05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

願望

2011.05.29 (Sun)

何気なく見ていたテレビドラマ。

仲の良い友達同士で、楽しく飲んでいるシーン。

暴れるわけでもなく、乱れて泣きわめくわけでもなく・・・

楽しく飲んで、普通に帰宅する。


もちろん、ドラマであり、演技しているので、現実ではない。

でも、やっぱりこれが当たり前のこと。

これが普通だから、ドラマでもそう表現してる。

それが出来ない私。


「あんなふうに飲めたら良いな・・・。」

そんな想いがよぎる。


先日、庭掃除の後に、喉が渇いたのでノンアルコールビールを飲んでみた。

ノンアルコールだから、特にもう一本飲みたいとは思わなかったけど、

これが本当のビールだったら、一本では足りなかっただろう、その時そう思った。

そして・・家にあるお酒が無くなるまで・・・記憶が無くなるまで飲み続けるだろう。

これが私の現実。
受け入れなければいけない現実。

断酒して何日経とうが、何年経とうが変わりはしない。

最近は、アルコールを飲む夢はあまり見なくなったけど、
時々顔を出してくる飲酒願望は、いつまでも消えることは無いんだろうな。


断酒 1,394
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.29 (Sun) 17:44  |  アルコール依存症  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

この記事・・・ワシにもほんまよ~沁みますv-390
じゅんパーちゃん |  2011.05.29(日) 20:51 | URL |  【編集】

こんにちは

あ・・・・
これって・・・

私も思うことある・・・。
みりん |  2011.05.30(月) 10:45 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

このドラマのシーン、
親友と楽しく飲んだ後、帰宅したら、机でうたた寝している妹に
そっと上着をかけてあげる・・・っていうシーンだったんだ。

私には絶対できない。
私の場合、一緒に飲んだ友人に迷惑かけて、
起きたら、「ここどこ?」・・・の世界だから(>_<)

きっと・・・じゅんパーちゃんさんにはわかってもらえるような気がする。
ありがとね^^
mammy |  2011.05.30(月) 11:49 | URL |  【編集】

みりんさんへ

みりんさんもこういう気持ちになったことある?
断酒、これからも一緒に続けていこうね^^

コメ、ありがとね☆
mammy |  2011.05.30(月) 11:52 | URL |  【編集】

こんばんは。

maria龍女です。

私も最近ノンアルコールビールですけど
アレって発泡酒より高いんですね orz
 味がビールそっくりなんで、おもわず
「やっちまったか??」てなりませんでした??
私は冷や汗でました(笑
maria龍女 |  2011.05.30(月) 19:59 | URL |  【編集】

maria龍女さんへ

こんばんは。
ずっと読んでてくれてたなんて、私もすごく嬉しかったです^^

私は、サン○リーの「オールフリー」が好きなんです。
これが一番ビール、っていうか、発泡酒に味が近いかな?
最初飲んだ時、ビックリしちゃったくらい(笑)

実は、いつも旦那が買ってきてくれるから、値段知らないんです(笑)

maria龍女さんはいつも何飲んでるのかな?

> 「やっちまったか??」てなりませんでした??
なりませんでした。今は・・・ね(笑)

コメントどうもありがとう(^-^)
mammy |  2011.05.30(月) 20:19 | URL |  【編集】

こんばんは!

今回は 色々とありがとうねー。

飲酒願望・・・・  痛い話しです(TT)
消えるものなのかな?

私は今 食べることで~発散してるよ^^
つい最近まで食べられなかったから・・・
反動がすごい(^^;

でも 調子が悪いより、
食べられる方が断然良いなぁ~って思ったよ☆

今年の夏は ビキニはNGだね(笑)
光 |  2011.05.30(月) 21:31 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~^^
> 今回は 色々とありがとうねー。
どういたしまして^^・・と言っても大したことしてないけどね(^。^)

飲酒願望は、きっと消えることは無いと思うよ、寂しいけどね。

今、ちゃんと食事ができてるならOKだと思うよ^^
光さんの言うとおり、食欲無いより全然良いよ(^O^)/

光さん、ビキニ着られるなんて・・・羨まし~~~いv-353
私は、ビキニが似合わない骨格なの。
ぽっちゃりって言うのもあるけど(^。^)

いつもありがとね~☆
mammy |  2011.05.31(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/626-f5daa9b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |