね~^^
2011-05-21 22:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

> そろそろ、避難しないと、保たないよ~
その通りなんだよね。

ということで、先程、避難してまいりました(^。^)
サンキュー!!
2011-05-21 22:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

ちびっちさんへ 

ご無沙汰してます^^

> ゴミ袋17個、しばった枝の束、4つ。
一日じゃないですよ^^
一週間だから、一日平均3袋ですね^^

でも、頑張りましたよ~~!
足がジンジンしてます(笑)

> 息子が車を買って、急きょ、駐車場をどうにかしなきゃいけなくなって、バラを移動したり花壇を壊したりしてたんで・・・
ちびっちさんもすごいじゃないですかぁ^^

お互い、良いお庭になると良いですね(^-^)

> mammyさん、頑張りすぎは気をつけてくださいね。
> 腹八分 って言いますが、そのぐらいで・・・五分ぐらいでもいいです って主治医に言われました・・・
確かにその通りなんですよね。
ということで、アパートに戻って少し休養することにしました^^

コメントありがとうございましたぁ(^^)/
2011-05-21 22:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

めちゃくちゃな量やね~
そりゃ流石に疲れますわ

頓服飲んで、なんとか今の心の状態を維持していきたいと思います!
v-154ナイスの対応ですなv-410

そうそう~・・・これはやばい思たら即対応やねv-218
2011-05-22 03:18 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはよう~^^
じゅんパーちゃんさん、随分夜更かししたみたいだね(笑)

そうなのよ~ぉv-219
めちゃくちゃな量でしょ?
それだけ、庭を放っておいたってことなんだけどv-393
でも、やる気になっただけでもすごいでしょ?

昨夜、緊急避難いたしましたv-356
あんまり無理するもんじゃないね(笑)
でも、心の方はそんなに落ち込んで無いよ^^
2~3日したら戻るつもりv-355

コメ、ありがとね~☆
2011-05-22 06:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-26 16:42 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他